« アンダー テンション | トップページ | クレイマー »

2011年9月 9日 (金)

イメージの穴

ちょーっと色々考えることがあってね。
しばらくブログを書かないでいたの。
私。
三田ユキンスキー。

今日はやっとこ車検に出してた車が帰って来てね
綺麗にリフレッシュした感じで清々しいわ。

ちょっと作業場をかたづけたんだけど
人の意見を参考にしてね置いてあるものをちょっと変えてみたの。

ああ、そういば以前、自分の絵すら作業場では見えないようにしてるって
言ってたわよね。
ところがね、自分が描いたココナのポスターをずっとはっといてるんだけど
特に気持ちに変化があらわれないので
まだはってあるのよ。

なんだか気になるポイントがずれたのかしらね。

そういうのもあいまってね
置いてるものを変えてみたの。

頭の中で考えることって実は些細な刺激で変わってくると思うんだけど
自分の作品を見るとね、「こここうしたほうがいいな」とか「ココいいなあ」とか
ちらっと目に入っただけでも無意識に考えるのよ。
キャラの絵を見るとそのキャラの動いてるとこ考えたりとか。
それが、ちょっと前までは鬱陶しかったんだけど
最近逆に「そういうことを早く考え始める思考回路にシフトするためのポイント」として
活用することにしたの。
イメージを考える洞窟に入るための穴ってわけね。
知人が自分のラフスケッチとかイラストを作業場に貼ってるって聞いてね
自分の作品だけに集中出来るって言うから、なるほどなって。

そのかわり、別の思考回路にシフトしちゃうようなものは排除したのよ。
ギターとか。
弾きてーな、とか、似たギター持ってるギタリストの顔が思い浮かんだりとか、そーいうので
気が散ってるような感じがしてね。

これは、かなり些細な感覚だから
やってみて嫌だったらすぐかえるつもりだけど、
とりあえずラフとか貼ってみてるの。
さて、何が起るかしらね。

楽しみ。

そんじゃ、またね。
ばいばいきーん!

« アンダー テンション | トップページ | クレイマー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52689032

この記事へのトラックバック一覧です: イメージの穴:

« アンダー テンション | トップページ | クレイマー »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ