« 告知 コミケ80 日曜日 東 二ー09a ほっへ!!団 | トップページ | あちー »

2011年7月30日 (土)

熱くないユキンコフ 〜ダカーポ〜

去年は暑かった。
家に居れないほどに。
でも今年はまだ、暑くない。
全然暑くない。
そのかわり湿気が凄いし雨がすごい。
西日本じゃ被害が出ているとか。
・・・
なんというか個人的なことをあまり話したい気分でもないのに
何となく書きはじめてしまった。
気温も暑くないが気分も熱くない男。
三田ユキンコフ。
ユキンスキーも最近家にいないし
管理を自分だけでやるのはテンションもあがらず盛り上がりに欠ける。
・・・
まあいい。
とりあえず、前回の続きでダカーポ2の話しでもしようか。
・・・
どこまで話したかもう忘れてしまったが
実はもう随分進んでしまった。
CGでまだ見てないのがあるヒロインは小鳥遊まひるだけ。
それももう、まひるのルートに入っているからクリアも時間の問題だけが。
他のキャラは一応みんなクリアしたことになっている。
もちろんヒロインじゃないキャラとかはわからんが。

クリアしたキャラのうち印象的だった話しは2つ。
一つは委員長でもう一つはアイシア。
片方は良い意味で、もう片方は良い意味ではない。
だから、良い意味のほうだけしようと思う。
以下、ネタばれも含まれるので注意を。

良かったのは、委員長。
委員長の話しは確か、桜が直接絡んだ話しではなく
ストーリーの根っこを天枷美夏の存在と深く絡めて
ロボットと人間の狭間に起きる問題をベースに作ってあったが、
何が良かったかというと最後に委員長が走ってやってきたから
・・ということになるだろうか。
安易と言えば安易だし、どうなるかわかっていたといえばわかっていたが
そんなことはどうでも良く、
自分の壁を乗り越える、みたいなところが描いてあったからよかった。
恋愛シュミレーションの話しの中であまり恋愛をメインにしておらず
あまり委員長に萌えたりはしなかったのだが
ストーリーという意味で一番しっくり納得がいった話しだった。
うむ。

以上。


« 告知 コミケ80 日曜日 東 二ー09a ほっへ!!団 | トップページ | あちー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52342597

この記事へのトラックバック一覧です: 熱くないユキンコフ 〜ダカーポ〜:

« 告知 コミケ80 日曜日 東 二ー09a ほっへ!!団 | トップページ | あちー »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ