« 缶コーヒー | トップページ | 確定申告そしてオボンヌ »

2011年2月10日 (木)

ゲイリー

今更なんだけど、ゲイリームーアが亡くなったわ。
ここ最近だと、マイケル、J.B.、ディオときて
まさかゲイリームーアが亡くなるとは思ってなかったわけなんだけど。

ゲイリーは泣きのギターソロがとっても印象的で結構好きなギタリストだったの。
直接的に今の自分のプレイには見えてこないけど、かなり影響を受けたと思うわ。
って漫画家が言うのもなんだけど。

ゲイリーが亡くなった日に、知り合いの漫画家の廣田さんとちょっと電話して
ゲイリーについて話したけど、結局エフェクターの話しになって
ブースターの話しと、何故かフランクザッパの話しになっちゃった。
あれだ、ドゥイジールザッパがどうのってとこからずれちゃったんだな。

まあいいや。

ゲイリーの泣きギターっていやパリの散歩道なんだけど
聴いてみてちょ。

氏の冥福をお祈りするわ。

« 缶コーヒー | トップページ | 確定申告そしてオボンヌ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
三田ユキンスキーさんのこの記事を読んでゲイリー・ムーア氏の音楽を視聴してきましたが、私が好きな曲ばかりで、
というか氏の音楽は私の趣味にばっちり合う感じですねw
機会があれば買ってみたいと思いましたwただお亡くなりになってもう新しい曲が生み出されないのは悲しいことですね。
人の死は誰のものでも悲しいものなので、大して知らない私ですが、
ご冥福をお祈りします。
ギャンルは違えど、先生も氏のように素敵な作品を作っていってくださいw

おやまあ。
聴いてくれたのね。
ゲーリームーアばっちり合うって、
結構渋いのね。
私も素敵な作品を作るからそれはまかせといて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/50826043

この記事へのトラックバック一覧です: ゲイリー:

« 缶コーヒー | トップページ | 確定申告そしてオボンヌ »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ