« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

熱くないユキンコフ 〜ダカーポ〜

去年は暑かった。
家に居れないほどに。
でも今年はまだ、暑くない。
全然暑くない。
そのかわり湿気が凄いし雨がすごい。
西日本じゃ被害が出ているとか。
・・・
なんというか個人的なことをあまり話したい気分でもないのに
何となく書きはじめてしまった。
気温も暑くないが気分も熱くない男。
三田ユキンコフ。
ユキンスキーも最近家にいないし
管理を自分だけでやるのはテンションもあがらず盛り上がりに欠ける。
・・・
まあいい。
とりあえず、前回の続きでダカーポ2の話しでもしようか。
・・・
どこまで話したかもう忘れてしまったが
実はもう随分進んでしまった。
CGでまだ見てないのがあるヒロインは小鳥遊まひるだけ。
それももう、まひるのルートに入っているからクリアも時間の問題だけが。
他のキャラは一応みんなクリアしたことになっている。
もちろんヒロインじゃないキャラとかはわからんが。

クリアしたキャラのうち印象的だった話しは2つ。
一つは委員長でもう一つはアイシア。
片方は良い意味で、もう片方は良い意味ではない。
だから、良い意味のほうだけしようと思う。
以下、ネタばれも含まれるので注意を。

良かったのは、委員長。
委員長の話しは確か、桜が直接絡んだ話しではなく
ストーリーの根っこを天枷美夏の存在と深く絡めて
ロボットと人間の狭間に起きる問題をベースに作ってあったが、
何が良かったかというと最後に委員長が走ってやってきたから
・・ということになるだろうか。
安易と言えば安易だし、どうなるかわかっていたといえばわかっていたが
そんなことはどうでも良く、
自分の壁を乗り越える、みたいなところが描いてあったからよかった。
恋愛シュミレーションの話しの中であまり恋愛をメインにしておらず
あまり委員長に萌えたりはしなかったのだが
ストーリーという意味で一番しっくり納得がいった話しだった。
うむ。

以上。


2011年7月23日 (土)

告知 コミケ80 日曜日 東 二ー09a ほっへ!!団

こんにちは。
犬です。
やって参りました。
行きは徹夜で帰りは衰弱。
疲労困憊の夏のギトギト祭り。

今回はなんと、新刊2冊出ます。
まあその気になれば5冊でも6冊でも出るけど・・
今回は2冊!
犬のオールカラーイラスト集 

2011sill_hyoushi
「image of optical phenomenon」

とアルトネリコの漫画とその他超短編を集めた

2011smanhyoushi
「aruhi tonelico 2 and others」
の二冊です。


「image of optical phenomenon」のほうは数枚のぞいて全て描きおろしになってます。
アルトネリコ2、テイルズオブジアビス、オリジナル等です。
エロ成分は・・そうだな。
「微」かな。
一枚だけち○ちん描いちゃったので18禁になってます。
内容をちょっとだけ。
Sample
かなりしっかり描いてます。
ええ。


それと、
「aruhi tonelico 2 and others」のほうはほっへ!!団のほんのvol.7にあたります。
6は欠番になりました。
内容は前回描いた「あるひとねりこ」の続きのような漫画と
超短編集です。
「あるひとねりこ」は若干テンションが前回とは変わっています。
ちょっと、なんのことやら感が漂うかもしれません。
超短編集は何が超かって、ページ数です。
かなり短い話しばかりをちょっと前に描いてたので
それを集めました。
そっちは全てオリジナルです。
ほんとは分けたほうがわかりやすかったんだけど
まあ、色々ありまして一冊にまとめました。
コイツも一ページだけ大きなちん○ん描いちゃったのがあって
18禁になっちゃいました。
内容的にエロ漫画的なのは無いんですが。
多分。
ちょっと雰囲気だけですけど
内容の抜粋を。
Manga1
ページはバラバラです。
写植もはる前のデータなのであしからず。

なんで今アルトネリコ2なのかとかそういう突っ込みはさておき
結構ちゃんと作ったので是非ご賞味を。
それでは!


2011年7月13日 (水)

あっ!

最近お昼が遅いのよ。
ご飯ね。
お昼ご飯が夕方近くになっちゃってるの。
どうしたもんかなーって思ってるのね。
・・・・
うそ。
・・・
嘘ついちゃった・・・
朝ご飯なのほんとは。
朝ご飯が夕方頃なの。
暑くなってきてからこの傾向がひどくてね。
去年もそうだったなあ。

そんで
今日は寝不足。
あまり深く眠れなかったわ。

おっと!
・・・・
ちょっとトイレに行ってくるわ!
出る出る!

じゃあね。

2011年7月 5日 (火)

コミケ

コミケ受かっちゃった!
嬉しいな。
でも、人がいっぱい居るところは苦手でね
ちょっと気疲れしてしまう・・そんな日でもあるの。
日曜日、東二ー09a よ。
内容が出来上がったらまたちゃんと告知するわ。
まあ、なんで今頃急に告知するかって言うとね
・・
気まぐれよ!
ってなわけでちょっと書き込みしましたわ。
雷なってるからパソコンの電源に要注意ね。
じゃあね!

ブレーカー

今日はブレーカーが落ちてパソコンの作業が1,2時間分無駄になっちゃった。
レンジとティファールの湯沸かしとエアコンをつけたからなんだけど。
2,3日前にも雷で電源が落ちたし、電気の事故が相次いでるわね。

ちょっと色々イライラしてることがあった時にこんなことがあって
逆に冷静になれたわ。
また、同じ作業するのはめんどいけどね。
まあでも労働は尊いわ。
感謝!


2011年7月 1日 (金)

master of puppets

ゆーちゅ・・。
・・・
ゆーちゅーぶじゃ無いわよ。
ゆーちゅなの。
ゆーちゅ。
はあ・・・
まあ、その精神状態とはなんも関係ないんだけど
最近、メタリカを良く聞くのよ。
そんでもって家でギター弾き始めるときには最初にmaster of puppetsを弾くようにしてるの。
私今jazz寄りなんでメタルなんてしばらくやってなかったんだけどね。
ちょっと前にギター弾く人とスタジオでちょっとメタル風のジャムりをしたくらいかな。
うん。
そんでね。
なんでそれが急にメタリカなのかっていうと
最近握力が落ちてるのを痛感するの。
jazzとかだとチョーキングとかあんまやらないし
意味なくトリルとかもしないから気付くとブルースとか弾けなくなってるのよ
チョーキングももたついてリズミカルにいかなかったり。
こりゃ困ったなって思ってたんだけど
あるときメタルのリフとかしばらく弾いた後に普通に練習してみたら
以外とリズムとか安定したモンだから
あ、これは実は筋トレにいいんじゃないかと思って
そんでmaster of puppets弾いてるの。
適当に耳コピしてるだけだから合ってるかどうかはしらないけど
久しぶりにやってみるとメタルって、すごいキビキビした運動なのよ。
きゅっきゅって力入れてリズムとるし
全身運動ね。
メタルのギタリストってなんか筋肉質だなあって思ってたけど
そういうことなのかな。
あ、ちなみになんで漫画描かないでギターなんか弾いてんの?
て思う人が居ると思うけど
私もまったくもってそう思うわ!


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ