« 私はオナラー | トップページ | 超依存症 »

2010年3月 6日 (土)

長文読解!!

あー!
なんだろう。
なんか眠れないわ!
あれかしら。
きっと今日はじめてあった人と飲んだりしたからね。
たいがい新しい人と仕事をし始めるとノイローゼぎみになるわ!
そんで夜中に知り合いに「ちょっと話しを聞いてっ!」って電話かけて
怒られて嫌われちゃうんだ・・
友達いなくなっちゃう・・
どうしよう!!

っとまあそれはおいといて、
私は人から見られてる時は全力でその人に合わせるわ!
その人にあってると思われるキャラクターを演じるとでもいうのかしら。
多かれ少なかれ人と付き合う時はみんなそういうところあると思うけど、
けっこう無意識でやってるものだから人と会ってる時はその場ののりで
ぺらぺら普段と違う人格でしゃべっちゃうの。
だから、重要なことは絶対人と話してるときには決めない。
というのが私の場合鉄則かもしれないわ。
それを上手く利用したビジネス(?)にネットワークビジネスとかが
あるくらいだものね。
・・あれはちょっとちがうか

私は人権人格無視出来るような人と一緒にいる時しか心が休まらないわ。
そのかわり、そーいうやつは一方的に愛すわ!!
うざがられるほどに!
巻いたウ○コを頭にのっけて
「愛の王冠よ」
って言ってやりたいわ。
でも、寝る時は別の部屋で寝て、入ってこないでね♡
みたいなのがいいの。
多分芸人みたいなとこがあるのね。
病的な。

私が部屋に置いたものを誰かが1センチでも動かしたのに気付いたら
不条理に怒りだすけど、気付かなければ1メートル動かそうが
捨てようがおおいに結構みたいなところがあるわね。
ホントはどっちでもいいの。

以前アシスタントがみそ汁を沸騰させそうになって、私がキレそうになったけど
がまんしたことがあったの。
アシスタントの人はそのことに多分気付いてなかったはずなんだけど・・
みそ汁って沸騰させると香りが飛んじゃうらしくてね。
まあでも言わなきゃ気付かないで「おいしいね!」って飲んじゃったかもしれないわ。
わたしってばミジンコ並みに器がちっさいわね。


まあさておき、わたしはクリエイティブな意識を
みそ汁が沸騰するだけで乱されてしまう愚か者なわけ。
そんな私は今急に弓道でもやりたい気分になったわ。
みんなが弓道をやっているのは弓をひきたいからでなく
的があるからだと思うの。
的がなかったら弓道って流行らないと思うの。

「先生!どこに射ればいいのですか?」
「お主のこころに聞いてみるのじゃ!」

・・絶対宗教か哲学的な方向にみんな行っちゃうわ。
音楽でいうとフリージャズかなんかかしら。
的があることを意識するということが
意識をちらさないポイント、なのかしらね。

おほっ真面目にまとめたわ。
以上。
マタアシタンスク!

« 私はオナラー | トップページ | 超依存症 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/47735397

この記事へのトラックバック一覧です: 長文読解!!:

« 私はオナラー | トップページ | 超依存症 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ