« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

ダカーポ2

やあ。
ぼくは三田ユキンコフ
ユキンスキーの兄にあたる人物だ。

先日、久しぶりにゲームを買って来た。
ウチにはWINDOWSがなくギャルゲーが出来ないので
PS2でも出来るものをと思って探していたら
D.C.2プラスシチュエーションというのが廉価版で出ていたので
買ってみた。
D.C.は名前や絵は見たことがあったがずっとスルーしていたので
やりたい、というよりどんなものなのか確認する、
という感じの気分で手に取った次第だ。

内容は普通の学園もの、だと思ってやってみた。
なんだか主人公が手からお菓子が出せるという不可解な魔法がつかえたり
ロボットヒロインが出てきたりと初めて世界に触れる僕には
どうとらえていいかよくわからない部分があったが
それでもたぶん普通の学園ものだと、
信じていた。
なぜだか。

最初は
ほりえゆい、に興味があったので由夢に挑戦したが
何回やってもパーティーの最後に終わってしまうので
あきらめてツンデレのエリカに挑戦してみた。
ロボットも興味があったが、とりあえず最初は人間にしておこうと。
それにツンデレは安心出来る。
由夢もある意味ツンデレだが
エリカは見るからに最初からバリバリ硬派なツンデレで
ストーリー進行にあわせて
本当にいいのかな、と思うほどデレていくので
ある意味普通だなあと
思っていた。

ところが。

エリカ。
お前もか!!
何?
UTYU-JIN!?

あまりゲームをやっていて展開に驚いたりしないのだが
(アマガミの綾辻さんは少し驚いたけど)
エリカ!!

僕は未だに冗談だと思っている。
そもそも・・何だろう。
作り込みのしかたがずれているというか
はじめの一歩に超能力戦士が出てきた感じというのだろうか。

桜がずっと咲いてるとか、超能力とか、ロボットとか
確かにファンタジー要素はあったハズなんだけど
なんというか枠の外にあった感じというか
ファンタジーをまったく感じさせなかった、
いや演出上でいったらファンタジー感はほとんどなかった。
それなのに・・
UTYU-JINって・・
びっくり!
狙ってやっていたのなら大当たりだが・・

でも・・
こーいうのは普通なのだろうか。
最近のゲームとかってこういうのなのかな。
ハルヒのキャラがみんなおかしいのは別に違和感無い。
長門が宇宙人なのに問題はない。
あれはファンタジーなのが最初からわかってた。
けど、エリカ。
お前。
UTYU-JINだったの!?

・・・・何で?

やばい。
一人目でこのショッキング度合い。
他のキャラにはどんな秘密が隠されているんだ?
ちょっと久しぶりにゲームやってて笑ってしまった。
嘘!って。
片鱗すら見えなかったもの。

僕は、
大変なゲームを見逃していたのかもしれない。

D.C.2

楽しませてくれるだろうか。

・・・一抹の不安は隠せないが。


2011年5月27日 (金)

朝起き

おひさしぶりぶり。
わたす、三田、ユキンスキー、是清。
最近朝起きてるの。
一時目が覚めると日が沈んでたりした時期と比べると
何とも健康的で清々しい日々を送っているわ。
車が帰ってきたからかしら。

目が覚めて暗いとね、凹むというより
なんか窒息しそうな気分になるのよ。
暗闇のカーテンに囲まれて行っても行っても
向こう側に出れない感じって言うのかしら。
今、その向こうがわに居るわけよ。
スピードの向こう側みたいな。
思えば特攻の拓で「スピードの向こう側」って何となく解った気で
読んでたけど、どういうことかしら。
今の私みたいな気分に近いのかしら。
・・・・
多分違うわね。
全然違うわね。
あれトリップのことよね。
きっと。
ドパミン出ちゃって
マラソンマン見えちゃうみたいな。
そんな感じ。
ヤバいわね。
・・・・

ところで、朝早く起きるリズムがついてくると
前の日遅く寝ても朝、目が覚めちゃうのね。
昨日5時に寝たんだけど8時に起きちゃった。
ちょっと眠いわ。
ちょっと夕方用事があるからどこかで仮眠しておこうかしら。

まあそんな感じで今日もルンバリン!
バーイ!

2011年5月23日 (月)

帰宅車両

今日の一句。

きょうくるま
かえってきたよ
よかったな

以上。
マタアシタンスク!

2011年5月21日 (土)

たこやきはパンだ

車が無いって凄い。

今日は朝ビックマック。
夕方たこ焼き6個とビール。
で二食。

ジャンキー!

・・・

食の乱れ。
はだけて。
めくれあがって。
ずりおちて。
いやらしい乱れ。
勃起乳首が半分だけ見えてるような怠惰で卑猥な食生活。

そんなわけで
車が無いことを言い訳にして
酷い食生活を続けている私。
三田〝ユキンスキー〟是清
日が照ってるうちにビール飲んだの何年ぶりかしら。
今日は作業しない休日なの。
そんでひさしぶりにパンの日。
パンは一ヶ月にいっぺんくらいしか食べない。
だから今日はめずらしい。
でもちゃんとご飯を食べてないから少しだけイライラするけど
明日までの辛抱よ。
でもこんな食生活じゃイライラもするわ。
学生時代より酷い食生活だもの。
学生時代でも車はあったもんね。
親のお下がりのぼろい車だけど。
廃車寸前の車ばっかりお下がってたから
学生時代に2台も廃車にするはめになったわ。
だってどっちもエンジンとまっちゃうんだもの。
オーバーホールはお金かかるしね。
最後の車なんかは車屋さんまで行ったところで駐車場で
エンジンが止まっちゃって
車買ったついでにこれ処分してくださいって
置いて歩いて帰ってきたもの。
・・・・
ああ、話しがそれたわね。

そういえば夕方スーパーにお弁当買いにいったら
お弁当だけで7000円も買っちゃった。
ビールが2000円くらいだったから
5000円ぶんもお弁当買っちゃったわけね。
スーパーのお弁当安いからそれで5000円て凄い量なの。
パンとかそばとか納豆巻きとか、何買ったか覚えてないくらい
目についたものを片っ端からかごに入れてくの。
食べたいとかそういう感じじゃないんだけどね。
ただマウンテンバイクで買い物に行ったから帰りが大変だったわ。
かごとか無いし。

もちろんお弁当は一人で食べるのよ。
これがストレス買いってやつね。
困ったもんだわ。
ちょっと目の上のたんこぶがあってね。
鼻の脇のイボともいうかしら。
言わないか。
言わないわね。
でもどうにかしたいわ。


ほんと車が無いって最悪ね。
明日修理が終わるんだけど。
そんなこんなで人生始まって以来最低のジャンキー生活も
そろそろ終わりかしら。

あーそんで一言物申すわ。
たこ焼きとお好み焼きは

ソースパンよ!

じゃあねー!

2011年5月19日 (木)

ボタン一つでご飯が出てくる装置が欲しい。

今くるまを修理中なの。
おかげで外に食事に行けなくなって
食事をとるのが超おっくう。
食べないから糖分がふそくして頭が働かなくなり
だらだらした時間が過ぎていくんだわさ。
ずっと寝てたい。

冷蔵庫にモノが入ってるのが嫌いだから
お酒くらいしか入ってないしね。
実はコンビニが近くに無かったりもするのよ。
今までそんなこと気にもとめなかったけど
お店が近くに無かったわね。
自転車でスーパーまで買い出しにいくんだけど
自転車は鍵あけたりするのが意外とめんどうでね。
普段はハンドバックみたいのを持ってるんだけど
自転車のときはもってけないから
いちいち中身をリュックに移したりして、もうたいへん。
外に出たくなくなるの。

そう。
まさに今
生きるのがめんどくさい。

・・・ああ。
言っちゃった。
怠惰な台詞をいっちゃった。
生きるのがメンドクサイとは
鼻くそほじる気力も無いということ。
トイレに行きたくない。
シビンとおむつでトイレをすましたい。
風呂も入りたくない。

廃人。
こりゃ廃人よ。
車が無いってだけでひどい有様ね。

そういや、廃人と俳人って音が一緒ね。
なんか関係あるのかしら。
知り合いに俳人いないからどんな人種なのかわかんないけど。


ではここで
廃人俳人三田ユキンスキーが一句。

めんどくさい
指先一つで
ユビキタス

・・・

めんど草というのが初夏の季語なのよ。
ユビキタスの意味は都合のいいように拡大解釈よ。

ああ。
ドラえもんが欲しいな。
ドラえもんは性格に問題あることをのぞけばとても理想的な道具なんだけど。
でもあんなこうるさいのがまわりにいるのは耐えられないわ。

それじゃあね。

2011年5月18日 (水)

なんとか

リズムがもどってきたかな。
うん。
それだけ。
今、電話しながら書いてるから感情がのらないや。
そんじゃあねー。

2011年5月17日 (火)

りずむ

あー。
まいったなあ。
完全にリズムがイカレたわ。
今度は夕方寝て日の出前に起きるようになっちまった。
もう一回寝るのもどうかと思うしなあ。
普通に朝起きる生活ってハイスクールまでしかしたことないから
どうやってやるのかわかんないわ。
意志薄弱ってだけでここまでなるのかな。
最近特にひどいや。
ていうかご飯もまともに食べてないや。
何かしらコレ・・

2011年5月10日 (火)

読書のショカッ!(語尾上げ)

おひさしぶり。ぶり。
ちょっと滞ってたわね。
更新が。

ちょっと昼夜逆転を矯正するのに手こずっててね。
いやはや。
いやはやよ。

最近の趣味は読書。
ちょっと知的でしょう?

お風呂に入りながら読むコツを得てね、
本とか漫画とか読んでみたりしてるんだけど、
あれ。
そんな話しは前したっけかな?
まあいいや。
自分が何書いたかなんか覚えてないわ。
一々チェックするのも生産的じゃないし。

昔は本をアホみたいに読んでたときがあってね
シャーロックホームズを学校の図書館で夏休みとか一日中読んでたわ。
なんか真面目な子だなんて思われるかもしれないけど
他にやることなかっただけなの。

それとロードス島戦記なんかとってもはまってたのよ。
何回も繰り返し読んでね。
意外かしら?
意外かもね。
今にして思えばあれってライトノベルのハシリみたいな雰囲気が
あったかしらね。
ディードリット(だっけ?)みたいな女の子が描きたいと思って
真似して描いてたわ。
当時は私オタクだったのね。
今は違うけど。

ハイスクールのときはおこずかいが出ると全部本買っちゃって
後は一ヶ月ジュースも買わないで生活してたわ。
今にして思えばどうやって生活してたのかしら。
確か月3000円くらいだったけど。

天野喜孝が大好きで彼が表紙を書いてる小説は片っ端から読んでたわ。
おや、これも意外かしら。
まったく影響を感じられないかしらね?
当時自己紹介とかで好きなイラストレーターは?
って質問に必ず天野喜孝ってかいてたわ。
自己紹介で好きなイラストレーターとか聞かれるのもへんっちゃ変だけど。
まあ、私のまわり変なのよ。

そうそう、天野喜孝の展覧会があって行ってみたらリトグラフが何十万とかで
売ってて、ただのハイスクールスチューデントだった私は
とっても場違いで気まずくなって帰ってきたものよ。
今ならあれがいわゆるギャラリーとか画廊ってやつだってわかるけど
だからってファンなら展覧会くらい行くじゃない。
あんな敷居高いのってないわよね。
もうちょいフランクな感じでお願いしたいわ。


ちなみに当時天野イラストの本だとキマイラとかDとかはイけたし、
ムアコックくらいまではちょっとだけかじったけど
グインサーガが読めなくてね
天野喜孝の表紙は20巻からだったんだけど
たどり着けなかったわ。
イシュトヴァーンだっけ?
そうそう、懐かしい。
でも天野喜孝は初期の頃が好きでね
風の名はアムネジアのメカ最高だと思ったわ。
ちなみにアニメまで見たわ。
あれはちょっと最後エッチなシーンがあってね
もう、うぶなあたしはどきんどきんだったわ。
つーかちょっとこの辺古くてついてこれないかしら。

読みやすい文章ではあったけど一日に3冊くらい読んでたのは
あの頃ぐらいかしら。
そりゃ友達も出来ないわ。

ちなみに最近は、ゼロの使い魔とか戯れ言なんか読んでるわ。
相変わらずファンシーな趣味ですこと!!

今日はなんだか昔話なんかしちゃったわ。
たまにわ昔の話しを・・ってね?
飛ばねえ豚はただの豚・・。
うむ。
そりゃそうだ。

と、お風呂が湧いてるんだった。
それじゃ行くわ。
ばいばいきんたまりこしすたーず!


2011年5月 4日 (水)

背中!

永!
Senaka0012
っと。

今日の私はとってもかっこいい。
青いシャツ着てびしっといい感じ。
ウフ!
みんなの視線が気になる・・・・
気になってしょうがない!
みんな私を見て!

自意識過剰な私。
そんな私は今日は赤いパスタが食べたいの。
シーフード入りのね。

昨日の続きであんま調子よくないけど・・
それだけモノ申して私は去るわ。
じゃいねーん!


風邪

なんだか風邪気味みたい。
朝型に戻すために徹夜をしたりしてたせいで
生活のリズムが狂ったからかも。
こまったわ。
普段は昼寝をしたりなんかしないのに
ぐったりしてて今日は昼寝をしたわ。
それなのにもう眠い。
体が休む気あるみたいなので早めに今日は休むわ。
夜眠くなるってだけで嬉しいことね。
それじゃあね。

2011年5月 1日 (日)

眠い。

眠いの。
ひっくり返っちまった生活を元に戻すためには
劇薬が必要よ。
というわけで今日は寝てないの。
寝てないというか、うっかりうとうと昼寝はしちまったけど。

やっぱり朝起きたいじゃない。
朝起きると仕事がたくさんできるからね。
というわけで眠い。
そろそろ寝れるかしら。

寝ようとすると神経質な私は寝れなくなっちまうので
ソコがネックなのよね。

・・と
そんなわけで元気のない私はお風呂に入りまーす。
バス・タイム!
ニューヨーク・入浴劇場よ!
・・・
・・なんというか冴えてないわ。

ニューヨーク・ニュー・欲情劇場!
・・・
ラブホと上野の映画館がゴッチャになった感じだわ。

ゴッチャ・ゴッチャ!
ガチャガッチャ!

ウエーン。
何このテンション。
睡魔恐るべし。
ちなみに遊戯王は関係ないわ。

じゃ、入りまーす♡
ジースポット!
ジースポット!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ