« おくさん | トップページ | FAIR MATE AT-802 »

2011年6月 6日 (月)

ダカーポ2その後

やあ。
僕の名前は三田ユキンコフ。
ユキンスキーの兄にあたる人物だ。

以前、ダカーポ2のPS2版を始めたことを話したと思うけれど
若干の進展が会ったので書いておこうと思う。

最初に攻略をしてみようと思ったのが
由夢だったのだけれど、これがどうにも先に進めないので
あきらめてエリカ・ムラサキルートを進行していたと書いたとおもうけど
やっとエンディングを迎えることが出来た。

ネタばれになっちゃうかもしれないけど
兄貴が意外といいやつで
なあんだそうだったの。良かった!
と、一安心のエンディング。
杉並が撃たれて、おっとこれはどんなエキサイティングでスリリングな
エピソードが待ち受けてるんだ!?
と期待したけど、
ついでにエリカまで撃たれちゃって、
おや?ヒロイン死んじゃった!
と思ったら、演技だったのね。
だまされたよ、僕は。
はは!

ちなみに結局エリカがUTYU-JINであることにたいする
僕の疑問はまったく解消されないまま終わってしまったんだけど
他のキャラを攻略していくうちにその辺りの大風呂敷が見えてきたり
するんだろうか?
住んでる島から外に出るときに意味ありげなネックレス
を渡されたりするので、きっとなにか不思議いっぱいの
エピソードがあるに違いない。
それとももしかしたら1をやれってことなのかな。
僕の勘ではエリカは脇役なので全体の物語の謎への絡みが薄かったのかな
とふんでいる。
説明書でもキャラクター表の真ん中あたりにいたし。


ちなみに次のターゲットは
ロボットの天枷。
メインヒロインぽい二人はちょっと後回しにしよう・・
ところで天枷のほかにもロボットが街に居るんだけど
この話って近未来だったのか・・
まあそれはおいといて、このルートはまだそんなに進んでいないから
これからなんだけど。
何にしてもこの作品、UTYU-JINとかバナナミンとか本気なのか
ギャグなのかわかりづらいネタが多いな。
バナナミンはギャグなのはわかるんだけど、
まあそういうことじゃなくてね・・・

ああ、しかしこの話はD.C.知らない人には全然わからないな。
わからない話をしてしまって申し訳なかったね。

それじゃあ
また。

« おくさん | トップページ | FAIR MATE AT-802 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/51868619

この記事へのトラックバック一覧です: ダカーポ2その後:

« おくさん | トップページ | FAIR MATE AT-802 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ