« FAIR MATE AT-802 | トップページ | 痛てえ »

2011年6月14日 (火)

ダカーポ2さらにその後

やあ。
ぼくは三田ユキンコフ。
以前話していたダカーポ2の話しをまたしてもいいだろうか。
以下はネタばれ要素も含んでいるためゲームに興味があって内容を知りたくない方は
見ないほうがいいかもしれない。

さて、エリカをクリアしたのちロボットちゃんもどうにか終わらせたところ
(ロボットちゃんの話しは特に取り上げず・・)
オープニングの画面が変わったので、これはと思って由夢に挑戦してみたところ
なんとクリスマスパーティー以降に進むことが出来た。
どうやら主人公の生い立ちとメインヒロインの姉妹とが関係あるみたいで
ある程度伏線的なものを他のキャラで貼っといてからの攻略になるみたいだ。

とちゅうからサクラさんがなにやら意味ありげな行動をとりはじめ
街にも異変が起り始めると
おやまあ。
姉妹もどうやら魔法が使えるみたい。
というか、ちょっと調べたら姉妹のじいちゃんが
d.c.1の主人公みたいだぞ・・
手からお菓子出す魔法も教えてくれたみたいだし。
ふむ。
うん。さすがにこのくらい進めた後だとファンタジーという認識が
こちらにちゃんと出来ていて最初のutyu-jinの驚愕のようなことはなくなってきたかな。
というかね、
多分、ダカーポの1もやってないのにいきなり2のエリカをクリアしたからなんだろうね。
全体から見たらエリカの宇宙人てそんな浮いた感じなさそうだもの。
最初は普通の学園ものだと思ってたからさ。
そりゃびっくりするさ。

そんなわけでなんだか主人公の生い立ち、存在ひっくるめて
由夢編は佳境に突入!
なんだかだんだんシリアスになってきて・・・
いよいよそしてっ
オーマイガ!
うわわん!
由夢!!!
というかオレ!
兄さん!!
消えちゃった!!
由夢!!
カナピー!
幸せにして・・・
あげられなかったよう!!

ちょっと・・。
切ないよ。
というか、それぬきにしてちょっとあの終わりかたはないよね。
お話は一回転半だよ。
あれじゃ一回転だよ。
これは・・。
他のキャラ、というか姉さんのほうも攻略しろってことなんだよね?
何がなんだかだもの。
エリカも美夏もちゃんと終わった感があったのに
由夢はあれじゃ終われないよね。
バットエンドじゃないよな・・
ふむ。
ということで音姫ロックオンしてやってみようと思う。

それじゃまた、たぶんこの話しの続きを書くとおもうけど
そんときは是非よろしく。

ではおやすみ。

« FAIR MATE AT-802 | トップページ | 痛てえ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51938967

この記事へのトラックバック一覧です: ダカーポ2さらにその後:

« FAIR MATE AT-802 | トップページ | 痛てえ »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ