« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

死ね死ね団ってそういえばあったな

こないだ作業でアシスタントの人より
早く寝てしまったの。
もう、眠くて眠くて全然作業が出来なくて
そんで、ごめんって言って寝ちまったの。
屈辱だったわ。
そんなことがあったの。
そんで、作業が終わった後に人とご飯食べにいったんだけど
なんだか体がプルプルして、車の運転ももウトウトしちゃうしまつ。
ちょっとの作業でこの体たらくはいったいなんだ!!って憤慨して
布団に入っても寝れなくなったりしてこまったんだけど。

でも体に無理させてピヨピヨしてる時の私って使えないの。
アイデアも出ないし絵も描けなくなるし、要領も悪くなるの。
正直さっさと寝てくれた方がいいんだけど
私ってばこんな程度でピヨピヨして!!って怒りだして
死ね死ね死ね死ね死んじまえーって
無理してやったりするから効率悪いの。
アホね。
私。
今度から眠い時は自由に寝ることにするわ。
変なところに執着するとほんと、無駄だしアホだし損するわね。
そんなこんなで今日は寒くて雨でテンション低いから
久しぶりにゲームを買って来たの。
そして、ビアも。
ライオンスタウト。
スリランカのビアだっけ。
チョコみたいな味のするビアよ。
そんでこたつも出して、ビアを楽しむわけよ。

あ、ちなみにリアルタイムで死ね死ね団を体験出来るほど歳をめしちゃいないわ。
死ね死ね団の歌は良ーく聞いてみるとカッコいいのよ。
モサかっこいいっていうのかしら。
ギターのフレーズとか好きよ。

2010年10月26日 (火)

トランペット

咳が止まらないわ。
風邪かしら。
不摂生がたたったかしら。
栄養を上手く取れてないのかしら。
色々前倒ししてやってるからまあいいけど。
こまったり。

そういえば私はトランペットを持ってるの。
赤いトランペット!
マイルスみたいなね。
でもちっこいトランペットなんだけど。
でも実はちっとも吹けないの。
ドレミすら上手く吹けない。
トランペットむずし。
あまりにむずくて挫折したわ。

トランペットって最初はこんなに大変なものかしら?
あと、練習する場所がないの。
サイレンサーつけても結構音がするし・・
前は車の中で吹いてたわ。
みんなじろじろ見るの。
そりゃそうよ。
何か変なモジャが車のなかで
赤いトランペットぷぴーってやってんだもの。
だから人気の無いとこに車とめて
吹いてたわ。
それもめんどくさくて練習しなくなっちゃったけど。

アシスタントさんでチューバだかなんだか
でっかいラッパを吹いてた人がいるんだけど
たいしたもんだわ。
もう、吹けるだけで凄し。

2010年10月25日 (月)

うーん

寒いわねえ。
最近、夕方頃やご飯食べた後にとっても眠くなるの。
何故かしら。
夜上手く寝れてないのかしら。

・・・

私は、今大して何も書きたくないのに記事を書こうとしてたわ。
コレが、俗にいうしがらみの力というわけかしら。
しがらみってのは背伸びみたいなもので
ずっとその状態でいることは意外と耐えられないものよ。
ブログが嫌いとかブログを書くのがおっくうだとかそういうことではないのだけれど。
そうね。
ブログという存在感は山が視界に見えてるのと何も変わらないわね。
山登りをしない人にとっては山なんて深緑色のパンツがひっくり返ったようなものにしか
見えないけど、登る人にとっては「のぼったらどうだろうなあ」と考えにふけれる
重要記号なわけね。
あ、でもパンツがひっくり返ってるように見えるということは
それはそれでとても執着の対象になるわね。
そこまでくるとすくいがたい妄執ね。

まあ、要するに脳が暇なわけなんだけど。
ああ、今日は何か難解になっちゃったわね。
ごめんあさーせ。

2010年10月23日 (土)

にゃーっはっはっは

アニメの化物語を前に見ていたのだけれど
途中蛇のあたりで何と言うか退屈してしまって
DVDの最後の2巻を見ないでいたの。
久しぶりに作業しながらかけっぱなしにしてたら
何となく続きが、やっと気になるようになって
続きを見てみたら最後になってまとまってきて
ああ、そうなんだと若干の納得。

五巻の途中あたりでお父さんがしゃべるシーンを入れたことと
その話しのエンディングでキスシーンを入れなかったことに
私は大変好感を持てたわ。
非常に繊細なさじ加減を感じたわ。
蛇あたりで若干底浅さを感じてしまっていたんだけど
このエピソードが私の中で非常に感慨深くてとても感心した次第よ。

最近、日の光に当たってなかったから
今日は大変清々しいなりー。
朝から起きていると、歩みが夜より早くなるのは
とてもいいことよ。

そんじゃね!

2010年10月15日 (金)

最近

ずーと外で食べてたから、もう飽きちゃって
今日は家で鍋を作ってるわ!
春菊たべたーい!
ニラが食べたーい!

春菊が食べたいなんて、私も大人ね!
おっと、お鍋がふいてるわ。
火を弱めなきゃ!

あ、ちなみにうちは昆布に鶏肉にタラを入れたりして
かなりチャンポンな出汁なの!
ポン酢で食すわ!

じゃあねー!

2010年10月13日 (水)

じっち

セルビアの人の名前とかで 
ッチ 
ってつく人がいるんだけど。
これがスキーと一緒で好きな感じなの。

私だったらなにかしら。
三田ユキジッチ?
ユキヴィッチ?
ユキチッチかしら。
・・・
どちらにせよとんでもなく似合わないわね。
まあいいわ。


J002_3


えい!
さてと、これは
誰でしょう。知ってる人もいるかしらね。
えーと。
もうセルビア人の名前の話しとは関係ないの。
この絵を何故か上げてみようと思って、ただ上げるのもなんだから
書いただけなの。セルビアの名前の話しは。

まあ、絵も上げたし今日のところはバイナラ!


2010年10月12日 (火)

K・A・S・U

最近とってもイライラしているの。
そりゃあもう、思春期の中学生のようにね。
理由はだいたい一つしか無いんだけど
それのおかげで夜も眠れないわ。
まあ、なんにせよとってもちっこいのね。
器が。

そんでもって、言ってしまったの。
連れに。
酷い言葉よ。
汚らしい言葉。
人を不快にさせる言葉。

K・A・S・U

・・・
オーマイ・・・

いくらなんでもあんまりなことを言ってしまったわ。
なに?
K・A・S・U?
どこの漫画を読んで出てきた言葉かしら。
よく漫画には登場するわよね。
この、K・A・S・Uがあ〜
とか
この、K・U・Z・Uがあ〜
とか。
漫画は教育上良くないって
親と先生の会がわめくのもわかるわ。

馬鹿って言ったら自分が馬鹿だっていうのは
あまりに馬鹿がありふれてるからピンとこなかったけど、
K・A・S・Uは言ったやつがK・A・S・Uなんだってのは
実感として感じたわ。

けどね、問題があって
K・A・S・Uって言った瞬間ね
快感だったの。

なんか、お漏らしして快感!
汚して快感!
みたいな。

上手くいかないイライラを
他人をけ汚すことで跳ね返ってくる自分に対する罪の意識に
悦となって解消。
てことね。
自分を参考にする限りSとMが紙一重ってことかしら。
ヒネリS。

物心ついた時からそういう毛があったから
治しようにも奥深い問題でこまるけど
一緒にいる人はたまったもんじゃないわよね。

でも快感、痛み、こういった感覚的なものに
善悪ってあるのかしら。
私は哲学的に考えるわ。

ふむむん。


2010年10月 3日 (日)

蜘蛛

今日みそ汁を食べようと思って
何気なく乾かしてあったお椀を手に取ったら
中に!
くもが!

スパイダーーーー!!

驚きよ!
お椀にクモなんて。
初体験ね。

クモはその場でポイしたけど
ポイしてから思ったわ。
外に逃がせば良かったって。
慌ててつかまえようとしたけど
なかなか素早くて逃げられたわ。

そういえば、こないだ何故かお部屋にいたクモを
クモ殺すのはいけないって、
何かで聞いた迷信に従って殺さないでほっといたんだけど、
そんときのアイツね。
まあ噛んだりしてくるわけじゃなさそうだから
いいけどさ。

仲良くなったら地獄に堕ちた時助けてくれるかしら。
あ、今蜘蛛の糸の話しをふと思い出したんだけど
あれって凄く人間ってモノをとらえて書いてあるわね。
関心関心。
芥川龍之介って凄いわね。
似たような話しが世界に色々あるみたいだけど。

ふむ。

じゃあ寝るわ。


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ