« コクなんとか坂 | トップページ | アンダー テンション »

2011年8月25日 (木)

漫画を読んだ

はい!
アイ、ユキンスキ。
私は突然漫画を山のように買って来て読むときがあってね
段ボール箱にいっぱい買って来たりするんだけど
今回もそんな時期。
やって来たわ。

今回はたくさん買ってきて読んでみて、つづきをまたさらに買ったのは
ヒストリエ、エンチャンター、怪物王女、大東京トイボックス、
買ってないけど読むつもりなのは
かんなぎ、前読んでた続きをかったのは月姫、
ホムンクルスも買ったかな。
他にも色々買ったけどちょっと興味を示せなかったかしら。

岩明氏の漫画は寄生獣以来読んでなかったけど、
ヒストリエ。
何コレ。
おもろい。
岩明氏のまんが、視点の特異さと突っ放したような距離感が気持ちよいのだけれど
寄生獣のときはエンターテイメントとして読めたんだけど
ヒストリエ。
・・・・
何だろう。
何がどうしてなのかはっきりわからないのに
とにかく面白い。
何が引っ張っているのか良くわからないのにずんどこ読んじゃう。
不思議だわ。
この人。
ちょっと分析してみようかしら。

エンチャンターは連載してた頃に読んでたんだけど途中で読まなくなっちゃってね
あれね、
途中でホクトが出て来たときに気が途切れちゃってね。
サザンアイズも確か19巻かそこらで別のキャラの視点で描きはじめたときに
興味が途切れてしまったときがあったんだけど
それと同じね。
知らないキャラにはなかなか感情移入しにくいわね。
しかし、そこはもう何年もたったので
読み続けるぞパワーがはんぱないわけで
それを乗り越えると最後まで読めるわけ。
私ね。好きなの。
みんなモリモリがんばってるような漫画。
そういう意味でとても好き。

怪物王女は以前も買って読んだんだけどそんときは何とも思わなかったんだけど
おや・・?
姫かわいい。
フランドル欲しい。

・・・
まあ、それはそれなんだけど。
かなり独特のテンポ感があって、きっとそれが最初ピンと来なかったんだけど、
それにギャグがうっかりするとスルーしちゃうような感じで微細なとことか
大と小が独特に入れ替わってるのよね。
作家性かしら。
ふむ。
素敵。
早く次ぎ読みたい。

大東京〜はもうあれね。
前髪眉上でぱっつんだもの。
これはしょうがないわ。
読んじゃうわよ。
うん。
こーいうあつっくるしいのは嫌いじゃないわ。
色々調べたんだベなあ。
まんず。

うん。
いっぱい漫画あるけど
何よ。
意外とみんな面白いじゃない。
ずっとつまんない漫画ばっかだと思ってたけど
何かしら。
精神でも病んでたのかしら。
漫画面白くて良かった。
幸せよ。

うん。
そんなとこでまたね。
じゃいじゃいねん!

« コクなんとか坂 | トップページ | アンダー テンション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52564965

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画を読んだ:

« コクなんとか坂 | トップページ | アンダー テンション »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ