« しんみり | トップページ | ハラへったー »

2010年2月16日 (火)

ありゃ、オリンピック全然見てないよ。

結構長いこと放置しちゃったわね。
こんなことだから人が来ないのね。
でも鬱々としてて書く気しなかったのよ。
まあ、そんなこんなだけど今日は仕事も片付けて
気分いいわ。

さてー。ここんとこオリンピックってのが世間をにぎわせているけど
うちはテレビをあんまりみないから、開会式をちょっと見たくらいで
あまりわかんないの。
つーか作業中はテレビは気が散るのよ。
そんなわけで私はアニメdvdを散々見てたわ。
アニメはなぜかいいのよ。
ハルヒ7巻くらいととらドラ全巻を今回の作業で制覇したわ。
ハルヒととらドラだとなぜかハルヒの方が集中出来るの。
キョンがいくらしゃべっても気にならないけど竜児は意外と気が散るわ。
もしかしたらドラマの中での台詞の意味が違うからかな。
ハルヒは一個一個の台詞にドラマ的にあんまり重要な意味が無いような気がするわ。
まあ、あんま明快なドラマがないともいえるかしら。
とらドラは台詞の意味の繫がりでドラマを進めてくから
台詞読まないと意味わかんない、てことかしらね。

ハルヒ7巻とか無言シーン長過ぎたりしてるけど、それが程よくBGM化してるわ。
おっと、今気付いたんだけどとらドラのドラってドラゴンのことかしら?
竜だから?
なんかずっと「とらドラ」って聞くと虎がいっぱいいるところを頭に想像してたわ。
とらドラ、ぞろゾロ、みたいな。

とにかくアニメが好きよ。わたしは。
でもテレビとかでみるのはすごく嫌いなの。
DVDで全部見るわ。テレビで見るのはジブリの再放送がやってた時だけよ!
見たいときに見たい場所で好きなように見たいの。
ある時間に待っててみるなんてのは性に合わないわ。
録画もめんどくていやね。

こうやって書いてみて思ったけど、最初は書きたいことなんかなかったのに
書いてると意外と出てくるものね。
なんかいい経験をしたわ。
そんなわけで、仕事であんまり寝てない私はこれから汗を流して酒飲んでアニメ見て寝るわ!
そして肩こったわ!
うふ!
じゃあオヤスミンスキー!

« しんみり | トップページ | ハラへったー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

インドカレーの記事でコメしたものです

もちろんぶろぐの存在は知ってますよ
はじめてみた時2つしかなかったんですよ。ブログを知ってウキウキの後に衝撃を受け更新からしばらく経ってる記事にコメントしようか迷いました
のを覚えています

とらドラは大河(とら)と竜児(竜(ドラゴン)でとらドラであってたと思います

おっ。コメントだ!
はじめて見たとき二つ・・
あの最初の記事が二つってことかしら。
しかも衝撃を受けたのね・・
まあなんにしても見てもらえてうれしいわ。

とらドラ・・ドラゴン。
何か大阪っぽい雰囲気を感じるわ。
原作者大阪人かしら。
原作は一巻の途中までしか読んでないから
実はあんまわかんないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/47579917

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ、オリンピック全然見てないよ。:

« しんみり | トップページ | ハラへったー »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ