« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月13日 (月)

漫画描いた。色紙描いた。アニメ三田。

こにゃにゃちわ。
三田、ユキンスキ、是清、参上。
漫画描いて色紙を描いたら現出するというサイクルが定着しつつある今日この頃。
とても寒い日が続いているけど、いかがお過ごしかしら。
ま、わたしは寒くても太陽に近い国にすんでるから平気だけどね。
え、どこかって?
そりゃ秘密の母星よ。
・・・
まあ、そんなのどうでも良いんだけど。

Teritoritorishi001
えい。
雑誌のプレゼント用色紙ね。
えーと。一月売りの一水社、エロ玉・・・エロ魂、だっけか。
そーいう感じの名前の雑誌に載ってます。
それにね、ハガキみたいのがくっついてるとおもうから
それに一句そえて色紙所望、って送ると、当たる可能性が上がるからね。
まだね、一句届いてますよ、みたいな通知を編集から受けてないから
だれも一句詠んでないってことかしら?
しょうがないわね。
じゃあわたしがお手本に一句。

寒の内
大吉ひいて
風邪ひいて

・・・
・・・・・
・・・
えーと。

・・・あのね。
風邪ひいたってのはまあ、・・・嘘ね。
大吉引いたのはほんとだけど。
ていうか面白くも何ともないわね。
まあ、風邪なんてひいてらんなくてね。先月からずっと仕事してたの。

そんでね。
先月の記事でアニメ見た話をかかなかったから
今回の作業で見たアニメもまとめて書いちゃおうかな。
と。

じゃあ羅列するわね。

OVA天地無用!魎皇鬼
TVシリーズ 天地無用
機動戦艦ナデシコ
今日からマ王!(第1シリーズ)
ウルフズレイン
宇宙のステルヴィア
のんのんびより
ガンスリンガー・ガール
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ラブライブ!
ウィッチブレイド
SoltyRei
TVA 蟲師 


途中なのは

今日からマ王!(第2シリーズ)
キルラキル
ウィッチクラフトワークス




なんかもっと見たような気がするんだけど。
挫折したのを書いてないからかな・・

こりゃ長くなりそうだ。

OVA天地無用!魎皇鬼 、TVシリーズ 天地無用

は、なんかね。キャラが好きだったかしら。
ovaのほうはとくにちょっとエッチで良かったな。
こーいうコミカルなキャラは結構好きかも。
このころの見ると最近のアニメの女の子の声ってロリ化してるわよね。

機動戦艦ナデシコ

は、女性キャラがみんなセクシーで結構好きだったわ。
コメディもなかなか面白かったし。
メグミとハルカが好きかしら。
るりるりっていうのをはじめてみたんだけど
無口キャラだと思ってたら毒吐きキャラだったのね。
ちょっと意外だったわ。

今日からマ王!(第1シリーズ)

は、途中で挫折してたんだけどとりあえず通してみてみたわ。
この、ゆるーい感じがなんとも良いわね。今は第二期を見てるけど。
わたしね、男の人より女キャラがすごく好きなの。
お気に入りはギーゼラとツェリかな。
芯がある女って好きよ。ギーゼラは第二期で
アーダルベルトと

ちょっとモヤッとした雰囲気を出し始めてちょっと目が離せないの。
やばいわ。ギーゼラ超萌え。

ウルフズレイン

は、昔、見て一回挫折してたんだけど今回全部見たわ。
暗い暗いと思ってたけど、最後はさらに暗かったわ。
でもね、実はすごく好き。
最後まで見たらとても良いなって思えたわ。
ちょっと好かないとこもあったけど、なんかね。
結構良いなって思ったわ。
やっぱり女が好きでね、シェールが好きだったわ。
最後あたりちょっとショックだったけど。


宇宙のステルヴィア

は、うーんと。
なんというか。普通な感じだったかしら。
ヒロインと男の子に関してはぴんとこなかったけど
他のキャラの色恋沙汰は意外と面白かったわ。
教官とかの。


のんのんびより

は、侮っていたけど、結構おもしろかったわ。
ちょっとあざといかなって思うところもあったけど
見ていくと気にならなくなって
とっても楽しんで見れたの。
みんなとってもかわいいのよ。



ガンスリンガー・ガール

は、これね。
ちょっとやられたわ。
面白かったわ。
見過ごしていたことを少し悔やんだわ。
男どもがとにかくダメ男で変態ね。
幼女を・・。
ってそんなはなしじゃないけどさ。
とにかくごちそうさまでした。


蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

は、ね、普通に面白かったわ。
でもちょっと主人公と潜水艦少女がぴんとこないかしら。
主人公とヒロインなわけだけど。
何考えてるのか良くわかんなかったかしら。
あの、ハルナが下着姿で出てきたからグンと評価が上がった感じね。


ラブライブ!

は、面白かったわ。
でもね、なんかちょっと可愛さが鼻についたかしら。
踊りとかも少しひっかかったなあ。
もうちょっと長かったら少し印象が違かったかも。
にこにこりーんがセンパイだってところが良かったわ。

ウィッチブレイド

は、思ってたのと全然違かったわ。
親子の話なのね。
主人公が少しわかんなかったけど、鷹山と主人公と玲奈の関係が好きだったわ。
見ていて気楽でいられるのが良かったわ。


SoltyRei

は、最後のちょっと手前まではとても好きだったの。
・・
でも大筋でとても好きだったわ。
ロイがとにかく萌えるわね。
でも、これ子供が見てもわからないんじゃないかしら。
とにかくロイを見よって感じね。途中で呑んだくれてるとことか最高。

TVA 蟲師 

は、ね。
とっても良かったわ。
漫画のほうはどうしても途中で挫折してしまうんだけど、もっかい挑戦してみようかしら。
やあ、想像力ってすごいわね。上手い。
感心感心。
ごちそうさま。

そんな感じ。
多かったから一個ずつが軽い感想みたいになっちゃってるけど。
いつも思ってること全部書いてるわけじゃないし、まあいいか。

そんじゃあね!
ばいびー!
































2014年1月 1日 (水)

賀正

あけましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願いします。

愉快な年になりますよう。

2014.1.1犬

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ