« ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる? | トップページ | ブレーカー »

2011年7月 1日 (金)

master of puppets

ゆーちゅ・・。
・・・
ゆーちゅーぶじゃ無いわよ。
ゆーちゅなの。
ゆーちゅ。
はあ・・・
まあ、その精神状態とはなんも関係ないんだけど
最近、メタリカを良く聞くのよ。
そんでもって家でギター弾き始めるときには最初にmaster of puppetsを弾くようにしてるの。
私今jazz寄りなんでメタルなんてしばらくやってなかったんだけどね。
ちょっと前にギター弾く人とスタジオでちょっとメタル風のジャムりをしたくらいかな。
うん。
そんでね。
なんでそれが急にメタリカなのかっていうと
最近握力が落ちてるのを痛感するの。
jazzとかだとチョーキングとかあんまやらないし
意味なくトリルとかもしないから気付くとブルースとか弾けなくなってるのよ
チョーキングももたついてリズミカルにいかなかったり。
こりゃ困ったなって思ってたんだけど
あるときメタルのリフとかしばらく弾いた後に普通に練習してみたら
以外とリズムとか安定したモンだから
あ、これは実は筋トレにいいんじゃないかと思って
そんでmaster of puppets弾いてるの。
適当に耳コピしてるだけだから合ってるかどうかはしらないけど
久しぶりにやってみるとメタルって、すごいキビキビした運動なのよ。
きゅっきゅって力入れてリズムとるし
全身運動ね。
メタルのギタリストってなんか筋肉質だなあって思ってたけど
そういうことなのかな。
あ、ちなみになんで漫画描かないでギターなんか弾いてんの?
て思う人が居ると思うけど
私もまったくもってそう思うわ!


« ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる? | トップページ | ブレーカー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52096307

この記事へのトラックバック一覧です: master of puppets:

« ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる? | トップページ | ブレーカー »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ