« イメージの穴 | トップページ | 信長ちゃん »

2011年9月14日 (水)

クレイマー

はい!
暑いわね。元気だったかしら。

ちょっと言いたいことがあるんだけどね、
私はクレーマーなの。
・・・

クライマーじゃないわよ?
いや、ある意味高みに登ろうとするクライマーでは
あるけれども
そうじゃなくて、
クレイマーね。

私自分がクレイマー根性丸出しの性格なので
本当に我慢するのが大変なの。
店員とかの対応とか色んなことが気になってイライラして
ホントどうしようもないのよ。
でも、どうしたってこっちのわがままだから
我慢して押さえ込んでるんだけど
我慢してるもんだからちょっとしたはずみで
ぷっつんしちゃうわけ。
簡単に言うとキジルシの要注意人物なのよ。
あれ、最近キチガイとかって差別用語なのかしら?
まあいいわ、自分に使ってるんだし。

知り合いに言わせると
他人のやってることなんかに気を回してるんだから
脳が暇なんでしょってことなんだけど
そうね、確かに。
でもね、わかっていても他のことが考えられないくらい考えちゃうもんだから
困ったものよ。
なんかの精神病なのかしら。
まいったわ。

だから考えてない時はすごいのよ。
ずーっと漫画のこととか考えてるの。
ほけーっと口を開けながらね
散歩してるわけ。

ああ、ちなみにホントにクレイマーっぽいクレイムをしたことは
・・・・・
そんなにないわ。
・・・・

でも病的なクレイマーの最も困ったところは
人の性格や所作を変えさせようとするとこにあると思うの。
態度や気持ちは変えられないものね。
でもね、変えたくなるのよ。
わかっていてもみんな自分と同じでなきゃやだと
思っているわけ。
簡単に言えばガキのわがままなんだけど。
でも回りにも結構居るでしょ?
そういう人。
そういう人がそう思ってしまう精神の動きに注目したいわね。
どうしてそんな風に思っちゃうのか。
そんでどうしたらそんなこと考えなくなるのか。

そんなことを考えてる今日この頃よ。

そんじゃあまたね!


« イメージの穴 | トップページ | 信長ちゃん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52729008

この記事へのトラックバック一覧です: クレイマー:

« イメージの穴 | トップページ | 信長ちゃん »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ