« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

起立!!零!!

ウオーーーーーーーー!!!!!
ビチョヌレ!!
ヌレヌレよ!

台風ですって!?
テレビ見てなかったから全然つかめてなかったんだけど
ツイッターでみんながわめいてるのを聞いて
ふーんって思ってたらこっちにも来たわ!

コーヒー買いに出ただけでヌレヌレになっちゃうなんて
何てことかしら。
つーかこんな日に外出るなってことなんだけど。

一応食材はちょっと買い込んどいたから
ご飯は問題ないけど
コーヒーはね。
別だもの。
やっぱ買いに出ないと。
缶コーヒー。
私にとっちゃ気晴らしだから
買い込んじゃ意味無いわけ。
買いに出るのが目的だからね。
おかげで濡れちまったわけなんだけど。
傘もすっ飛ばされそうになったわ。

まあ、それはさておき
今日起きたときはね、えらくぐったりしてて
「私、もう老後で介護で最後ね」
って韻を踏んでしょぼんでたんだけど。
なんかコーヒー買いにいったら超テンション上がって来ちゃった。
キリーツ!!!
零!!
おっはーーーーー!!!!!!!!!!!

あははっははっはははっはあっっはははは!

・・・・・・

ちょと躁鬱激しいのよね。
気圧が低いからテンション上がったのかしら・・・
台風とか雷とかってテンション上がるものね。

上の流れとは全然関係ないけど
私、ペン入れするのが好きでね、
イラストの仕事やっててもどうにか時間を作ってペン入れしちゃうの。
というかペン入れしたくなってイラストの仕事ほったらかしちゃうんだけど。
そんなわけで私、
ペン入れしたりイラスト描いたり行ったり来たりよ。
うふ、台風の話しとはまったく関係ないわね。
でも棒を倒して倒れたほうに進むみたいなのって好きなのよね。

さてさてペン入れしてたおかげでイラストの仕事もギリギリだから
台風だけに、巻き、で行こうかしら。
・・・・・・・

っと微妙ね。
でも、かすかに落ちたところで
じゃいねーん!!


2011年9月16日 (金)

信長ちゃん

ちょいと以前に犬先生が織田信長を女性キャラ化してイラストを描く仕事をしててね
それがなんというかグッズになったのでサンプルが届いたのよ。
エイ!
Nobunaga

ちゃんと企画書を見てなかったからか
こんな色々グッズになるとは思ってなくてね、
バッヂだけだと思ってたんだけど。
・・・・
ああ。
つーか、なんか色々とつじつまが合わなくなって来たわ。
記憶と行為の。
でもいいの。
別にちょっとくらい合ってないからなんだっつーのよ。
は!

・・・
そんでねこれは「とらのあな」というところでポイント引き換え、
もしくはお金を出して買えるものなのだけど
初めてかしらね。マグカップというのは。
あとはバックとタオルなんだけど。
あれ、テレカみたいのもあったかな?

この信長。
犬先生はなんというか
「わからん。あのひげが女の子ってわからん」
って苦心して描いててね
ああ、大変だなってプリン食べながら見てたんだけど。

まあそれはともかく
こうやってグッズになるとなかなか迫力があるもので
タオルとかポスターみたくでかくてね。
バッチなのに随分でかいサイズで描くんだなって思ったけどこういうことかって
・・・・
あ、犬先生がね。
言ってらしたのよ。
ええ。
・・・
はなくそビーム!!!!

・・と、家の中になぜかガガンボがいたからやっつけたわ。
どっから入ったのかしら。

まあ、イラストは縮小したほうがクオリティー上がって見えるしね。

なにはともあれ、こういったグッズがとらのあなでゲット出来るみたい。
ぜひみんなゲットしてね。
うちにはもうあるからわざわざ買いにいったりしないけどね。
そういえばデビューする前は同人誌とか買ったりしてたけど
今はしないわね。
・・
先生が。
・・・
まあいいんだけど。
そのへんはどうでも。

じゃあね!
ばいばいきーん。


2011年9月14日 (水)

クレイマー

はい!
暑いわね。元気だったかしら。

ちょっと言いたいことがあるんだけどね、
私はクレーマーなの。
・・・

クライマーじゃないわよ?
いや、ある意味高みに登ろうとするクライマーでは
あるけれども
そうじゃなくて、
クレイマーね。

私自分がクレイマー根性丸出しの性格なので
本当に我慢するのが大変なの。
店員とかの対応とか色んなことが気になってイライラして
ホントどうしようもないのよ。
でも、どうしたってこっちのわがままだから
我慢して押さえ込んでるんだけど
我慢してるもんだからちょっとしたはずみで
ぷっつんしちゃうわけ。
簡単に言うとキジルシの要注意人物なのよ。
あれ、最近キチガイとかって差別用語なのかしら?
まあいいわ、自分に使ってるんだし。

知り合いに言わせると
他人のやってることなんかに気を回してるんだから
脳が暇なんでしょってことなんだけど
そうね、確かに。
でもね、わかっていても他のことが考えられないくらい考えちゃうもんだから
困ったものよ。
なんかの精神病なのかしら。
まいったわ。

だから考えてない時はすごいのよ。
ずーっと漫画のこととか考えてるの。
ほけーっと口を開けながらね
散歩してるわけ。

ああ、ちなみにホントにクレイマーっぽいクレイムをしたことは
・・・・・
そんなにないわ。
・・・・

でも病的なクレイマーの最も困ったところは
人の性格や所作を変えさせようとするとこにあると思うの。
態度や気持ちは変えられないものね。
でもね、変えたくなるのよ。
わかっていてもみんな自分と同じでなきゃやだと
思っているわけ。
簡単に言えばガキのわがままなんだけど。
でも回りにも結構居るでしょ?
そういう人。
そういう人がそう思ってしまう精神の動きに注目したいわね。
どうしてそんな風に思っちゃうのか。
そんでどうしたらそんなこと考えなくなるのか。

そんなことを考えてる今日この頃よ。

そんじゃあまたね!


2011年9月 9日 (金)

イメージの穴

ちょーっと色々考えることがあってね。
しばらくブログを書かないでいたの。
私。
三田ユキンスキー。

今日はやっとこ車検に出してた車が帰って来てね
綺麗にリフレッシュした感じで清々しいわ。

ちょっと作業場をかたづけたんだけど
人の意見を参考にしてね置いてあるものをちょっと変えてみたの。

ああ、そういば以前、自分の絵すら作業場では見えないようにしてるって
言ってたわよね。
ところがね、自分が描いたココナのポスターをずっとはっといてるんだけど
特に気持ちに変化があらわれないので
まだはってあるのよ。

なんだか気になるポイントがずれたのかしらね。

そういうのもあいまってね
置いてるものを変えてみたの。

頭の中で考えることって実は些細な刺激で変わってくると思うんだけど
自分の作品を見るとね、「こここうしたほうがいいな」とか「ココいいなあ」とか
ちらっと目に入っただけでも無意識に考えるのよ。
キャラの絵を見るとそのキャラの動いてるとこ考えたりとか。
それが、ちょっと前までは鬱陶しかったんだけど
最近逆に「そういうことを早く考え始める思考回路にシフトするためのポイント」として
活用することにしたの。
イメージを考える洞窟に入るための穴ってわけね。
知人が自分のラフスケッチとかイラストを作業場に貼ってるって聞いてね
自分の作品だけに集中出来るって言うから、なるほどなって。

そのかわり、別の思考回路にシフトしちゃうようなものは排除したのよ。
ギターとか。
弾きてーな、とか、似たギター持ってるギタリストの顔が思い浮かんだりとか、そーいうので
気が散ってるような感じがしてね。

これは、かなり些細な感覚だから
やってみて嫌だったらすぐかえるつもりだけど、
とりあえずラフとか貼ってみてるの。
さて、何が起るかしらね。

楽しみ。

そんじゃ、またね。
ばいばいきーん!

2011年9月 2日 (金)

アンダー テンション

今日は夕方までは色々外で活動してたんだけど
あれね、お昼に立ちよったラーメン屋さんで超寒くて
次に立ちよったホームセンターでも超冷えて、
そんなわけで私は調子を崩したわけ。
まいっちんぐ。
だるくて食事を作ったり出来なそうだったけど
どうにかそうめんとモロヘイヤのおひたしとタケノコの味噌汁を作って
食事にしたわ。
煮物も作ろうと思ってたけどちょっと無理ね。
少し早めに寝ようかしら。

今日は色々予定があったんだけど狂っちゃったわ。
ううむ。明日久しぶりに飲み会があるんだけどどうしようかしら。
げほほっ!
じゃあね。
みんなも風邪にはお気をつけあそばせ。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ