« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月11日 (金)

今日の一句(仕事情報)

はいはいはいハイ
ハインスキー!

・・・
んちゃ!
私、三田ユキンスキー是マゾ!
マゾと言ってもMじゃないわ。サディスティックバイオレンスガールよ!

・・・ちょっと変なテンションでごめんなさい。
桜の花粉が脳内に入ってピンク色になっているの。

まあ、そんなことはさておき。

えーと。
4月売りの一水社「極R」に漫画描いてるわ。カラー付きなの。
巻頭かな?
ちょっと忘れちゃったけど。

フルエルクチビルがアニメ化ということなので
それに合わせてfuzzy lipsの番外編というか、最終話というか、そんな感じ。

あ、そんでプレゼント用色紙。まだ描いてないの。
描いたらアップするわね。

さてさて、以前からブログ上でねちねち言ってた
色紙欲しけりゃ一句お詠み!計画だけど。
なんということ!本当に送ってきてくれた人がいたわ!
5句も!

ショック!
あ〜んど?
HAPPY!

YEAR

・・・
そんでね。せっかくだからその句を
ここで紹介しようと思うの。
あら、こんな形でさらし者になるなんて思ってなかった?
ざーんねん。
こんな愉快なネタ、晒さずにはいられないわ。


そして!
この「時を翔る俳人」
三田ユキンスキー是清丸が
日頃のストレスのはけ口として
一言二言添削して差しあげよう。
あははははははは!
人の作品をあれこれ言う快感!
・・・・・
・・・
余計なお世話だって?
いいじゃない。
やりたいのよ。

はいじゃあ一句目
カルタ取り 夢中なキミに かんぱいだ  (熊本県/モイワ)

おやまあ。ロマンティック!
ウあげーるよう♪

情景が目に浮かぶわ。
・・・
あれ、でも目に浮かべてみたらカルタ取りしてるのは彼女だけど
あなたは乾杯してるのよね。
カルタを読んでるのはだれかしら。
・・NTRの予感・・・?
・・・
YEAR!
THANK YOU!

・・

そして二句目よ。
夢見月 寒さ震えし 梅の花  (大阪府/粥)

来たわね。
結構マジな詩。
知ってるわ。
季語が梅の花よね。
・・
そうねえ。
・・
う、う、
・・・
梅!!
YEAR!
THANK YOU!

・・さあ、どんどん行くわよ。

三句目!

能登麻美子 ファジーリップス 出てほしい  (長野県/つんつく)

ほう。
能登麻美子。
ファジーリップスに?
・・・
・・
あれれ。想像つかないわよ?
黒沢先生に・・じゃないわよね。
あら。
想像だにしない。
すごい当て感の持ち主ね。
独自の直感力ね。
それを大事にしたら良いわ!

THANK YOU!


四句目!

春異動 後輩達が 下克上  (福井県/海綿活性剤)

あらあら。
そうなの。
ちなみに句のほかにも色々書いてあったけど
私の色紙が幸福成分があるかどうかは知らないけど
イイことは自分で作ってくものよ。
たいてい人をあてにしても何も変わらないもの。

THANK YOU!
がんばってね。


五句目!

欺瞞社会 信じるものは 犬汗のみ  (岩手県/トシ)

おやまあ。
ちょっとひねくれてるわね。
まあ、それも良し。
あれ、もしかして犬汗って犬だから犬汗ってしてくれたのかしら。
・・・
何にしてもTHANK YOU!
愉快にね。

さてさて、
沢山送ってくれてありがとう。
ちなみに送ってきたら必ず当たるわけでも
ないので強制はしないのだけど
また、送ってくれるとうれしいわ。
今日はテンション高いからこんな感じだけど
その時の気分に合わせて発表させてもらうわ。

ちなみにみんなの一句に答えて
私も一句

ドラクエの
デイジイかわいい
忘れてた
後半すごい
終わり方してた

・・・
あのね。
この文章打ちながらyoutubeで
ロマンティックあげるよ→夢を信じて
と聴いてみたらね。
ああ、こんなキャラいたな
と思い出したのよ。
・・・
それだけ。
これは詩じゃないわね。


何はともあれありがとう!
みんな元気出すのよ。
バイナリー!
















« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ