« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

しぇい!!

治ったリー。
風邪治ったりー。
すばらしいわ。
調子が悪くない、というすばらしさ!
まだ口内炎が出来てるけどこれも時間の問題ね!

・・・・

おっとお?
もう書くことが無くなっちゃった。
頭が上手く働いてないようね!
脳みそは人と話してないとやはり腐るわ!
誰か話しを聞いてくれないかな。
延々と自分の漫画のことを話し続けるわ!
自分のことのみ!
話し続けるわ!!!

でもそんな都合の良い人もなかなかいないからね。
やっぱり人の話しも聞くわ!
人の話しを聞くってのはなかなか難しいことなのよ。
人の話しを聞かない人って周りに人が寄り付かなくなるのよ!

あ、そういえばこないだデリケートなおしゃれシャツを
全自動ドラム洗濯機で乾燥までしちゃったわ。
しわしわになっちゃったの。
ショック!
でもアイロンかければ問題ないって言われたわ。
うちにアイロンが無いという事実を無視すれば確かに問題ないけど・・

アイロン買ってこようかな・・


2010年2月23日 (火)

ぐえーほ

風邪が治らんなり。
こまったなり。
・・・
書くネタも思いつかない。
・・・
そうだ、ギャグでも一発。
・・・
カレーはかれー!
・・・
・・・
だめだ。
ギャグもつまんない。
・・・
カレーはカリー!
・・・
・・・
どうしたっていうんだ。
言い直しをしてみたけど言い直したところで
どうしようもないのに。
というかカレーはカリーって意味わかんない。
・・・
口内炎がいたいわ。
・・・
ほんじゃバイナリー。

2010年2月20日 (土)

うえっほーう

咳が出ると思ったら、どうやら風邪みたい。
昨日遅くまでやってたからかしら。
風邪薬を飲んだわ。
調子悪い時は頭を使わないことしか出来ないわ。
らららー。
風邪ひいてるのにらららはないか。

うえっほー

咳が止まらないわ。
風邪かって?
のんのん。
風邪じゃないわ。
心因性よ!!

あはは。
これでもとってもデリケートなお脳を持っているので
ちょっとしたことがとっても気になって
うじうじ、というか、どばどば考えちゃうの。
もはやその想像力は宇宙規模よ。

ちょっと態度の悪い市役所の職員なんかがいようものなら
その日一日中あんのやろおって考えてたり
電話の受け答えが上手く出来なかったときに
嫌われたかも!とか思って
これまた一日中考えてるの!
暇人よね。

まあそんなことはほっといて
これからファミレスにプロット書きに行ってくるわ!
ファミレスで作業なんてまさに漫画家!
まあそんな感じよ。

2010年2月16日 (火)

ハラへったー

文章を書いてたら
何を押したのか、全部書いたやつが消えたわ。
何押しちゃったのかなあ。

まあ、外食によく行くってことで
それぞれの店で頼むものがいつもだいたい同じってことを書いてたの。
カレーのココイチではオクラ豆腐カレー。
吉牛ではサラダけんちん汁セット。
カプリチョーザでは蒸し鶏と松の実のペペロンチー二。
ペペロンチーノじゃないのはなぜなのかしら。
二のほうがちょっとおしゃれっぽいから?
まあいいや。
コパンではアサリとキノコのペペロンチーノ。
山田うどんではピリ辛野菜汁をそばで。
cocosではチキンステーキ ガーリック醤油ソース。

だいたいこの店ではそればっか頼んでる感じね。
あまり別の商品に興味がわかないわけなんだけど、
こういうのってもしかしたら人生損してるんじゃないかって
思ったりもするんだけど、どうしても他のものは食べないのよね。
気分を変えようとか思ってる時は違うのにしたりするけど
そこから新たにおいしさを発見みたいのってあんまないわ。
でもあえてまずそうなの今度頼んでみようかな。

ということでハラへったので、ごはんにするわ。
マタアシタンスク!


ありゃ、オリンピック全然見てないよ。

結構長いこと放置しちゃったわね。
こんなことだから人が来ないのね。
でも鬱々としてて書く気しなかったのよ。
まあ、そんなこんなだけど今日は仕事も片付けて
気分いいわ。

さてー。ここんとこオリンピックってのが世間をにぎわせているけど
うちはテレビをあんまりみないから、開会式をちょっと見たくらいで
あまりわかんないの。
つーか作業中はテレビは気が散るのよ。
そんなわけで私はアニメdvdを散々見てたわ。
アニメはなぜかいいのよ。
ハルヒ7巻くらいととらドラ全巻を今回の作業で制覇したわ。
ハルヒととらドラだとなぜかハルヒの方が集中出来るの。
キョンがいくらしゃべっても気にならないけど竜児は意外と気が散るわ。
もしかしたらドラマの中での台詞の意味が違うからかな。
ハルヒは一個一個の台詞にドラマ的にあんまり重要な意味が無いような気がするわ。
まあ、あんま明快なドラマがないともいえるかしら。
とらドラは台詞の意味の繫がりでドラマを進めてくから
台詞読まないと意味わかんない、てことかしらね。

ハルヒ7巻とか無言シーン長過ぎたりしてるけど、それが程よくBGM化してるわ。
おっと、今気付いたんだけどとらドラのドラってドラゴンのことかしら?
竜だから?
なんかずっと「とらドラ」って聞くと虎がいっぱいいるところを頭に想像してたわ。
とらドラ、ぞろゾロ、みたいな。

とにかくアニメが好きよ。わたしは。
でもテレビとかでみるのはすごく嫌いなの。
DVDで全部見るわ。テレビで見るのはジブリの再放送がやってた時だけよ!
見たいときに見たい場所で好きなように見たいの。
ある時間に待っててみるなんてのは性に合わないわ。
録画もめんどくていやね。

こうやって書いてみて思ったけど、最初は書きたいことなんかなかったのに
書いてると意外と出てくるものね。
なんかいい経験をしたわ。
そんなわけで、仕事であんまり寝てない私はこれから汗を流して酒飲んでアニメ見て寝るわ!
そして肩こったわ!
うふ!
じゃあオヤスミンスキー!

2010年2月 4日 (木)

しんみり

先日亡くなった平山郁夫の「お別れ会」というのが一昨日あって
献花しに行ってきたわ。
もちろん一般参加でいってきたんだけど
知人が是非いきたいというので一緒について行ったの。

よくよくどんな感じのところか調べないで行ったもんだから
水玉模様の靴とかはいて行っちゃったわけ。
行ってみたらホテルのどでかい部屋に毛沢東ばりにでかい顔写真があって
なんだか大層立派な感じで、そんでもってみんな真っ黒のスーツとか着てるもんだから
私服で行っちゃった私はちょいとはずかしかったわ。
まあ、連れも私服だったけど何かドイツ軍みたいな黒いブーツに黒っぽいコートだったから
上手くなじんでやがったわ。

特に思い入れの強い人では無かったんだけど
さすがに遺骨とか置いてあるところに行ったもんだから
しんみりした気持ちになったわ。
私だって意外と真面目ちゃんなのよ!

氏の冥福をお祈りするわ。


2010年2月 1日 (月)

南の島のハメハメハ大王

なんだか今日は頭がぼうっとするわ。
何かしら。
脳卒中の前触れかしら。
手も上手く動かないわ。
糖尿病?
・・なんかありえそうで怖いわ。
鼻血も出るし。
何かしら。
とにかく調子が早く戻ることを祈るわ。

ああ、テンション低いわ。
あ、天気悪いからかな。
天気が悪いと気分も優れない。
昔ハメハメハ大王の歌を学校で歌ってて、
雨がふって大王の子供が学校休むってありえないだろって思ってたけど
・・・ありえるわ。
つーかみんな女の子であの日だったのよ。
そうに違いないわ。雨がふるのが月一回でさ・・

まあ別に私は違うけど。

というかね、
南の島に住む人は誰でも名前がハメハメハ、
会う人会う人ハメハメハ
誰でも誰でもハメハメハ
ハメハメハ
ハメハメハ
ハメハメハメハメハ
(南の島のハメハメハ大王 歌詞一部任意に抜粋)

・・おかしいわ!!
この連中おかしいわ!!
絶対やってるわ。
カエデに似た葉っぱをタバコに混ぜて吸ってるんだわ!
そりゃ、学校にも行かないわ。
危ない危ない!
南の島。
南の島には気をつけようっと。

ほんじゃ仕事にもどろうかな。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ