« さて | トップページ | 白い鼻毛 »

2011年3月24日 (木)

停電っていつまで続くの

計画停電なんだけど、
今日新聞の記事で
夏場の電力不足をにらんで東京23区で拡大・・とかいってるんだけど
え、夏もこの調子なの!?
って思ったわけ。

確かに原発が使えなくなっちゃって復旧もしそうにないから
そりゃそうなんだけど
以外と電力に頼ってたのねえ。
電気ないと困っちゃうもの。
新しい発電所なんてそうそう出来ないものねえ。
不便ねえ。

あと、電気って作って売ってるのね!
今日ニュースで違う地域の電力会社が火力発電の燃料を東電に
支援するみたいに言ってて、そういえば電気って作ってるんだなって
思ったの。
そういや、電気代払うものね。
でも、モノ買ってる意識は無かったわ・・

なんか自家発電キットとか無いのかな。
あったら欲しいけど。

« さて | トップページ | 白い鼻毛 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
計画停電は電力不足が問題なので、
1人1人が節電を徹底すれば、
回避することもできそうです。
私の住んでる所は結構節電が行き届いていて、回避されてますね。
なので地域ごとに目標値が決まってて
その数値に達しないと節電が実行されるんでしょうね。
なので地域の人が頑張ってくれるといいですねw
そして、いつまで続くか・・・・・・・。
地震とその影響が片付くまで続くんでしょうね・・・・早く地震の問題が片付くといいですよね・・・w
まあ地震にめげずに頑張りましょう^^ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51202003

この記事へのトラックバック一覧です: 停電っていつまで続くの:

« さて | トップページ | 白い鼻毛 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ