« 起立!!零!! | トップページ | ピアニー教室(少々下品) »

2011年10月 9日 (日)

亀を助けた

今日、亀を拾いました。
ちょっと缶コーヒーを飲みながら
自動販売機の前で電話をしておりましたら
目の前の歩道を15センチくらいの亀が歩いておりましたので
不思議に思い、写メに撮ったりしていたら
そのうち歩いてどこかにイってしまいました。
誰か飼い主が亀を探しているふうでもなそうでしたし
気を取り直して電話の相手にその写メを送り
また電話をしていますと
さっきの亀が今度は道路に飛び出していたのであわてて私が
車の前に割って入り亀を助けました。
亀はうわさどおり、足と顔を引っ込めて防御の態勢になりました。
このまま逃がしてしまってはまた車に踏みつぶされてしまうと思い
ちょっと歩いたところにある貯水池のようなところまで
亀を持っていくことにしました。
そのあいだ私は亀が怖かったので電話の相手に
「逃がすまで電話をしていてくれ」と頼んで
亀をもちながら貯水池に向かいました。
亀は最初は引っ込んでいたのですが
だんだん疲れたのか足がだらんと垂れ下がってきて
揺すっても引っ込まなくなりました。
貯水池についたときには首まで出てきて
本当に怖かったです。

もうその頃には電話の相手は退屈で寝てしまっていて
返事が返ってこなかったので電話を切りました。
亀を貯水池の水辺にそおっと置いて
最後に写メを撮ろうと構えますと
信じられないようなスピードで水の中に駆け込んでいき
そのまま潜水で泳いでいってしまいました。
写メはとれませんでした。

亀を助けますと竜宮城に連れて行かれるとか
蓬莱山に連れて行かれるとか言われております。
おや、wikiってみたら蓬莱さんという方もおられるようで
素敵な性のかたもいらっしゃるみたいですね。
なににせよ簡単には誘拐されないように心しておかないといけないようです。

ココまで書いておいてなんですが
はじめまして。
私は三田ユキンユキンサワー
ユキンスキーの従兄弟にあたる人物です。
もうどうでもよい感じでしょうか?
まあいいのですけど。

それではこれで失礼します。


« 起立!!零!! | トップページ | ピアニー教室(少々下品) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/52949182

この記事へのトラックバック一覧です: 亀を助けた:

« 起立!!零!! | トップページ | ピアニー教室(少々下品) »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ