« こっまた | トップページ | 超振動なんとかミリム »

2010年1月 2日 (土)

インドカレー神社

初詣行ってきたわ。
えーと、なんだっけ、菅原道真の・・湯島天満宮!
私は大学受験したいわけでもなんでもないんだけど
連れが行きたいって言うから、しょうがなくついて行ってやったの。
まあ、そいつときたら私も明日行きたい神社もあるんだけどっていったら
「わたし明日やることがあるから、行かないよ」
とかぬかしやがるわがまま者で!!
こんちくしょう!!
尻ぺんよ!尻ぺん!尻ぺんの刑だわ!!
ぺんぺん!
ぺんぺんぺんっ!!
・・
とまあ、行ってきたんだけど
結構並んでて、お参りして札買ったりはまやん買ったりして
出てきたらもうはらぺこだったの。
と、なぜか。
なぜかカレー。
しかもインドカレーを食べようってことになって、
そしたら神社出たとこにインドカレー屋があって
なんだかへんな巡り合わせなんだけど
迷わずはいったの。
まあ、湯島天神の出たとこにあるインドカレー屋っていったら
知ってる人はしてるんだろうけど
そこで元旦からインドカレーを食したわけ。

テーブル席が二つだけ。
ちっこくて、ちょっぴり寒くて、
あんまり奇麗な感じの店ではなかったわ。
チキンカレーを頼んで食べたんだけど
なぜだろう。
味がしなかったわ・・

店員は二人いて、二人ともインド人だと思うけど
料理をしてない人が表でポテトをすり潰した
のを皮で包んで揚げたものを初詣の人に売ってたの。
おばちゃんにもっと声だして売りなって注意されてたわ。
ちなみに私のカレーセットについてた揚げものは外にあったやつを
中の店員がとってきて皿にのせてたわ。

おいしいかおいしくないかは別にして初詣でインドの揚げ物って
売れるのかしら。
防波堤で投げ釣りしてたら近くに急にアジが寄ってきて
いそいでさびき釣りに変えて釣ろうとした・・
みたいな感じに見えたわ。
中のお店そっちのけで。

去年は大晦日にそばを食べなかったのに
今年は年始からインドカレーを食ってるあたり波乱の予感がするわ!
そんな私は今日は煮物を作ってアジ焼いてサラダ食べて
栄養満点よ!


« こっまた | トップページ | 超振動なんとかミリム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
湯島のインドカレーというとデリーですねnote
老舗のカレー屋なのですがいい意味でも悪い意味でも日本に順応しちゃったのかしら?

なんといつのまにかブログ復活

今年もお世話になります

あけおめなりー!
実家に帰ってて返事が遅れたわ。
なんというか、知ってたのね。船木屋さん。
さすがだわ。
帰りしなにチラシ渡されて
「いつもは半額で食べれるよ。是非来て。」
って。
・・・
今、半額にしろや!!!

・・と突っ込んじゃうほどの店だものね。
でもランチの時間じゃなかったのか正月特別価格だったのか・・・

加奈さん。
知ってたのかしら。このブログの存在を。
どこにもリンクも張らず
結局ログインの仕方がわかんなくなっちゃって
2年くらいほっといたんだけど。
まあなんにしても再開・・してるから来てね。

あ、一緒に行ったつれからあのカレー屋はデリーじゃない!
デリーはもっとおいしいいんだ!
って言われたわ。
そしてブログを修正することを命じられたわ。
結局なんてカレー屋だったのかしら・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/47180906

この記事へのトラックバック一覧です: インドカレー神社:

« こっまた | トップページ | 超振動なんとかミリム »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ