« 声優 | トップページ | 三田ユキンコフ »

2011年4月 2日 (土)

メトロノーム

アシスタントさんが昔ブラスバンドをやっていて
メトロノームを聞くとその当時の不条理なスパルタを思い出す、なんて言ってたんだけど
そうなのかって、思うよりも先に
そんなにもメトロノームにしっかりあわせて練習してたのかって
ショックを受けたわけ。
ゆっくりのテンポから確実にテンポを合わせてって徐々に早くしてくみたいだけど、
凄く悔しかったのよ私は!
高校生くらいのアマチュアのブラスバンドでも
ソコまで血反吐を吐いてメトロノームにあわせてやってるのに
私はま、いっかーって感じで適当にあわせてたんだもの。
そりゃ上手くなるわけないわ!
畜生!
やってやるわ!
メトロノームにあわせて
練習してやるわ!
見てなさい!
目にもの見せてやるわ!

・・・

ちなみに私の職業は漫画家なの。
知ってたかしら。
ストラト使いの漫画屋よ。

« 声優 | トップページ | 三田ユキンコフ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
音楽はテンポが重要ですし、全員のペースを同じにするのには、
必要な事ですからねwそれに恐らくは何かのコンクールとか取る事に
先生が必死だったんじゃないかと思いますよw
でも、音楽って本来は楽しく奏でることが一番重要だと思います。
もちろん基礎技術は重要ですが・・・・。
なので仲間と調子を合わせて奏でるのも重要だと思いますw
三田ユキンスキー先生は多分即興で合わせるのとか上手そうですw
もし、お暇があればアシさんと一度1曲合わせて演奏してみてはいかがです?w
他にも居れば一緒にやってみるとか・・・?w
まあお仕事が大変でしょうからそっちの調子が崩れたらダメですけど・・・・w
それでは、今日もお仕事頑張ってください^^ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51276484

この記事へのトラックバック一覧です: メトロノーム:

« 声優 | トップページ | 三田ユキンコフ »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ