« 2008年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

こっまた

大掃除ってみんなどんだけやんのかしら。
私は一部屋5,6時間かけてやるから4部屋+トイレ、風呂、玄関、廊下で
一日6時間掃除してもまる一週間かかるわ。
夜は掃除出来ないから、夜仕事するとしても
一週間慣れない労働をした後に夜痙攣しながら作業してたら
ちょっと限界が来たわ。
全く集中できないうえ手までぷるぷる。コンチクショウ!!
苛立つわ!
歯がゆいわ!
マゾな私はもっと体を酷使して血尿出したい気分だけど
はっきりいって非効率的。
歯ぎしりしながら今日は休むわ。
つーか明日で終わるのかしら・・
コンチクサメ!!
・・
マタアシタンスクなり。

2009年12月27日 (日)

フィギュアあげた

大掃除をしていたら箱に入ったままのフィギュアがいくつか出てきたの。
だいたい10個くらいはあったかしら。
残念ながらそれは買うときには良さそうだったけど
家にとどいたらあんまりピンとこなくて
押し入れにしまっといたものなの。
二年くらい前に買ったものとかもあって
もう開けないだろうしさすがにかさばるから
捨てるか売るか、って考えてたら、
たまたま知人でフィギュア持ってる人がいて
声かけたら全部持って帰ってくれたの!
とっても嬉しかったわ!!
しかも売るのかと聞いたら飾るって言ってたわ。
良かった!!
やっぱり飾ってもらうのが一番よね!!

なんだか非常に幸福な気分になったけど
とりにきてくれたときに一緒にご飯食べたら
長々話しちゃって大掃除が滞って大変だったわ。

ちなみにただで未開封のフィギュアを10個あげたんだけど
金とったほうが良かったかしら・・・
まあそんなことより押し入れが綺麗になって素敵だわ!!

2009年12月26日 (土)

トップページにイラストを

トップページにイラストを表示させたいんだけど
どうしていいかわかんないわ・・
なんで全部文章のみになっちゃうの・・?
なんかこれじゃパッとしないわ。
どうしたらいいのかしら。
ううむ。

パンツ年賀状部分

Pantu_2
年賀状をだしたわ。
なんと!
今まで生まれて一度も元旦に届きそうな日に年賀状を出したことが
なかったの!
たいてい年末30日前後か年明けに送ってきてくれた人に
返事的に書いてたんだけど・・
最悪、年賀としてだすのは時期的に無理かしら・・と思うくらいになって
だしてたわ。
もちろんそれはどうかなと思ってはいたのよ?
しかし・・・今年は積極的だわ!!
積極的にコミュニケーションしようとしている!!
すばらしいわ私ってば。
過去類を見ないすばらしさ・・
年始に買ったダルマの効果が今になって現れてきたのかしら・・

なんつっても初めて漫画の絵で年賀状を描いたわ!
漫画のしごと始めて多分・・7年目?くらいになるのにもかかわらず!
始めて描いたわ。なんで今更って感じもするけど・・
しかもナイス出来だわ。
もう、みんなに見せてやりたいわ!
ほんとは知り合いみんなに送ってやりたいけど
なんだか字を書くのがめんどくさくて断念したわ。
・・・
嘘よ!
紙が・・紙が無かったの!
あ、違う。プリンターが使えなくて刷れる枚数に限りがあったんだった。
・・・

まあそんなわけで、普段出してる人とかに送ったわ。
しっかし私ってば字が汚くて、必死になって奇麗に書こうとしてんだけど
なんというか、せっかくいい感じなのに字のせいでクオリティーが
下がって見えるというか・・
漫画の書き文字とはまた違うのよね・・

まあ、そのうち奇麗に書けるようになるわ。
つうか何!mac!
かけるって入力したら「書ける」くらい普通に変換してよ!

おっと脱線したわ!
まあ年賀状が送れてよかったわ。後は大掃除ね。
ちゃっちゃとやるわ。

そんじゃ今日は眼医者で二時間半待たされて疲れたから
寝るわ。
オヤスミンスキー
マタアシタンスク!

2009年12月23日 (水)

新型インフルエンザ来た!!!

なんてこと!!!
マイマザー感染したわ!!インフルに!!
しかも新型!!
わたしはあんまりテレビ見てないからわかんないけど
ヤバいのかしら・・どうかしら!?
実家には父親と二人で暮らしてるから
父親もなるのかしらやっぱ・・

年始に戻ろうかと思ってたけど、
完治するまでは帰ってくんなと言われたわ・・
しかしどんくらいかかるのかしら。
せっかく酒飲もうと思ってたのに正月は無理かしら・・
新春お年賀純米5本セットを買っておいたのに!!

しかし、インフルなんてどっか別の国の話しかと思うくらい
私は世間から隔離されてたのに
意外なとこで世間に接近したわ!!
まあでもきっとウイルス自体には何度も遭遇してたんだろうけど。

何はともあれ早くな治んないかな。
酒飲みたいし。

パンツ見えてる年賀

喝!!。
macの新モデルを使ってたせいでプリンターのドライバーが
対応してなくてプリンタが使えなかったから、
年賀状を今日人ん家におじゃましてせっせこ刷ってたの。
人ん家のプリンターの印刷癖というか個性というか、全然調節出来なくて
夜遅くまで迷惑かけてやってたのに・・
しかも、上手く出来なかった・・
それなのにいっ
なんてこと!
家に帰ってきてメールを見たら、プリンタのドライバーが出来ましたってお知らせが
エプソンから・・

おっせーのよ!
ぎりぎり、おっせーのよ!
どんぴしゃ、おっせーのよ!

私ときたら慣れない椅子に座ってたせいでおなかにガスがたまっちゃって
ぶーぶーおならでちゃって
貸してくれた人に、臭い、最低、とまで言われて
それでもなお必死でやってたのに・・

ひどいなり・・


でもまあドライバ出来たんならいいか。
年賀状も初めて漫画絵で描いたし。
パンツ見えてるイラスト付き年賀状を
全くそういう文化に免疫のなさそうな
アメリカンなトラックに乗ってる
妹夫婦に送りつけてやるわ!
はははー。

そういうわけで今日散々だったけどこれにて寝ることにするわ。

オヤスミンスキー
マタアシタンスク!

2009年12月18日 (金)

6段変速

Kanamemo2


むかーし、ちびっ子だったころ

6段変速ギヤーのついたちゃりんこが大流行りしてて

わたしも類に漏れずパパに頼んで買ってもらって乗っていたわ。

ほぼみんなが乗っていたから今にして思うとすごく異様だったんだけど、

友達の中には5段しかギヤーがついてないやつがいて

なぜだかそいつは格下に見られてたわ。

つまり速くてギアがたくさんのやつが偉いってわけ。

そんなわけで必死こいて速くて偉くなるために

ちゃりんこを改造したんだけど、当時のちびっこい私たちは

おばかだったから、

ギアを上げてくと重く感じられるってとこから

重いってことがギアが上がって速い

っていう勘違いをしてて

速くて偉くなるためには重くしなきゃって

6段の上のギアはライトの発電機をオンにして重くした状態

ってことにしてたの

だから前とか後ろにライトを逆向きでくっつけたりして

7段8段状態にして

みんなでういーんういーん言わせながらのろのろ走ってたわ。

・・・

なんでこんなこと書いたかって

今日昼間だって言うのにういーんういーん音を出しながらライトをつけて走ってる

自転車のおばちゃんがいてそれで思い出したからなんだけど

あれは安全運転ってことだったのかしら。

昼間点灯って決まりは・・なかったと思うけど。

2009年12月16日 (水)

カール

先日カールじいさんの何とか、っていう映画を見に行ったわ。
見に行ったっていっても自発的に行ったんじゃなくて連れて行かれたの。
だからタイトルを覚えてないんだけどそんな感じだったわ。
映画館に着くまではドラゴンボールみたいな感じで
明治のカールがハリウッドでアニメ化したものかと思ってたけど違かったわ。
私はその日は情緒が不安定で、一緒に言った人に途切れることなくべらべら話してた訳だけど
いざ始まってみると・・何!?
いきなり開始十分で悲しい思い出!
もう泣いちゃいそうになって、必死でこらえてたわけ。
するとどうだろう。
泣くことを我慢してるはずなのになんだかおなかが痙攣してきて
笑い始めちゃったの!!
こまったわ。マジで。
隣の連れもつられて笑い始めちゃう始末で、ホント
他のお客様さまに対して迷惑至極だったわ。
しかし、でも、もう、なに?
悲しすぎるわ!切なすぎるわ!
奥さん前歯抜けててすごく素敵だったし。
でも、いざドラマが始まってみると普通だったわ。
なんていうか先がわかっちゃうし。
まあでも、わりかし楽しめたわ。
さすがディズニーその辺は抜かりないわ。
ちゃんと盛り上げるしハラハラさせるし。
あ、今思い出したけど3D眼鏡ってのもかけたわ。
そしたらアクションシーンとかもう酔うわ酔うわ・・
あわててはずしたら、スクリーンの画像はそれ専用にだぶってて全然見えないし。
今度からは普通のを見るわ。
まあそういうのはさておき、教訓として情緒不安定のときには映画を見るのは危険だとわかったわ。
泣いたり笑ったり酷いことになるもの。

というわけで今日はこれまでね。
それじゃオヤスミンスキー!マタアシタンスク!

一年以上ほったらかし

ずっと前にブログを作ったんだけど、ほったらかしにしてたわ。
なんつったってわかりにくいんだもの。
正直言ってログインのしかたがわからなかったわけよ。
でも今日はなぜかログインできたわ。
でも今でもごちゃごちゃ設定がめんどくさくて堪え難いわ。
でもまあ、また始めることにしたの。
こんどはホームページからリンクをはってやったわ。
だれか見に来るかしら。
つーかトップページに上げた絵を表示させるにはどうしたらいいわけ?
まったくもって苛立つわ!!
あ、一年以上前にコメントをくれた人がいるみたい。
見れなくてごめんなさい。
2

« 2008年3月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ