« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

たりー

今日はちょいと一仕事終わらせたわ。
まあ、それだけなんだけど。

その足でちょっと実家に戻ったんだけど
普通にテレビとか置いてあったから
テレビを見たわけ。
何か変な言い方したしたけど
私はテレビを普段見ないの。
作業中はテレビって気が散るから見ないんだけど
作業してない時もテレビは気が散るから見ないの。
常に難しい問題に取り組んでる私は落ち着いてテレビが見れないのよ!
作業部屋にしかアンテナがないっていう家の構造の問題もあるんだけど。
パソコンなんかでテレビ見たくないしな。

だから見ないでいたんだけど、久しぶりに実家にいくと
まあ、普通についてるから見てみたわけ。
するとね、ついて行けないの。
テレビに。
最近地上Dが何とかってチャンネル表示がなんか違うのね。
自分が何チャンネル見てるのかもわからず
今見てるのがコマーシャルなのか番組なのかも判断つきづらくて困ったわ。
テレビを見る時の受け手が持っていなきゃいけないイロハがさっぱりなくなってしまったわけ。

あと、ニュースを久しぶりに見たら
色んな問題の切り口が意外とみんな同じ気がしたわ。
民放だったからかしら?
問題の内容も意外と似てたし。

ニュースにこんなに価値観というか視点があるってことが
気になったのははじめてね。
いい経験をしたわ。

頭が疲れてるから文章が何か変だけどごめんなさいね。
そんじゃまたね。

2010年3月27日 (土)

イメージの穴

今日は何があったけ。
忘れちゃった。
記憶の「穴」まで思考が届かないのね。
記憶やイメージは
きっかけになる「穴」
から入ってから広げるの。
これは持論だけど。
今度イメージ論でも書いてみようかしら。
まあいいや。
風呂わいたからはいろ。
ヒノキの香りのおふろさ!


2010年3月25日 (木)

肩こったかな・・

なんだかすげー疲れたわ。
最近夕飯後にすごく眠くなって仮眠しちゃうんだけど
すごくだるくなるわ。

何かしら。
何かしら。
もう一枚描くものがあるんだけど
寝よう。
風呂も沸くしさ。
ウコン飲んだわ。

マタアシタンスク

2010年3月19日 (金)

なになに

なになに!?
地震よ!

最近地震が多いわね!
何かしら。大震災の予感かしら。
あー違う!
ご飯を作るのよ!
こんちきしょう。

ぴろぴろ

何となく仕事をしていると妙に頭がふらふらする
・・何これは?
思えばご飯をあんまり食べてなくて
血糖値下がりすぎて思考能力低下!

みたいなことって無いかしら。
私は今がまさにそうよ!
実は仕事の切れ間をぬって今日はご飯を作ろうと思って食材を
買いに行ったんだけど、帰ってくるまでに栄養が切れちゃって
もうピヨピヨ状態。
その鈍った思考能力のせいで
今、ご飯作るべきなのに何故かブログなんか書いてる。
いけないわね!こんなことじゃ!
作るぞう。麻婆チェズ作るぞう。

つーか目がかゆいわ。
今日は花粉がぶっ飛んでたのかな・・

じゃねーや。
ご飯作るんだった。

ほんじゃまた!

眠い。

眠い・・
0時過ぎまで外にいるとさすがに眠い。
あ、風呂沸かしてない。
今度から外でやるのは0時までにしようかな。
あ、燃えるゴミの日だ。
今日。
風呂わかしてる間に捨ててこよう。
たらららー。


2010年3月17日 (水)

肩コリンスキー

はひゃあ。
なにやら肩がこってるのかしら。
妙に疲労感があるわ。

今日は人にプレゼントがしたくて自分で作ったプレゼントを
渡してきたわ。
今日はいつにもまして変なテンションだったので
その相手が逆に私にくれたものを、
暗い気分になるからいらない
って言って逆にしょんぼりさせちまったわ。

せっかくプレゼントを上げたのに
暗い気分でお別れよ!

酷いことをしたとは思うんだけど
言った当初は気付いてなくて
よく考えたら酷いことしたなってわかったの。
そういうことってないかしら。

まあいいわ。
特におもろくない話しで悪かったわね。
あんまり面白く書いちゃうと
その人も見てたりするから、ちょっと酷いかなって
思うの。
こういうとき言論の自由とか、作品の自由ってなんなのかなって
思うわね。あんまり主義とかがないから今作品のことについて
語ったりはしないけどね。

さてさて
朝はすごくたくさん面白いこと考えてんだけど
わざわざ書くのがめんどくてね。
メモ帳とかには書いてあるから気が向いたら書くわ。

と、
おっとお。ここで・・
またお風呂がわいたようね!!
もうこのオチは使わないって言ったけど
風呂わかしてる間に書いてるもんだから
かなりの頻度でこのオチになるわ。

そんじゃバイナラ!


2010年3月10日 (水)

超依存症

人にああしろこーしろ、こうして欲しいとか言うことって、
その相手に依存してることだと思うんだけど、
どうかしら。
そんなこと考えたこと無いかしら?
自分でやらないで人に何かを期待して言ってるわけだから
依存だと私は思うんだけどこれが意外とくせ者だと思うの。

例えば自分の会社の社員に何かをしてもらいたいとき
それは依存してるかっていうと、私は依存してると思うの。
じゃあ、全ての仕事を自分でやったらいいかっていったら
それじゃ会社が回んないわけ。
社長や経営者は何かしようと思ったときに
一人じゃ出来ないことを始めてしまったわけだから
もう、社員に依存せざるをえない。
社員は社員で会社の給料なんかに依存するわけなんだけど
このとき健康的か不健康的かが多分重要になってくると思うの。
何がそれをわけるかっていうと、たぶんそれは
「期待」
人に期待するというのが最も不健康的な依存の仕方だと思うの。
実はそれについて確証はなくて、多分そうなんじゃないかって
思っているんだけど・・
人に期待するというのは意思や意見の押しつけとも
いえるわ。
これは・・なくそうと思ってもなかなかなくせるものではないけど
おそらく期待する側の人間としての成長にかなり影響がある事柄なんじゃないかしら。
そんなことを考えてるわけ。

・・なんで、こんな真面目なことをぶつぶつ語ってるかっていうと
わたし、超依存型人格なの。
うっかりするとけつの穴をふくのまでやってほしいほどに!!
どうにかしたいわ!!
マジでどうにかしたいわ!!
そんな感じよ。

ああ、しまった!!
風呂がわいてしまってる!!
今日は寒いから早くはいんないと!!
・・・また風呂ネタでオチになってしまった。
今度は何か別のネタにしよう・・

そいじゃオヤスミンスキー!!

2010年3月 6日 (土)

長文読解!!

あー!
なんだろう。
なんか眠れないわ!
あれかしら。
きっと今日はじめてあった人と飲んだりしたからね。
たいがい新しい人と仕事をし始めるとノイローゼぎみになるわ!
そんで夜中に知り合いに「ちょっと話しを聞いてっ!」って電話かけて
怒られて嫌われちゃうんだ・・
友達いなくなっちゃう・・
どうしよう!!

っとまあそれはおいといて、
私は人から見られてる時は全力でその人に合わせるわ!
その人にあってると思われるキャラクターを演じるとでもいうのかしら。
多かれ少なかれ人と付き合う時はみんなそういうところあると思うけど、
けっこう無意識でやってるものだから人と会ってる時はその場ののりで
ぺらぺら普段と違う人格でしゃべっちゃうの。
だから、重要なことは絶対人と話してるときには決めない。
というのが私の場合鉄則かもしれないわ。
それを上手く利用したビジネス(?)にネットワークビジネスとかが
あるくらいだものね。
・・あれはちょっとちがうか

私は人権人格無視出来るような人と一緒にいる時しか心が休まらないわ。
そのかわり、そーいうやつは一方的に愛すわ!!
うざがられるほどに!
巻いたウ○コを頭にのっけて
「愛の王冠よ」
って言ってやりたいわ。
でも、寝る時は別の部屋で寝て、入ってこないでね♡
みたいなのがいいの。
多分芸人みたいなとこがあるのね。
病的な。

私が部屋に置いたものを誰かが1センチでも動かしたのに気付いたら
不条理に怒りだすけど、気付かなければ1メートル動かそうが
捨てようがおおいに結構みたいなところがあるわね。
ホントはどっちでもいいの。

以前アシスタントがみそ汁を沸騰させそうになって、私がキレそうになったけど
がまんしたことがあったの。
アシスタントの人はそのことに多分気付いてなかったはずなんだけど・・
みそ汁って沸騰させると香りが飛んじゃうらしくてね。
まあでも言わなきゃ気付かないで「おいしいね!」って飲んじゃったかもしれないわ。
わたしってばミジンコ並みに器がちっさいわね。


まあさておき、わたしはクリエイティブな意識を
みそ汁が沸騰するだけで乱されてしまう愚か者なわけ。
そんな私は今急に弓道でもやりたい気分になったわ。
みんなが弓道をやっているのは弓をひきたいからでなく
的があるからだと思うの。
的がなかったら弓道って流行らないと思うの。

「先生!どこに射ればいいのですか?」
「お主のこころに聞いてみるのじゃ!」

・・絶対宗教か哲学的な方向にみんな行っちゃうわ。
音楽でいうとフリージャズかなんかかしら。
的があることを意識するということが
意識をちらさないポイント、なのかしらね。

おほっ真面目にまとめたわ。
以上。
マタアシタンスク!

2010年3月 5日 (金)

私はオナラー

ぱんつを返品してきたわ。
ぱんつっつってもショーツのことじゃあないのよ?
ズボンよ、いわゆる。
私はお腹の調子が良くなくて締め付けられるようなものがはけないの。
ホントの「パンツ」もゴムゆるゆるで落っこちてきそうなのしか
はけないし、ずっと座ってるとお腹にガスがたまっちゃって良くないの。
その後ブイブイでちまうわ。
所かまわずブイブイね!
ブイブイ!!
・・おっと下品だったわね。
まあそれで念入りに試着しないで買ったもんだからすぐお腹が調子悪くなっちゃって
無理言って返品してきたんだけど、
その後その店の真ん前の店でパンツを選んだりしてて
返品したとこの店員がじろじろ見てていたたまれなかったわ。
あの店にはなんだか申し訳なくて行けない・・
でも忘れた頃に行くだろうけど。

おっと、お風呂がわいたわ。
今日はのんじまったから早く入るの。
なんで飲んだかって?
お仕事よ!!!
大人のお仕事よ!!
・・しかもこのブログをその相手が見てるって言ってたわ!
何この緊張感!!

・・
・・・
・・・・
・・・・・!!
ああ、自意識過剰って疲れるわ。
世界中が私を見ている気がする・・

・・・

なんだか給湯器が「お風呂がわきました」ってうるさいから
これまでにするわ。
それじゃあバイナラ!
オヤスミンスキー!


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ