« 鬱を憂う | トップページ | runaway »

2011年4月20日 (水)

支離滅裂!理路整然!傍若無人!ってあれ、傍若無人って人の名前みたいにも見えるな。そばわかないと君。

とりゃあ!
Nejimi002
っと。
ちょっと今回はかけ声を変えてみたわ。
別に意味は無いんだけどね。
なんとなく。

ところで私の頭にはずーっと言葉が渦巻いているんだけど
みなさんはどうかしら。
渦巻いてる?

ぼーっとしてる時とかに無心で居られるかどうか
試してみたことがあるけど
そりゃ無理ってモンで
それこそ、間を置くことなく自分の頭の中では
何かをしゃべり続けているんだけど
普通どうなのかしら。
ホントに失神でもしてるかのように何も考えず
無になってることってあるのかしら。
そんな人居るのかしら。
放心!
みたいな。
・・・
まあ、人はともかくとして私は
常に何か考えているせいでまったく頭が休まらないわけなんだけど
ふと、思ったのが
この無意識に考えてることってのが意外なことに支離滅裂で
滅茶苦茶。カテゴリーに分けて理路整然となってるわけではなくて
ホントに愚痴でもたれ流すかのようにどうでもいいようなことが多いの。
なんか無駄なことに脳を使ってるなあって思ったわけ。
んでそれが私は知能指数がそんなに高くないので
そうなんじゃないかと思ってるの。
これが頭の良い人とかは違う気がするのよ。
いや、ホントに気がする、というか
「そのようだと思う」
だけで根も葉もなければ土も無いくらいなんだけど。
だから、まあ信じないでほしいんだけどね。
だいたい私頭のいい人がぼーっとしてるところ観察したことないし。

そんでまあ、なんでこんなこと考えてるかって
なんとなく高校で自分の知能指数を測るイベント(?)
があってからというもの自分が天性の一般人だと決定されてしまって
もはや、神にはなれないみたいな、
DIOじゃ無いけど「人間を超越するっ!!!!」
みたいなことがもう無理なんだという挫折感を味わったわけ。
中学ぐらいまでは愚かだから自分だけが凄い超人で
全人類みんなアホだと思ってたんだけど、
当然ながらそんなわけなくてね。
そんな劣等感を抱えて生きてるから常づね考えてしまうわけ。

・・・

嘘をついたわ。
中学ぐらいまででなく最近・・いや、今でもそう思ってるかも。
現実から目をそらしてね。
あは!

まあ、そんなアホちゃんの私は支離滅裂に
頭の中がなっちゃってて、どうにかもっとこう
理路整然と物事を考えたいなと感じているわけなの。
この、考えたいなと「感じている」あたりあんまり理路整然と
考えられない人っぽいけどね。

うー!

うー!

来た!

ピーポー来た!

・・・
今心に浮かんだ台詞をとっさに拾い上げてみたんだけど。
こんなだもの。
こりゃ理路整然もほど遠いわね。
というか病院に行ったほうがいいのかもね。
薄黄色のね。

とまあ、だらだらと申し訳なかったわね。
じゃあバイビー!

« 鬱を憂う | トップページ | runaway »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51446693

この記事へのトラックバック一覧です: 支離滅裂!理路整然!傍若無人!ってあれ、傍若無人って人の名前みたいにも見えるな。そばわかないと君。:

« 鬱を憂う | トップページ | runaway »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ