« なんとか | トップページ | たこやきはパンだ »

2011年5月19日 (木)

ボタン一つでご飯が出てくる装置が欲しい。

今くるまを修理中なの。
おかげで外に食事に行けなくなって
食事をとるのが超おっくう。
食べないから糖分がふそくして頭が働かなくなり
だらだらした時間が過ぎていくんだわさ。
ずっと寝てたい。

冷蔵庫にモノが入ってるのが嫌いだから
お酒くらいしか入ってないしね。
実はコンビニが近くに無かったりもするのよ。
今までそんなこと気にもとめなかったけど
お店が近くに無かったわね。
自転車でスーパーまで買い出しにいくんだけど
自転車は鍵あけたりするのが意外とめんどうでね。
普段はハンドバックみたいのを持ってるんだけど
自転車のときはもってけないから
いちいち中身をリュックに移したりして、もうたいへん。
外に出たくなくなるの。

そう。
まさに今
生きるのがめんどくさい。

・・・ああ。
言っちゃった。
怠惰な台詞をいっちゃった。
生きるのがメンドクサイとは
鼻くそほじる気力も無いということ。
トイレに行きたくない。
シビンとおむつでトイレをすましたい。
風呂も入りたくない。

廃人。
こりゃ廃人よ。
車が無いってだけでひどい有様ね。

そういや、廃人と俳人って音が一緒ね。
なんか関係あるのかしら。
知り合いに俳人いないからどんな人種なのかわかんないけど。


ではここで
廃人俳人三田ユキンスキーが一句。

めんどくさい
指先一つで
ユビキタス

・・・

めんど草というのが初夏の季語なのよ。
ユビキタスの意味は都合のいいように拡大解釈よ。

ああ。
ドラえもんが欲しいな。
ドラえもんは性格に問題あることをのぞけばとても理想的な道具なんだけど。
でもあんなこうるさいのがまわりにいるのは耐えられないわ。

それじゃあね。

« なんとか | トップページ | たこやきはパンだ »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51708815

この記事へのトラックバック一覧です: ボタン一つでご飯が出てくる装置が欲しい。:

« なんとか | トップページ | たこやきはパンだ »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ