« またデカイの来た。 | トップページ | 滅! »

2011年4月12日 (火)

三田ユキンコフ2

やあ、ぼくは三田ユキンコフ。
ユキンスキーの兄にあたる人物だ。

それっ
3
と。
これはユキンスキーの部屋においてあった物を勝手に拝借したものだが
まあ、妹を持っている方ならわかると思うが
兄としてそのくらいのことは日常茶飯事だ。
何せ、むこうはむこうで私の大事な春画本などをこっそり拝借したりしているくらいだから
おあいこということで。

さて、最近また余震が多くなってなんとも不安な毎日なわけだが
いかがおすごしだろうか。
原発の事故もチェルノブイリにならぶ深刻度レベル7に暫定だが
なってしまったようで、何とももはやのんびりしているわけにも
いかなくなってしまったようだ。
いや、そもそも最初から状況は変わっておらず、ただ、まわりからの評価が
変わっただけということかもしれない。

以前お話ししたように私は若干情報を遮断して生活していたが
だんだん退屈になって頭が活性化しないのと
同時にモチベーションもさがってくるので
結局のところ情報を収集するようにしてきている。
テレビが我が家にないのは相変わらずなのだが・・

ところで話しは変わるが、私は花見をしたことが無い。
先日も花見の計画があったのだが、参加者の都合で
日程が変わってしまっておそらく葉桜見、になるだろう。
何故、花見をしないかといえば非常に寒がりだから
外に居ると調子を悪くしてしまうからで、
葉桜見も出来れば室内でやりたいのだが
そういった事情を集団の中で通そうとするには
あまりに私的すぎる事情なので、
私は厚着に厚着を重ねて行かねばならないだろう。

しかし集団ですごすのはそれはそれでいいもので
一人で居ると凝り固まりがちな価値観などが
ピップエレキバンよろしく、他愛ない会話からほぐれたりもする。
・・いや、ほぐれるのは確かだがピップエレキバンという例えは
良くなかったかもしれない。
肩こり解消の代名詞として広く名が通っているが
あれをはっつけていて効いたと感じたことは私は無かったな。
あれが果たして本当に有効なのか、それともどうなのか。
・・気にしてみれば気になることだが、今の今まで頭に無かったような
どうでもいいことだった。
忘れてしまおう。

まあ、そんなこんなで花見。いや、葉桜見だったか。
ちなみに予定では今週末。
天気予報は曇り時々雨。
もしかしたら、私の願望通り屋内で飲み会のようになるかもしれない。


« またデカイの来た。 | トップページ | 滅! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51370057

この記事へのトラックバック一覧です: 三田ユキンコフ2:

» つらい肩こりに悩んでいる方へ [肩こり解消法]
肩こりの原因と対策や、解消法として効果的なグッズ・ストレッチ・ツボ・マッサージなどを紹介しています。 [続きを読む]

« またデカイの来た。 | トップページ | 滅! »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ