« いえーい! | トップページ | ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる? »

2011年6月26日 (日)

扇風機と携帯電話とマックと社会不適合(グッチ)

昨日あんなに元気に挨拶したのに
今日はまた、ぶり返して咳が出てる私。
今日は気温が一気に涼しくなったからね。
暑いのはいいんだけど涼しいのは苦手なのよ。
涼しいとすぐ調子崩しちゃうの
ふう。

そういえば今日は二つの買い物をしたの。
一つは携帯電話でもう一つは扇風機。

携帯のほうはこちらから話す声が聞こえなくなってしまって
相手にかなりめいわくをかけるようになってきたので
しょうがなく交換。
白が良かったんだけど在庫が無い
とかなんとかで結局ピンクにしたわ。
でもピンクがバッチリ似合うのよ私。

そういえば携帯電話の売り場とか受付の人とかってあまり好きになれないのよね。
ていうか営業の人が・・ってことなのかも。
私が携帯電話に詳しくないからか、全然話しが通じないの。
自分が何のプランかとか暗証番号とか、何年も前の契約時に決めたことなんて
覚えてるわけないじゃない。
それに色々ポイントとか要らないのよ。
なんでもついてりゃお得だと思うとでも思ってるのかしら・・
使いもしないポイントや機能なんてゴミと一緒だわ。
・・ああ、携帯の会社のひととか営業の人とか居たら
気分を害してしまったかしら・・。
ごめんね。
でも苦手なのよ。
前に機種変したときもけんか腰になっちゃったし・・
カルシウムが足んないのかしら・・


そしてもう一つの扇風機だけど
今まで扇風機ってのをもってなくて
あまり使ったこともなかったんだけど
効率よく涼めるらしいということで購入。
電気屋さんの扇風機売り場には何と一つの機種しかなくなっていて
他のは全部売り切れ。
まあ、こうなってるとは思ってたけど
でも一個しかないとは思わなかったわ。
選ぶことも考えることもしないでそれを購入。
こういう長いこと使いそうな道具はちゃんと選んで
買いたかったけど、
まあ、節電のブームにのっかって気まぐれで買っただけだし
しょうがないかな・・。

扇風機は関係ないんだけど売り場に行ったときのコミュニケーション不全
ってことでマックのことを思い出したの。
最近、マックのドライブスルーに行ったとき
マイクの前にしかメニューがなくて
ご注文どうぞっていわれてからから考えたから
時間がかかっちゃって
焦ったりしてとても気まずい想いをしたの。
メニュー見た瞬間に決まるかっての。
お店の中で買うときも思うんだけどマックってあれかしら。
客がマックに何が売っててどうやって買い物するのか
分ってるのが前提で売ってるのかしら。
正直焦っちゃってあまり気持ちのいいレジ前の雰囲気じゃないわね。
あと、見やすい前のメニューをどうぞって店員がいうのもやめてほしいの。
前に行ってから時間かかると私が気まずいのよ。
声かけられたのに無視も出来ないしさ。
ならんじゃったら店員も後ろの人も早くしろよって思ってそうでね。
ていうか私の思い込みがそう感じさせてるともいえるわ。
あ、ちなみに先にお会計失礼しますってのも気に喰わないわ。
ブツが先だ!
って今度言ってみようかな。


とにかく嫌いよ。
ああいうの。
お店の都合なんか知ったこっちゃないわ!
私は自分のペースを乱してくるものがみーんな嫌い!
ほっといてほしいのよ。
嫌い嫌い嫌い大〜嫌い!!
・・・
でもホントに嫌いなのは自分・・
・・・
なーんてうそうそ。
つーか意味分んないわね。
自分が一番好きよ。
好き好き好き好き
ユキン好きー!!

« いえーい! | トップページ | ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52044288

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機と携帯電話とマックと社会不適合(グッチ):

« いえーい! | トップページ | ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる? »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ