« カール | トップページ | パンツ見えてる年賀 »

2009年12月18日 (金)

6段変速

Kanamemo2


むかーし、ちびっ子だったころ

6段変速ギヤーのついたちゃりんこが大流行りしてて

わたしも類に漏れずパパに頼んで買ってもらって乗っていたわ。

ほぼみんなが乗っていたから今にして思うとすごく異様だったんだけど、

友達の中には5段しかギヤーがついてないやつがいて

なぜだかそいつは格下に見られてたわ。

つまり速くてギアがたくさんのやつが偉いってわけ。

そんなわけで必死こいて速くて偉くなるために

ちゃりんこを改造したんだけど、当時のちびっこい私たちは

おばかだったから、

ギアを上げてくと重く感じられるってとこから

重いってことがギアが上がって速い

っていう勘違いをしてて

速くて偉くなるためには重くしなきゃって

6段の上のギアはライトの発電機をオンにして重くした状態

ってことにしてたの

だから前とか後ろにライトを逆向きでくっつけたりして

7段8段状態にして

みんなでういーんういーん言わせながらのろのろ走ってたわ。

・・・

なんでこんなこと書いたかって

今日昼間だって言うのにういーんういーん音を出しながらライトをつけて走ってる

自転車のおばちゃんがいてそれで思い出したからなんだけど

あれは安全運転ってことだったのかしら。

昼間点灯って決まりは・・なかったと思うけど。

« カール | トップページ | パンツ見えてる年賀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/47052801

この記事へのトラックバック一覧です: 6段変速:

« カール | トップページ | パンツ見えてる年賀 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ