« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる?

最近ずっとパソコンに向かってるせいで
肩が凝っちゃってるみたい。
というか座ってる時間が長過ぎるせいで
背中とかが疲れちゃって
床に横になったりすると
とっても気持ちかったりするの。

ところでところで
今この文章を書いてる最中のこのページには
ちょっと上のあたりにココログのブログネタがいつも更新されて
出てるんだけど
今までずっとそのネタの数々を見てきて、その度に
必ず心の中で「それがどうした」とか「知るか」って無意識に言ってる自分に気付いたの。
今日のブログネタは
「卵かけご飯、あなたはどうやって食べる?」
なんだけど、
それを見てね

・・・知るか。

みたいな。

そういう冷たい、というか
自分はお前らみたいな一般人と同じような下らない話題なんて
かかねーんだよタコスケ!!
飯にはザーメンかけて喰ってろ!

みたいな。
人をバカにして、見下して、それでどうにか自分のプライドを維持しているような
ちんけな自分に気付いて嫌な気分になってしまったの。

そこでね。
一度そのブログネタで書いてみようと
そう思ったの。
わたしは。
自分のプライドを捨てて精神の自由を獲得するためにね!

・・・

卵かけご飯。
まず、卵をわって小鉢に入れます。
卵の黄身をつぶして軽く5回ほど混ぜ
醤油をたらしてさらに2、3回混ぜます。
このとき、しょうゆを混ぜすぎないように注意します。
混ぜすぎると醤油の味が薄まってしまうからです。
そして一緒に明太子を半切れほどお皿に出しておきます。

ごはんをやや少なめにもって
真ん中に親指ほどの穴をほり
そこに卵をかけます。
あまりかきまぜずにご飯を軽く崩してなるべく早くかき込んで食べます。
混ぜて黄色いおかゆのようになると味が薄まってしまうからです。
それに卵がご飯と混じるとヌルくなっていまいちだからです。

そして、だいたいの場合卵一個ではご飯一膳なくならないので
出しておいた明太子をご飯にのせていただきます。
結局最後は明太子ご飯になってしまいましたが
あれも卵ですので問題ありません。

・・・・

・・・・

・・

なんかひねくれた中学生が書いた
みたいな文になっちゃった。
・・・
やっぱり、無理せず普通にやろう・・
そしてもう寝よう。
肩もこったし。
それじゃあね。
・・・
オヤスミンスキー
・・・

2011年6月26日 (日)

扇風機と携帯電話とマックと社会不適合(グッチ)

昨日あんなに元気に挨拶したのに
今日はまた、ぶり返して咳が出てる私。
今日は気温が一気に涼しくなったからね。
暑いのはいいんだけど涼しいのは苦手なのよ。
涼しいとすぐ調子崩しちゃうの
ふう。

そういえば今日は二つの買い物をしたの。
一つは携帯電話でもう一つは扇風機。

携帯のほうはこちらから話す声が聞こえなくなってしまって
相手にかなりめいわくをかけるようになってきたので
しょうがなく交換。
白が良かったんだけど在庫が無い
とかなんとかで結局ピンクにしたわ。
でもピンクがバッチリ似合うのよ私。

そういえば携帯電話の売り場とか受付の人とかってあまり好きになれないのよね。
ていうか営業の人が・・ってことなのかも。
私が携帯電話に詳しくないからか、全然話しが通じないの。
自分が何のプランかとか暗証番号とか、何年も前の契約時に決めたことなんて
覚えてるわけないじゃない。
それに色々ポイントとか要らないのよ。
なんでもついてりゃお得だと思うとでも思ってるのかしら・・
使いもしないポイントや機能なんてゴミと一緒だわ。
・・ああ、携帯の会社のひととか営業の人とか居たら
気分を害してしまったかしら・・。
ごめんね。
でも苦手なのよ。
前に機種変したときもけんか腰になっちゃったし・・
カルシウムが足んないのかしら・・


そしてもう一つの扇風機だけど
今まで扇風機ってのをもってなくて
あまり使ったこともなかったんだけど
効率よく涼めるらしいということで購入。
電気屋さんの扇風機売り場には何と一つの機種しかなくなっていて
他のは全部売り切れ。
まあ、こうなってるとは思ってたけど
でも一個しかないとは思わなかったわ。
選ぶことも考えることもしないでそれを購入。
こういう長いこと使いそうな道具はちゃんと選んで
買いたかったけど、
まあ、節電のブームにのっかって気まぐれで買っただけだし
しょうがないかな・・。

扇風機は関係ないんだけど売り場に行ったときのコミュニケーション不全
ってことでマックのことを思い出したの。
最近、マックのドライブスルーに行ったとき
マイクの前にしかメニューがなくて
ご注文どうぞっていわれてからから考えたから
時間がかかっちゃって
焦ったりしてとても気まずい想いをしたの。
メニュー見た瞬間に決まるかっての。
お店の中で買うときも思うんだけどマックってあれかしら。
客がマックに何が売っててどうやって買い物するのか
分ってるのが前提で売ってるのかしら。
正直焦っちゃってあまり気持ちのいいレジ前の雰囲気じゃないわね。
あと、見やすい前のメニューをどうぞって店員がいうのもやめてほしいの。
前に行ってから時間かかると私が気まずいのよ。
声かけられたのに無視も出来ないしさ。
ならんじゃったら店員も後ろの人も早くしろよって思ってそうでね。
ていうか私の思い込みがそう感じさせてるともいえるわ。
あ、ちなみに先にお会計失礼しますってのも気に喰わないわ。
ブツが先だ!
って今度言ってみようかな。


とにかく嫌いよ。
ああいうの。
お店の都合なんか知ったこっちゃないわ!
私は自分のペースを乱してくるものがみーんな嫌い!
ほっといてほしいのよ。
嫌い嫌い嫌い大〜嫌い!!
・・・
でもホントに嫌いなのは自分・・
・・・
なーんてうそうそ。
つーか意味分んないわね。
自分が一番好きよ。
好き好き好き好き
ユキン好きー!!

2011年6月24日 (金)

いえーい!

いぇいいぇい!
風邪はどうやら治ったみたいよ!
良かった!

暑いわねー!
でも、私暑いのは得意なの!
・・・
とかなんとか言って
今日もエアコンの部屋にいたんだけどね。
ちょっと寒くて消したけど。

作業しっぱなしでちょっと肩こったからシャワー浴びようかな。
肩をぐりぐり回しながらね!

そんじゃあねー!

2011年6月21日 (火)

んぽ・・・・

風邪ってすぐに回復しないのね。
なんだかテンションも大変低いし・・
しょんぼり。
しょんぼりよ。
燃えるゴミ、燃えないゴミ二日続けて出し忘れたし。
はあ。
・・・

ふう。
・・・

今日凄い雷雨が来たわ。
・・・
・・

話題が広がらない・・

そういえば昨日の夜とてもいたたまれない
気持ちになって
人の人格を踏みにじるような暴言が頭の中に溢れてきて
酷いメールを連れに送ろうとしたんだけど
思いとどまったわ。
・・・
ふう。
・・
ち○ぽ・・
・・・
・・
あああ。
あたまにちん○が溢れ出した。
病気よ!
もうお脳の病気よ!
うええいん。
んぽんぽんぽぽ!
んぽんぽぽ!
んぽ・・・
・・・
ぽ。


2011年6月20日 (月)

風邪ひいた

ううん。だるいわ。
熱は下がったみたいだけど
ぐったりよ。
寝すぎたのかしら。
何にせよ調子悪いわ。
ふうむ。

うえいん

風邪ひいちゃった。
私。
三田ユキンスキー。
普段調子悪いって言うときは風邪ってほどでもないときが多いんだけど
今日は熱が出ちゃった。
お熱。
父の日だからマーマとパーパをお寿司につれて行ったのだけど
お寿司屋が寒かったのかしら。
調子がどうにも優れなくて
家帰って熱測ったら
3○度。
何で伏せたかって?
別に大した高温でも無いからよ。
こうしてブログ描いたりしてるし。
でも久しぶりにウチの水銀式温度計のお熱ボーダーラインを突破したわ。
そんなこんなであたまがくらくらしてるんだけど
薬を飲むかお酒を飲むか迷ってるの。
薬飲んだらお酒飲めないのよね。
ていうか寝るのが退屈でつまない。
つまんない。つまんない。
うえーん。
つまんないよう。
はああ。
風邪ひいてると全てがつまんないわ。
シット!

2011年6月19日 (日)

ダカーポ2そのまたさらにその後

やあ、僕は三田ユキンコフ。
ユキンスキーの兄にあたる人物だ。

最近少しずつやっていたダカーポ2だが
やっとのことでal fineまで終わらすことが出来た。
由夢で神をのろった後、音姫でさらに天におわす神につばをはきかけ
そのつばをおでこで受け止めると
オープニングにda capoが現れた。
神よ、なんか出てきました!

da capoはさくら視点の「はじめに戻る」で
いわゆるネタばらしといった感じの流れになっていて
いよいよ意味ありげなサクラさんの伏線を回収していくのだが
主人公が生まれるまでの経緯など物語の根幹があらわになり
そしてまた終わりが来て・・・
あれ?
・・・
ちょっと最後、さくらさんがショートヘアになった後
どっか外国みたいなとこに居るとこで終わってしまうのだが
これは・・
わからん!
わからんぞ?
さくらさんはサクラになっちゃったんじゃないのか?
夢の世界なのか。
エウレカでいうところのスカブの中なのか。
世界と融合したのか?
最近思ったのだがエウレカって食べ物でいうとピザーラのピザみたいなゴテゴテ感だよな
みるのに結構パワーがいる・・
・・と脱線してしまった。
でも・・
ちょっとサクラさんの終わりははっきりいって全然意味が分かんなかったぞ。
他のキャラをクリアするとわかるのだろうか。
いや、でも他に根幹に関わりそうなキャラって居なかったような気がするけど・・
ぼーっとしながらやってたからなにか飛ばし読みしてしまったのだろうか・・
ううむ。

まあ、そんな未消化感を残しながらも
al fineで由夢と音姫を完了したわけだが
うん。
なんだろうda capo前の盛り上がりから
ちょっと離れちゃったせいかな
少し終わりかたにはピンとこなかったな。
なんでかな。
というか音姫も由夢かなり見ていないCGがあるみたいだけど
なんかノーマルエンドとかトゥルーエンドとかそういうのがあるのかな。
まだ謎はとけていないのか・・。
もうちょっとやってみるか。

それにしても音姫の声は普通のテンションのときは
そんなに気にしてなかったけど
悲痛な声は結構くるものがあったな。
由夢の時で音姫のエンドもどうなるかわかっていたのにも関わらず
涙腺びんびんだったよ。
音楽と声の力はやはり凄いな。

それにしてもさくら視点で出てくる主人公のユルいデザインはなんだろう。
あんまり格好良すぎてもどうかと思うけど
本当に人間じゃないみたいな、人形みたいな
そんな感じだったな。
ほのぼのとした風体、というのかな。
いや、あれは単純にキャラクタの魂が抜けてるせいだな。
何と言っても主人公は自分なわけだし。
そのまま世界を別人の視点でひっくりがえして見てるわけだから
ある意味リアルだったのかもしれない。
描く側もどう描いていいのか難しいだろうな。
・・・

というわけで
ただただ、ゲームをやってる人間の途中の心境を垂れ流している風で
人が読んで楽しめるものなのかはなはだ疑問ではあるが
また、気がむいたら書かせていただけたら幸いだ。

それじゃまた。


2011年6月17日 (金)

痛てえ

腰痛てえ。
痛い痛い痛い痛い。
まったくもって困ったわ。
最近ずっとパソコン机に座ってるからかな。
少し車で遠出したのもあるかも。
漫画を描きはじめてしばらくしてから腰痛くしたんだけど
ちょっとしたことでやっぱりまた痛くなったりするの。
一昨年くらいにぎっくり腰もやったしね。
漫画の作業机なんて机の上に1.2ミリのラワン材の板を一枚ひいて
更にタウンページと段ボールで高さをつくって更にその上にライトボックスのっけてるの。
体を前屈みにするとすぐ痛くなっちゃうのよ。
ちなみに板を一枚外しただけで腰が痛くなるから
正直、他の場所で作業とか無理ね。

そん私がしばらくパソコンの前に居たもんだから少し姿勢が違うので腰に
負担かかっちゃったのね。
ちょっとしばらくイラストばかりかいてるのよ。
コミケもあるしね。
ああ、コミケ受かってるわ。
あとで告知るわね。
あんまりこの場で最近どんな作業したかとか言いたくないんだけど
ちょっと腰が痛くてついでに言っちゃったわね。
おしゃべりなのに秘密主義なの。
うふ。
そんなとこ。
私の最近の生態はそんなとこよ。

じゃあね。
ばいきん!

2011年6月14日 (火)

ダカーポ2さらにその後

やあ。
ぼくは三田ユキンコフ。
以前話していたダカーポ2の話しをまたしてもいいだろうか。
以下はネタばれ要素も含んでいるためゲームに興味があって内容を知りたくない方は
見ないほうがいいかもしれない。

さて、エリカをクリアしたのちロボットちゃんもどうにか終わらせたところ
(ロボットちゃんの話しは特に取り上げず・・)
オープニングの画面が変わったので、これはと思って由夢に挑戦してみたところ
なんとクリスマスパーティー以降に進むことが出来た。
どうやら主人公の生い立ちとメインヒロインの姉妹とが関係あるみたいで
ある程度伏線的なものを他のキャラで貼っといてからの攻略になるみたいだ。

とちゅうからサクラさんがなにやら意味ありげな行動をとりはじめ
街にも異変が起り始めると
おやまあ。
姉妹もどうやら魔法が使えるみたい。
というか、ちょっと調べたら姉妹のじいちゃんが
d.c.1の主人公みたいだぞ・・
手からお菓子出す魔法も教えてくれたみたいだし。
ふむ。
うん。さすがにこのくらい進めた後だとファンタジーという認識が
こちらにちゃんと出来ていて最初のutyu-jinの驚愕のようなことはなくなってきたかな。
というかね、
多分、ダカーポの1もやってないのにいきなり2のエリカをクリアしたからなんだろうね。
全体から見たらエリカの宇宙人てそんな浮いた感じなさそうだもの。
最初は普通の学園ものだと思ってたからさ。
そりゃびっくりするさ。

そんなわけでなんだか主人公の生い立ち、存在ひっくるめて
由夢編は佳境に突入!
なんだかだんだんシリアスになってきて・・・
いよいよそしてっ
オーマイガ!
うわわん!
由夢!!!
というかオレ!
兄さん!!
消えちゃった!!
由夢!!
カナピー!
幸せにして・・・
あげられなかったよう!!

ちょっと・・。
切ないよ。
というか、それぬきにしてちょっとあの終わりかたはないよね。
お話は一回転半だよ。
あれじゃ一回転だよ。
これは・・。
他のキャラ、というか姉さんのほうも攻略しろってことなんだよね?
何がなんだかだもの。
エリカも美夏もちゃんと終わった感があったのに
由夢はあれじゃ終われないよね。
バットエンドじゃないよな・・
ふむ。
ということで音姫ロックオンしてやってみようと思う。

それじゃまた、たぶんこの話しの続きを書くとおもうけど
そんときは是非よろしく。

ではおやすみ。

2011年6月 9日 (木)

FAIR MATE AT-802

昨日実家にちょっと帰ったときに家捜しをしたら
変わったものが出てきたの。

ウチの実家にはとても古いものがたくさん引き出しに入ってて・・
って骨董とかじゃないんだけどね。
10年前のドレッシングとかお菓子とかそういうものが
結構平気で入ってるの。
賞味期限の数年切れたでっかいチョコレ−トがいくつか出てきて
「これもう売ってないのよね」
とかいって食べる気満々なわけ。
チョコはそんな悪くなったりしないとは思うんだけど・・。

んでふと、
居間の引き出しの中に子供の頃からずっと見てたけど気にしてなかった赤い箱があって
何気なく取り出してみたら
何と
それは携帯ラジオだったの。

携帯ラジオといっても携帯で聞くラジオでも、うすべったいカードラジオでもなく
トランプ1セットくらい「かさ」のあるラジオで
しかも
新品未開封。
いや、新品未開封なんだけどもはやアンティークの域に入ってるぼろぼろの箱で
中を見てみると綺麗にパッケージングされたカクカクした白いラジオが出てきたわけ。

fair mate at-802

というのがそいつの名前。
フェアメイト、てなんのメーカーかしらって思ったけど
とにかく素敵な四角いAMラジオが出てきたわけ。
保証書も入ってて日付を見たら
昭和61年1月10日
昭和ってたしか64年までだったからかれこれ25年くらい
封印されてたわけね。
すごい!

なにはともあれ電池を入れてみようと単三電池を二つ挿入してみると
「ブっ」という電子的な音がして何やらさーっという小さな音がしてきたの。
ボリュームを全開にしてもこれだけってことは壊れてるのかしらと思った時、
ボディーをくるっとまわしたらアンテナが入って急に英会話が流れてきたの。
AMラジオって本体自体にアンテナが入ってるから受信しやすい位置に向けなきゃ
鳴んないんだったわ。
なんというか感激したわ。
黄色く変色しちゃた片耳イヤホンでも聞こえたし
以外と丈夫に出来てるのね!
ウチのラジオが他の機能が全滅したラジカセだったから
これならスペースも取らないし便利に使えるかしら。

ほんとは写真でもとってどんなラジオなのかお見せするのが
いいかと思うけど、私演出のされてない写真って嫌いなのよ。
蛍光灯の下でとった汚い写真とかこのページ上にアップロードとかしたくないから
そういう意味で綺麗にとるのなんてめんどくさいから
どんなのか知りたい人は型番で調べてみるといいわ。
オークションでアンティークラジオ1000円って売りに出されてるのとか
あったわ。
大した価値は無いみたいね!

そんじゃ、今日は素敵な発掘劇の話しだったけどどうかしら。
皆さんもおウチを家捜ししてみたら何か発見するかもしれないわね。

そんじゃあね。
バーイ!

2011年6月 6日 (月)

ダカーポ2その後

やあ。
僕の名前は三田ユキンコフ。
ユキンスキーの兄にあたる人物だ。

以前、ダカーポ2のPS2版を始めたことを話したと思うけれど
若干の進展が会ったので書いておこうと思う。

最初に攻略をしてみようと思ったのが
由夢だったのだけれど、これがどうにも先に進めないので
あきらめてエリカ・ムラサキルートを進行していたと書いたとおもうけど
やっとエンディングを迎えることが出来た。

ネタばれになっちゃうかもしれないけど
兄貴が意外といいやつで
なあんだそうだったの。良かった!
と、一安心のエンディング。
杉並が撃たれて、おっとこれはどんなエキサイティングでスリリングな
エピソードが待ち受けてるんだ!?
と期待したけど、
ついでにエリカまで撃たれちゃって、
おや?ヒロイン死んじゃった!
と思ったら、演技だったのね。
だまされたよ、僕は。
はは!

ちなみに結局エリカがUTYU-JINであることにたいする
僕の疑問はまったく解消されないまま終わってしまったんだけど
他のキャラを攻略していくうちにその辺りの大風呂敷が見えてきたり
するんだろうか?
住んでる島から外に出るときに意味ありげなネックレス
を渡されたりするので、きっとなにか不思議いっぱいの
エピソードがあるに違いない。
それとももしかしたら1をやれってことなのかな。
僕の勘ではエリカは脇役なので全体の物語の謎への絡みが薄かったのかな
とふんでいる。
説明書でもキャラクター表の真ん中あたりにいたし。


ちなみに次のターゲットは
ロボットの天枷。
メインヒロインぽい二人はちょっと後回しにしよう・・
ところで天枷のほかにもロボットが街に居るんだけど
この話って近未来だったのか・・
まあそれはおいといて、このルートはまだそんなに進んでいないから
これからなんだけど。
何にしてもこの作品、UTYU-JINとかバナナミンとか本気なのか
ギャグなのかわかりづらいネタが多いな。
バナナミンはギャグなのはわかるんだけど、
まあそういうことじゃなくてね・・・

ああ、しかしこの話はD.C.知らない人には全然わからないな。
わからない話をしてしまって申し訳なかったね。

それじゃあ
また。

2011年6月 4日 (土)

おくさん

近所の人が大きな声でイライラしながら
子供を怒っている。
悪いことをしたから怒っているのではないとおもう。
気に入らないからイライラをぶつけているようにも聞こえる。
ヤクザのよう、女性だから雰囲気はレディースのようといったほうがいいか。

「書け」「書け」「書け」「書け」「早く書け」「これと同じものを書け」
「どこ見てんだ早く書け」「書け」「書け」「書け」「書け」「書け」
「書けよ」「早くしろよー!」

これが延々リピートである。
どうも何かを書いて覚えさせているようだ。
ちなみにかなりの大声だ。

子供がどう思ってるかは知らないが
私ならあの空間にいることは耐えられないだろう。
というかそんなにもわめき散らしてしまうおくさんも
何かあったのかなと気になってしまう。
聞こえてるよ。おくさん。

おくさんも子供も幼稚園のお迎えのときに会ったりするが
とても仲良さそうである。
妹の息子と違って私を見ても泣いたりしない良い子だ。
会ったときに挨拶もちゃんと出来る。

だが頻繁にこのレディース調の奥さん節は聞こえてくる。
暖かい日は窓が開いてるので本当に良く聞こえる。
気分が良いときはまたやってるな、くらいで聞いてられるが
気分が悪いときはそんなに負の感情を当てられてもこまちゃうなと
思ったりする。
こどもに体罰をしたり、精神的に追いつめたりしてはいないか
気になったりするが、だからって何が出来るって言うのか。
インターホンを押して怒鳴るのはやめろと言うのか。
見ても、知ってもいないのに。
それに今にして思えばそのくらいのことは自分もされてたような気もする。

わたしがとても気になるのは
こうやって怒鳴り散らされて育った子供はどんな子に育つのかという
因果関係だ。
もちろんAだからBのような方程式には当てはまらないだろうが
方程式を探すのは人として普通の欲求だと思うがどうだろう。

ちなみに私は三田兄妹ではない。
それではまた。


2011年6月 1日 (水)

自律神経

うおおん。
調子悪い!

いきなり泣き言から入ったわ。
三田ユキンスキー。
私の名前。
神出鬼没のロシア美女。
・・・
文の作りもなんか変。
しかも神出鬼没でもなかったわね。
嘘ついたわ。

ということで、
風邪なのか、なんなのか。
知人曰くこの時期は自律神経が調子狂っちゃって
体調を崩しやすいとかなんとか。
今日は寒いしね。
こじらせたかな?

そんなこんなで調子の悪い私は
今日は急にアサリが食べたくなって
スパゲティーを作ることにしたわ。
イカとマグロも買ってきてシーフードトマトスパ。
何かの栄養素が足りなくなったのね。
外食、弁当ばかりじゃあきちまうもの。
そんでキャベツのみそ汁もつくるわ。

私みそ汁大好物。
パスタにみそ汁って変かもしれないけど
ウチじゃどんなときでもみそ汁が出たのよ。
実家ではワンタンとかで他にスープがあるときも出たし、
パンの時もパスタのときも何のときでもみそ汁だけは出るのさ。
もちろんこじゃれてコーンスープだけみたいなときもあるにはあったけど。
あ、みそ汁が2種類のときとかもあったな。
どっちか選べてね。
今に思えば変な家だったわね。

変変ヘーん!!

ということでちょっと遅くなったけどご飯食べましょう。
それじゃあね。
バイビー!


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ