« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

漫画を読んだ

はい!
アイ、ユキンスキ。
私は突然漫画を山のように買って来て読むときがあってね
段ボール箱にいっぱい買って来たりするんだけど
今回もそんな時期。
やって来たわ。

今回はたくさん買ってきて読んでみて、つづきをまたさらに買ったのは
ヒストリエ、エンチャンター、怪物王女、大東京トイボックス、
買ってないけど読むつもりなのは
かんなぎ、前読んでた続きをかったのは月姫、
ホムンクルスも買ったかな。
他にも色々買ったけどちょっと興味を示せなかったかしら。

岩明氏の漫画は寄生獣以来読んでなかったけど、
ヒストリエ。
何コレ。
おもろい。
岩明氏のまんが、視点の特異さと突っ放したような距離感が気持ちよいのだけれど
寄生獣のときはエンターテイメントとして読めたんだけど
ヒストリエ。
・・・・
何だろう。
何がどうしてなのかはっきりわからないのに
とにかく面白い。
何が引っ張っているのか良くわからないのにずんどこ読んじゃう。
不思議だわ。
この人。
ちょっと分析してみようかしら。

エンチャンターは連載してた頃に読んでたんだけど途中で読まなくなっちゃってね
あれね、
途中でホクトが出て来たときに気が途切れちゃってね。
サザンアイズも確か19巻かそこらで別のキャラの視点で描きはじめたときに
興味が途切れてしまったときがあったんだけど
それと同じね。
知らないキャラにはなかなか感情移入しにくいわね。
しかし、そこはもう何年もたったので
読み続けるぞパワーがはんぱないわけで
それを乗り越えると最後まで読めるわけ。
私ね。好きなの。
みんなモリモリがんばってるような漫画。
そういう意味でとても好き。

怪物王女は以前も買って読んだんだけどそんときは何とも思わなかったんだけど
おや・・?
姫かわいい。
フランドル欲しい。

・・・
まあ、それはそれなんだけど。
かなり独特のテンポ感があって、きっとそれが最初ピンと来なかったんだけど、
それにギャグがうっかりするとスルーしちゃうような感じで微細なとことか
大と小が独特に入れ替わってるのよね。
作家性かしら。
ふむ。
素敵。
早く次ぎ読みたい。

大東京〜はもうあれね。
前髪眉上でぱっつんだもの。
これはしょうがないわ。
読んじゃうわよ。
うん。
こーいうあつっくるしいのは嫌いじゃないわ。
色々調べたんだベなあ。
まんず。

うん。
いっぱい漫画あるけど
何よ。
意外とみんな面白いじゃない。
ずっとつまんない漫画ばっかだと思ってたけど
何かしら。
精神でも病んでたのかしら。
漫画面白くて良かった。
幸せよ。

うん。
そんなとこでまたね。
じゃいじゃいねん!

2011年8月20日 (土)

コクなんとか坂

はい!。
私、三田、ユキンスキー、蓉子。
今日は急に映画を見に行きたくなってね。
見て来たの。
コクなんとか坂から。
ココリコ、と良く間違えるんだけど違うみたい。


宮崎吾朗氏の監督二作目ということなんだけど、
最初に言っちゃうと、ポスターとか見たときの印象より
内容のほうが良かった、ということかしら。
ホントいうとあんまり期待してなかったんだけどね。
私テレビとかみてないからcmがやってたかとかは知らないし。

良さの大要因かもしれないけど
みてすぐに思ったのは近藤氏のキャラはいいなあということ。
最初女の子が髪をほどいて寝てるんだけど、あ、そのままがいい、って思っちゃったわ。
横向いてるだけで絵になってたり、椅子に座ってるだけで様になるのは
なかなかないかしらね。
ちょっと気になることは色々あったけど
やっと吾朗氏が作ってるものって駿氏とははなから違かったのねっていうのを
感じられたかしら。
どんな人かはしらないけど、もしかすると頑固者かしらね。
吾朗氏。
部屋とかは殺風景で綺麗そう。
というか、超真面目なんじゃないかしら。

あ、ちょっとね。
一つだけ言いたいことがあってね。
恋人役の男の子のお父さんの声。
ハスキーね。
顔に似合わず。
ちょっとびっくりしたわ。
そんだけ。

じゃーね。


2011年8月18日 (木)

HP改装

ちょっと考えてみたら
ホームページのデザインはトップ絵の雪のイメージで作ってたから
完全に冬モードだったわけ。
そんなわけでちょいとホームページを改装してみたの。

なんつっても前に改装したときに同人誌の情報とか
プロフィール回りをいじらないで放置したもんだから
やってない気持ち悪いオーラがむんむん出ててどうにも気分が悪かったんだけど
同人情報をブログにリンクさせて・・
ああ、それはね、たんに今までの奴を羅列するのがめんどっちかったんだけどね。
手でHTML打ち込んでるからね。
テーブルとか作るのがホント大変で、そんなことしたくないのよ。
まあ、そんな風な感じでその他プロフィールを簡易化して綺麗にして
改装してみたわけ。

やっぱりね、
なんでもゴミみたいにわだかまってると良くないのよ。
もわーんとね。
やりたくねーなあ、もわーんってね。
わだかまってる嫌な空気みたいのは捨てるか片付けるかして綺麗にしときたいの。
わかるかしら。
ゴミは捨てるべきなのよ。

うん。
そんなわけでちょっとまだ気に入らないんだけど
HPは少し改善して良くなったわ。
清々しい!


2011年8月15日 (月)

ココナが見てる。

今日は早起きー!!
何ていうか、3,4日連続で5時前に起きてるって
過去かつてありえないことだわ。
コミケの前日以外は3時間くらいしか寝てないのが玉に傷ね。
少し眠い。

それはさておき
作業場の壁に
いるの。
彼女。
ココナン。

コミケ会場でも後ろにずっと立ってたんだけど
それが今まさに後ろの壁にいる。
スペースに来てくれた人は見たと思うけど
青い背景がさわやかなA2ポスター。
もらってくれる人がいるはずだったんだけど
帰り支度を初めても現れなかったから
持って帰って来たわ。
せっかく待ってたのにどうしたのかしら。
まあいいや。

ただね、私作業場には例え自分の原稿であっても
「目」のついたものを見える所に置いとかない趣向の持ち主だから
ちょっと飾ったらしまっちまうと思うわ。
一時期はフィギュアを置いてみようとかしてたけど気が散るのよ。
あーいうの。
キャラとか。
スコーンと何にも無いのが好きなの。
あ、でも壁掛け時計は12種類の動物さんの頭がついてる
ファンシーな一品だけどね。

さてさて、今日も暑いでしょうけど
がんばってね。
じゃいねーん。


今日はありがとう!

今日サークルスペースまで来てくれた方。
暑い中を本当にありがとう。

ホームページのほうには書かなかったけど
ほっへ!!団のほん7のほうはおかげさまで完売いたしました。
ありがとう。

大変な暑さでした。
皆さんお家に帰って良く休んでください。

それではどうもありがとう!!

犬でした。

2011年8月12日 (金)

コミケ14日(日)東ニー09a ほっへ!!団です。

こんにちは。犬です。
コミケが始まってるみたいですね。
告知です。
コミケ
14日(日)東ニー09a
ほっへ!!団
です。

新刊は
○ほっへ!!団のイラスト集「image of optical phenomenon」
○短編集+アルトネリコ漫画「aruhi tonelico 2 and others」
の2冊です。
詳細はこちら
どうぞよろしく。


スケブ、色紙なんですが
今回は色紙を一枚のみお受けします。
スケッチブックのほうは受け付けられませんのですいません。
開場後、一番早かった人のをお受けします。
開場前に予約はできませんのでご了承ください。
なおサインは随時お受けします。
あまり慌ただしくないところを見計らっていただけると幸いです。


2011年8月 9日 (火)

三田ユキンスキーの戯言

ちょっとね、
「犬」のブログだと思って来た人はね
三田なんとかってのが話してたりして
何のことかしら?ってなっちゃうと思ってね。
サイトの説明をね
しようかなと。

おもにこのサイトでは
妹の「三田ユキンスキー」と
僕「三田ユキンコフ」と
先生「犬」
が今のところ勝手に気の向いたときに書いてるんだけどね、
一番多いのが出しゃばりなユキンスキーだと思うけど
あいつは頭がおかしいからすぐどっかに行っちゃったりしてね。
さっき話したカブトのメスを追いかけてでていっちゃったし。
「メスのほうが足の刺が痛いのよ!」
って言ってね。
そんな時は僕が書いてるんだけど。
先生は世間体ってものがあるからあんまり出てこないんだけどね。
そんでね
ちょっとわかりにくいから犬画伯にお願いしてね
3人の絵をかいてもらったんだけど
よいしょ
Sanninn
・・・・
これがアートってやつなんだろうね。
さすが違うね。
こう、なんというか
情報の伝達力?
うん、そんなのが違う気がするね。
右端の黒いスジが緊張感を出してるね。
・・・
で、左のがユキンスキーで真ん中が僕、
右のが画伯ね。
画伯はみんなが生きていれば必ず見るであろう
有名な形状に近い形をしてるけど
良く見てみると頭にぽんぽんがついてるね。
これが目印だね。
やさしくほほえんでらっしゃるね。
仏みたいだ。

うん。
まあ、こんな感じでねやってるんだけど
このサイトは。

また、書いてもらう人が増えるかもしれないし
急に印象がかわるかもしれないけど
まあ、そのあたり天気並みに変わりやすい何かのさじ加減なんで。
あんまり気にしないでみに来てくれると嬉しいな。

それじゃ。
三田ユキンコフでした。
あ、ちなみに戯言は「たわごと」と読むからね。


ペルソナ3〜カブトメス〜ペルソナ3〜死後の世界

やあ。
僕は三田ユキンコフ。
ちょっと前までダカーポ2をやってたんだけど
最後の幽霊少女のあたりでやらなくなってしまって
今は別のをやってるんだ。

ちょっと以前にユキンスキーが描いた男キャラがペルソナ3の主人公に似てるとか
いう話しになってね。
どんなゲームなのかと思ってやってみたよ。
で、似てたのかというと
・・
髪型は似てたけど、あんなに無口なやつじゃなかったかな。
なんかバンパイアハンターDなみに無口だね。
良く友達できるよね、あれで。
いや、あれだから出来るんだろうな。
みんな話したいことべらべら話していくだけなんだろうね。
おしゃべりの人ってみんなそうだしね。
適当にうなずいてれば満足してくれるんだね。
ちょっと反論しようものなら機嫌を損ねるしね。
あ、ちなみに僕はおしゃべりだから聞く側の気持ちは適当な推測だけどね。

ゲーム自体はなんか怖い感じのダンジョンずんずんゲームで
でも一日の半分は学校で学園コメディ?をやってる感じで
まあ、コメディーにはなってないんだけど、
どっちかっていうとダンジョンずんずんは怖いので
学園だけのほうが落ちついていいな
なんて思ったりするゲームだったよ。

そんであれだね。
これ、女神転生の関係なんだね。
悪魔合体させたりするやつ。
ペルソナも合体するし。
邪教の館を思い出したよ。
女神転生はファミコンの最初のやつしかやったことないんだけどね。
最初に携帯電話を買ったときに自分で着メロを作れる機能がついててね
邪教の館のテーマを耳コピして着メロにしてたよ。
ちょうど学生のときでね
テーマが教室に流れて愉快だったよ。
知ってるやつは知ってたしね。

あ、ちょっと今ね。
全然関係ないんだけど
コレ書いてるわきでね
カブトムシが窓にぶつかってきたよ。
カブトムシのメスがね。
「ぶりり!!」
って羽のあたる音がうるさいね。
つかまえて標本にしてやろうかね。
いや、そんなのウチにあってもゴミになるしね。
はやくぷーんと飛んできなさいね。


あ、そんでね
邪教の館ね。
おどろおどろしいね。
でも合体させて強くなってく楽しみっていったらないよね。
結構悪魔の名前とか既存のものをベースにしてあるからね
あ、早くコイツ召還出来るレベルになりたいなって。
で、召還出来るようになると大満足して、次のターゲット・・
みたいな。
あ、ペルソナだから「装着!」
みたいな感じなのかな?
なんというか人間観察されてる気分になるね。
ていうか
ペルソナってスタンドだよね。
これ。
なんか「オラオラ」みたいな必殺技出ないのかね。
つっても、魔法系のスタンドしか使ってないんだけどね。
あ、ペルソナか。

あー暑いな。
閉め切った部屋でね、エアコンもつけずに書いていたよ。
暑いのには結構強いから気付かないんだよ。
でも朝起きたら熱中症で死んでて天国みたいのは怖いよね。
死んだおばちゃんが起こしてくれるみたいな。

う、
と、それは想像して気持ち悪くなったよ。
ちょっと怖いや。
思うけど天国に死んだ人が居るとかいう発想って
想像力無いやつがしてるよね。
だって怖いじゃん。
死んだやつがいたら。
無いね。
無い無い。
天国無い。

ま、そんな感じでペルソナやってるよ。
ユキンスキーにもやらせたら何か描くかな。
あいつね、アルト・・なんとかってゲームにご執心でね。
「この黒い奴がモワンと!モワンと!」
ってうるさいんだ。
もわんってなんだろね。
ホントわけわかんないよあいつは。

あ、それじゃあね。
そろそろ暑くて脱水症状になっちゃうから行くよ。
じゃあバイキンマン。


暑い。

とても。
歩いてお散歩してきたけど
とても暑かった。

でも昨日のほうがもっと暑かった。
昨日は湿気があってもわんもわんしてたもの。

最近夜寝れないのでがんばって徹夜して次の日の夜寝たりしてるけど
結局徹夜しても次の日の夜になると眠くなくなっちゃうから
あんま意味無いのよね。
飲み過ぎ、食べ過ぎかしら。寝る前に。

朝方になるともうギンギンに目が覚めちゃうのよね。
そのくせ眠くてふらふらなんだけど。
使えない状態で生きながらえてるみたいな。
そんで12時頃寝ようものなら1,2時間で起きちゃうし。
寝るのがホント難しいわ。
最近は食事とリズムが原因のような気がしてるけど。

2011年8月 6日 (土)

ソープ

ランド。
泡の土地。泡場。
・・・・
ユーチュ。

2011年8月 3日 (水)

早く

今日、印刷所から印刷された本の予備が一冊ずつ届いたの。
やっぱりあれね。
印刷してみると、見えなくなるアラと見えてくるアラが
・・・・
って、アラなんて無いけど。
コレっぽっちも。
良い本。
うむ。
買って。

というわけで、本も出来たし、今回は目立つようにと
ポスターも作ってみたし、
何というかな。
もうね、
作ったら早く当日になってほしいの。
遠足は家に帰るまで、じゃないけど
作ったのを置いといたり、待ってたりするのがひどく嫌いなの。
さっさとコミケになってほしい。
人に見せるとこまでが制作なのよ。

今回は節電の影響かしら?まあそれにオールカラー本なんか作ったもんだから
閉め切り早くて結構前に終っちゃってね、
間が空いてるのが気持ち悪いのよ。

まあ、そんだけ。
今日私が言いたいことはそんだけよ。
それじゃあね!
三田ユキンスキーでした。


2011年8月 2日 (火)

あちー

はい!
わたしユキンスキー。
ちょっと家を空けてたけどまたもどったの。
しかしあちーわね。
そしてねみーわね。
でも寝ちまうとこを我慢してちょっと眼医者に行ってくるわ。
しかしねみーわ。
うん。
それだけ。
じゃいねーん!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ