« 扇風機と携帯電話とマックと社会不適合(グッチ) | トップページ | master of puppets »

2011年6月28日 (火)

ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる?

最近ずっとパソコンに向かってるせいで
肩が凝っちゃってるみたい。
というか座ってる時間が長過ぎるせいで
背中とかが疲れちゃって
床に横になったりすると
とっても気持ちかったりするの。

ところでところで
今この文章を書いてる最中のこのページには
ちょっと上のあたりにココログのブログネタがいつも更新されて
出てるんだけど
今までずっとそのネタの数々を見てきて、その度に
必ず心の中で「それがどうした」とか「知るか」って無意識に言ってる自分に気付いたの。
今日のブログネタは
「卵かけご飯、あなたはどうやって食べる?」
なんだけど、
それを見てね

・・・知るか。

みたいな。

そういう冷たい、というか
自分はお前らみたいな一般人と同じような下らない話題なんて
かかねーんだよタコスケ!!
飯にはザーメンかけて喰ってろ!

みたいな。
人をバカにして、見下して、それでどうにか自分のプライドを維持しているような
ちんけな自分に気付いて嫌な気分になってしまったの。

そこでね。
一度そのブログネタで書いてみようと
そう思ったの。
わたしは。
自分のプライドを捨てて精神の自由を獲得するためにね!

・・・

卵かけご飯。
まず、卵をわって小鉢に入れます。
卵の黄身をつぶして軽く5回ほど混ぜ
醤油をたらしてさらに2、3回混ぜます。
このとき、しょうゆを混ぜすぎないように注意します。
混ぜすぎると醤油の味が薄まってしまうからです。
そして一緒に明太子を半切れほどお皿に出しておきます。

ごはんをやや少なめにもって
真ん中に親指ほどの穴をほり
そこに卵をかけます。
あまりかきまぜずにご飯を軽く崩してなるべく早くかき込んで食べます。
混ぜて黄色いおかゆのようになると味が薄まってしまうからです。
それに卵がご飯と混じるとヌルくなっていまいちだからです。

そして、だいたいの場合卵一個ではご飯一膳なくならないので
出しておいた明太子をご飯にのせていただきます。
結局最後は明太子ご飯になってしまいましたが
あれも卵ですので問題ありません。

・・・・

・・・・

・・

なんかひねくれた中学生が書いた
みたいな文になっちゃった。
・・・
やっぱり、無理せず普通にやろう・・
そしてもう寝よう。
肩もこったし。
それじゃあね。
・・・
オヤスミンスキー
・・・

« 扇風機と携帯電話とマックと社会不適合(グッチ) | トップページ | master of puppets »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52062626

この記事へのトラックバック一覧です: ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる?:

« 扇風機と携帯電話とマックと社会不適合(グッチ) | トップページ | master of puppets »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ