« 白い鼻毛 | トップページ | 声優 »

2011年3月27日 (日)

住友金属

鹿島の製鉄所の中にある火力発電所の電力を
全部東電に供給するって話しらしいじゃない。
なんでも茨城県の家庭電力を全部まかなえる量とか。
嬉しいじゃない。
住金工に感謝しないとね。
供給量だけならそんな凄い量って感じじゃなさそうだけど
何にしても電気が発電されるってのは
いいニュースね。
それに最近聞いてよかったなって思えるニュースって
あんまりないからね。

あ、でも
福島の原発が大地震と大津波が起こるかもしれない
という研究者の指摘を2年前に聞いていたらしいじゃない。
これは叩かれそうね。
でも、起っちゃったことを後から
あら探ししてもあまり意味ないような気がするんだけどどうかしら。
もう散々被害にあって後悔もしたとこで
痛めつけても何にもならない気がすると思うけど。
なるのかしら。さらに深く反省するのかしら。
追求したほうが後々よくなるなら追求すべきなんだけど。
私の想像力が足んないだけかな。
そういう意味じゃ、誰も得しないわよね災害って。
あれかな、詐欺とかは調子よくなったりするのかな。

あ、ちなみに私は同じようなことを家でしてるわ。
寝る時にわざと玄関の鍵を開けといて
今日来たらお前の勝ちだぜ、
って、まだ見ぬ泥棒に一人で布団のなかでぶつぶついいながら寝たりしてるの。
これと同じ・・

じゃないよねえ。
これは私が損して泥棒が得するだけだもの。
だれも困らないものね。

ちょっと今日はつまんない話しになっちゃったわね。
発電のニュースが喜ばしかったから
書いちゃったけど。
今日は鼻毛も抜いてないし他に話題が無いのよ。
そんじゃあね。


« 白い鼻毛 | トップページ | 声優 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まず一言、家の鍵は必ず施錠しましょうねwしないと怒りますよ?w
犯罪に屈して、今の仕事できなかったら、誰が犬さんとして活動するんですか?wあなた意外いないんですから、
どうかご自愛くださいねw
それと、政府に関しての事なら、どんどん出してしまった方がいいですね。
結局今の政治家は自分の保身のみの
自分政治のみの時代ですから、
全国に伝わる形で、政府の問題点、
全て出した方が、今の政治家の粛清に
なるので、是非ともすべきだとは思いますね。本来政治家とは国のために
政治をすべきであって私有化や個人の利益のためにするべきではないのです。それに走れば、国が傾くのは明白です。今の日本の国情が逼迫してるのは、現代の政治家の私益追求が招いた政治家の傲慢さの結果です。
今の政治家の問題を叩き過ぎて困ることなど何もありません。
そも、政治家が国の資金を私的に使用したもしくは公的という立場を取った私益追求の余波を国民に支払わせる事が問題なのです。使った政治家から回収するのが当たり前なのに、それが普通に国民から税金での徴収とかそれが普通にまかり通ってるのが理解できませんね。失敗をして、国益に損をというなら仕方ないかもしれませんが、
それを利用して私益を求めるなど、
言語道断、日本国民として恥ずべき事です。昔の偉人たちを少しは見習うべきです。ちなみに昔の偉人が~とかありますが、昔の偉人も現在人も同じ人であり、誰もが偉人足りえます。それが成せないのは、国を思う心と国のための信念が無いからです。私財を投じる覚悟の愛国心に欠けるから、誰一人偉人足りえないのです。偉人とは特別な人がなるのではなく、信念をもって、成すべき事を成した人のみが、呼ばれるのです。なので、偉人といっても普通の人なのです。誰もが成せることなのに、
誰も成そうとしないから偉人が特別なだけなのです。そう例えば、先生だって偉人とも言えますよ。なぜなら人に幸福と満足を与えているのですから。
数多くの漫画家の中で人気を得ていて
人々に(一部の人)満足を与えているのですから、人を幸せにするということにおいてなら、偉人のような活躍をしているのです。ことの大小や問題の内容においては違いますけどねw
ただ人々に与えるものが満足であったり、幸福であるならば、人のために何かを成した偉人と同じくらい尊い存在といえるのです。なので、政治家の問題を全て出してしまって、国のために何かを成せる政治家を増やすためにも出すべきなのです。そして、先生も弛まぬ努力をして、これから先もお仕事を頑張って
人々に幸福と満足を与えて、続く人にも夢を与えて欲しいですw
なのでくれぐれもご自愛くださいw
では~ノシ

おやまあ。
凄い文量ね。
何とも反応しずらいけど・・・

それでも私は今回の地震で政治や東電に対しタタキを入れるのは
良いこととは思わないわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51226366

この記事へのトラックバック一覧です: 住友金属:

« 白い鼻毛 | トップページ | 声優 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ