« 長文読解!! | トップページ | 肩コリンスキー »

2010年3月10日 (水)

超依存症

人にああしろこーしろ、こうして欲しいとか言うことって、
その相手に依存してることだと思うんだけど、
どうかしら。
そんなこと考えたこと無いかしら?
自分でやらないで人に何かを期待して言ってるわけだから
依存だと私は思うんだけどこれが意外とくせ者だと思うの。

例えば自分の会社の社員に何かをしてもらいたいとき
それは依存してるかっていうと、私は依存してると思うの。
じゃあ、全ての仕事を自分でやったらいいかっていったら
それじゃ会社が回んないわけ。
社長や経営者は何かしようと思ったときに
一人じゃ出来ないことを始めてしまったわけだから
もう、社員に依存せざるをえない。
社員は社員で会社の給料なんかに依存するわけなんだけど
このとき健康的か不健康的かが多分重要になってくると思うの。
何がそれをわけるかっていうと、たぶんそれは
「期待」
人に期待するというのが最も不健康的な依存の仕方だと思うの。
実はそれについて確証はなくて、多分そうなんじゃないかって
思っているんだけど・・
人に期待するというのは意思や意見の押しつけとも
いえるわ。
これは・・なくそうと思ってもなかなかなくせるものではないけど
おそらく期待する側の人間としての成長にかなり影響がある事柄なんじゃないかしら。
そんなことを考えてるわけ。

・・なんで、こんな真面目なことをぶつぶつ語ってるかっていうと
わたし、超依存型人格なの。
うっかりするとけつの穴をふくのまでやってほしいほどに!!
どうにかしたいわ!!
マジでどうにかしたいわ!!
そんな感じよ。

ああ、しまった!!
風呂がわいてしまってる!!
今日は寒いから早くはいんないと!!
・・・また風呂ネタでオチになってしまった。
今度は何か別のネタにしよう・・

そいじゃオヤスミンスキー!!

« 長文読解!! | トップページ | 肩コリンスキー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

期待とは恋ですよ
多分

おや!
コメントなりー。

期待は恋・・・だってえー!!!!??
そんな・・・。
じゃあ、私は編集者とかアシスタントとかと多重恋愛してしまってるってことになるわ。
しかも同性も混じってる・・
どんだけ変態さんなのわたしは!!

・・と、まあそういう意味の話しではないわよね。
恋かあ。
恋って何かしらねえ・・
正直良くわかんないわ・・・

恋とは、わたくしが先生へ抱いている感情のことですわ///


ふざけちゃいました!ごめんなさい!

なんと!
おろおろ・・
こ、告られちった。
だめよ!
私には田舎に妻と夫が居るの!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/47771187

この記事へのトラックバック一覧です: 超依存症:

« 長文読解!! | トップページ | 肩コリンスキー »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ