« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今日は

ひと仕事終えたので気分がいいわ。
おや?
病院に行ってたって?
ええ、まあ黄色い幸せの病院に行ってたわ。
脳を輪切りにスライスしてモッツアレラチーズを挟んで食べたり
する機械にのったりしてたわ。
意味わからないって?
・・意味なんてないわ!

なんにせよ片付いたので気分がいいわ。
今日はもう遅いから明日は掃除をガッツリやって
さらに爽快になるわ!

そういえば今書いてるページのわきっちょにココログニュースってのがあって
その中に肉の焼き加減で喧嘩妻殺害、て字が見えるけど、
その気持ちわかるわねー。
私ならみそ汁を沸騰させただけで殺害するわ!
後はそうね・・・夏に暑いからって窓あけたりしても殺害するわ!
蚊が入ってくるだろーがあ!!
蚊は嫌いなんだよう!!
ぼこぼこぼこ!!
てね。

ああ、別に欲求不満な訳じゃないのよ?
何てったって気分爽快だからね。
でもまあ、譲れないことって生きてたら一つや二つはあるでしょ?
私は、廊下にうんちしちゃっても畳を土足で歩いても許せるけど
モニタを指で触ったりするのは許せないわ。
もちろんそれは人が、ってことなんだけどね。
自分では平気で触るわ!

まあそんなわけで今日のところは終わりにするわ。
ちなみに朝顔はまだ出てないわ。
そろそろ一ヶ月くらいになる気がするんだけど
新しい種買ってこようかな・・

そんじゃあね。バイナラ!

2010年5月30日 (日)

みそ汁

をスプーンで飲むとまずいと思う。
かといってスプーンじゃあ飲まないかというと
スプーンで飲むのは好きである。

スプーンで飲むと何故だか具材が口の中に入ってきても
お椀からすすった時より具材感がわかりずらい。
みそ汁は無意識で口に含んだ汁と具を泳がせながら
飲んでいるように感じられる。
スプーンでは汁の量が少ないので口に入れると
味わいが異なるように思う。
味が舌に当たる面積も違うから、違ってしかるべしなんだろうか。

その違和感を感じるためにスプーンで飲む。
同じものなのに味が少し違う。
全然違うとは思わないがその違いは楽しい。

ただ、スプーンで飲むとみそ汁らしい味がしないので
美味しくは無い。

今日は三田さんは精神病で黄色い病院に入院しているので
犬が書きました。
以上です。

2010年5月28日 (金)

朝顔

朝顔が出てこないのでほじくりかえしてみたわ。
ええ、そーなの。
あんまり我慢づよく見守ってられないのよ私は!
でももう4週間にもなるのに出てこないんだもの。
出てこないのも悪いわ。

そんで指でほじほじ、ほじほじ。
ほじくってみたわ。
そしたら・・
何も変わってないそのままの種がコロコロって!

オーマイ!!

ちっとも変わってないなんてどーいうことかしら!
蒔くとき水につけなかったから?!
でも種の袋には発芽処理してあるから水付け不要って書いてあったのに!

・・それでやれやれと思って私は水に一晩つけてみたわけ。

そしたらなんと!

種だと思って水につけてた小さな塊は
・・・・・

ただの土塊だったの!!!

おほ!!

私って!!

水から持ち上げようとしたした時には
水を吸って柔らかくなっていたそれは
跡形も無くくずれさったわ。

あはははははは!!!

・・私、歳かしら

私は今度はシャベルで掘り起こしてみたわ。
すると
別のとこから芽が少しだけ出た種が出てきたの。

・・何よ出てたじゃない。

私はなにごともなかったように種を元に戻したわ。

そんなわけで私はもうちょっとだけ待ってやることにするわ。
でも後一週間しても出てこなかったら・・
その時はまた考えるわ。

今日も水を・・・・まだやってないから
水をやらないとね。

そんじゃ仕事しなきゃ!
ばいなら!!


2010年5月25日 (火)

ちょいと

昨日はライブに行ってきたの。
マルコスヴァーリが来日してたから行ってみたんだけど。
マルコスヴァーリは好きな曲があるとかいうよりは
基本トーンが好きだから聞いてみようかと思ったわけなんだけども。

うーん。

特に書くこと無かったな。
一緒にきてたメネスカルのおっさんのソロが
あんまり聞こえなかったのとかが気になったけど。
みんな控えめだわね。
何かもっとこう、黒い衝動みたいなのがあった方が
私は好きかな。
ボサノバにそれを求めるのも筋違いのようなきがするけど。
でもみんないい人ぞろいな感じだったわ。
私なんかだったらもっとこう出しゃばっちゃうんだろうけどな。
全然ヘタクそだけどさ。
ああ、歌うたってたお姉さんが頭ちっこいなって思ったよ。


それとは全然関係ない話しだけども
うちのガーベラがわんさか咲き始めたわ!
みんな、茎が超みじかくて葉っぱの間にうまっちゃってるけどね。

でも朝顔が出てこないの。
もう2週間以上うんともすんとも言わないわ。
ほじくりかえして様子を見たい・・・

あと、それから少しの間コメント受付をしないことにしようと思うの。
ちょっとそうしてみたい気分なの。ごめんなさいね。

そんじゃあね。

2010年5月16日 (日)

きえー!

でたっ!!
でたわっ!!
茶っこくて、テカッて
こそこそ動くあいつがっ!!!

恐怖!
まさに恐怖よ!!

どうしよう。
やっつけられなかったわ!
スプレー持ってきたときには居なくなってたわ!
怖いよう。
寝ているときに枕元をかさこそ動き回るのかしら!
口開けて寝てると、そのなかに出たり入ったり・・
ちっこいやつが鼻の穴を出たり入ったり・・・

きえええええっ!!!!!

おぞましいっ!!

なにか退治するものを買ってこよう・・

徹底的に・・・
ぶちのめしてやるわっ!!!!

おっと、風呂が沸いてるんだったわ。
寝なきゃね。
今日のミュージックはベンソンのaffirmationさ。
ホルヘダルトのエレピソロが良いのさ。
じゃあね。

2010年5月12日 (水)

アリス・イン・なんちゃら

見たわ。
私は一人で夜中に近くの映画館に行って見たわ。
起きてから飯も食わずにギリギリまで仕事してたから
ふらふらになりながら近くのうどん屋でつるっとひっかけて
もう暗くなっちゃったところで入ってったから席が見つからなくて
こまったわ。
でも、シンデレラ城がキラーンてするあたりからどうにか見れたわ。

3Dめがねで見たわ。
面白かったかと聞かれれば、まあ面白かったと答えるわ。
私は映画ってのがずっとつまらないものだと思っていたけど、
なかなか刺激的だったわ。
夜、一人で行くのって
悪い子ちゃんになったみたいでわくわくして楽しいわ。

でもアリスなんちゃらの感想を書けといわれても書けないわね。
何の話しだったか良く覚えてないわ。

ラストのエンドロールっていうのかしら。
長いわねえ。
あんなに人が関わってるのね。
あの作品を作るのに!
あんなに人が関わってるのねえ・・
・・・

刺激的ってのは重要ね。
良し悪しではなく刺激的。
うちではテレビ見ないからああいうのもいいかも。

2010年5月10日 (月)

カーネーションなんてやらないよ。

実家が近いというのもあって
母の日だから両親を飯に誘ったんだけど、
母の日はなんかしらいつもしているような気がするのだけど
父の日には何もしないことが多い。
思ったんだけど、母の日ってなんだろう。
父の日も良くわかんないけど。
まあ、もっとわからんのはみどりの日だな。

まあそれは置いといて
今日は口の中があれてて、体調も良くない状態で
飯にいったから食欲がなくて何を食べるか決まらないで困ったわ。
昔はパパとママとごはんなんてこっぱづかしいことこの上なかったけど、
今は何とも思わないや。

2010年5月 8日 (土)

ガーベラ

のつぼみが5つ出てきた。
ハチがちっこいのでまた根詰まりするんじゃないかと不安だ。

2010年5月 4日 (火)

あさがお

の種をホームセンターで買って来たわ。
なんでも朝顔は強い草らしいからわりと手間入らずで
咲かせられると聞いたもんでね。
小学生ぶりくらいかしら。
明日蒔くつもりだけど。
いい感じに生えてきてくれると嬉しいわ。

今ガーベラが3年目で4つつぼみが出てきて嬉しいわ。
でも茎は短いんだろうな・・

と、それは関係ないけど
ホームセンターのエクステリアコーナーのほのぼのした空間の中で
何故か、オジーのMr.クローリーがかかってて
愉快だったわ。

ほんじゃ風呂入ってねるわ!

2010年5月 2日 (日)

へえ

今日はいい天気だなあ。
それだけさ。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ