« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

ストレンジカインドオブ〜の英語版の2巻目

こんちわ
ユキンスキーよ。

えとね。
だいぶ前に出てたんだけど何かの都合でこちらに届いてなかった
ストレンジカインドオブウーマンの英語版の2巻目が届いたので
適当に写メしてアップしよっかなって次第。
多分大丈夫よね。

実は結構前に2巻組で出ていて
告知とかしてなかったと思うから
皆さんは知らなかったんじゃないかしら。
まあ、日本じゃ買えなかったと思うから
紹介されてもな、ってことでしなかったんだと思うけど。
見てみたら意外と興味深かったからちょっとのっけてくわね。

Img_1210
表1
Img_1211
表2

こーんな感じで当然英語ばっかなんだけど
所々日本語も混じってる。
やっぱりエキゾチックな感じ出すために残してるのかしらね。
印刷の具合は日本のより好きかな。
ちなみに表紙は一体型でそのまま本とくっついてる感じ。
中にはカラーのページが多くて
カラー原稿は全部ちゃんとカラーで載ってるわ。

Inu1

全年齢版の折り返しとメロンブックスの特典着せ替え表紙かな。
ちなみにページを押さえてるのは耳かきね。

Inu2

全年齢版の表紙も。

Inu3

こんな感じで始まり。
3巻の最初からになるのかな。
文化的諸事情によりモザイクは私がかけてるわ。
薄かったら教えて。
すぐ直すから。
あ、そんで押さえてるのは耳かきよ!

Inu14

Inu26

漫画の内容は全年齢版のバージョンになってるかしらね。
久しぶりに見たけどこれ変な漫画ね。

そんでカラーが沢山入ってて
Inu8

Inu4

このあたりは単行本ではグレーになってたところじゃない?
ほかにも

Inu11_2

Inu21

Inu12

Inu22

上のなんかデビュー二枚目のイラストだと思うわ。
女の子むけで描いてたときの。
適当に編集部が向こうに送ったのね。
多分。

Inu23

Inu16

そんで、なんか後半に虎の穴の特典漫画が掲載されてるわ。
「the load of the frogs」
だって・・。
原題なんだっけ?
忘れちゃったけど。
私はこの漫画好きだから載っけてくれて良かったけど
エロじゃないのよね。
あ、そんでね
忘れちゃいけないことだけど
押さえてるのは耳かきね。

あんま見たことないだろうから
コレも上げとこうか。

Inu17

Inu18

Inu19

Inu20

これ、エロ描けって言われたのに
エロじゃないヤツ描いたのよね。
あ、別にわがまましたわけじゃないのよ。
ちょっと色々理由があってね。


Inu24_2

特典ハガキかなんか。
そしてわかってると思うけど耳かきよ!

ちなみに海外の人は漫画の読み方わからない人が居るみたいでね。

Inu25

こんな感じで最後のページに漫画の読む順番が描いてあるの。
HALT!!ってね。

・・さて
当然だけど英語が入ると英語の漫画になるわね。
・・・
異国風の漫画、と言ったら良かったかしら。
まあ以上かしら。

紹介されてもね。
手に入れられないからしょうがないんだけど。
なんというかカラーの割合とか紙の質感とか
外国のほうがゴージャスな感じするわね。
まあ、単行本出すたんびにこんなにカラー描いてたら
たまったもんじゃないけど。

楽しかったかしら?
楽しかったならいいのだけど。

じゃあ、そんな感じ。
またね!!

2015年8月18日 (火)

新刊 委託の件

ああ、痛い。
アバラ痛い!
・・・

こにちわ!
私、三田ユキンスキー是清。
スポークスマンよ。

なんかねこないだ自転車こきこき乗ってたら
荷物をいっぱい持ってたので
出だしでよろけちゃって
でっかいガードレールにアバラをぶつけちゃったの。
そしたら笑ったり、起き上がったりする時に
ちょっと脇が痛くてね。
もう一週間になるのに。
もしかしてヒビでも入ってるのかも・・。

その痛くて・・・ってのと委託・・っての
が掛かってるとか掛かってないとか

・・・
こにちわ!!

コミケ三日間お疲れさま。
みんなお目当てのものは買えたかしら。
そんで、犬 のスペース、逢坂先生のスペースに来てくれた人
ありがとう。
実は2年ぶりだったみたいで久しぶりだったのね。
お会い出来て恐悦至極よ。

はい。
それで新刊が委託されることになったのでその告知よ。
前置き長いわね。

COMIC ZIN さんのほうで委託します。
商品のページはこちら
・・・
なんか本の画像が無いわね。
しようがないから一応のっけとくわね。

Shimakaze

えい。
こういうの画像渡すとやってくれるのかな。
ちょっと良くわからないけど。
メールとかしたらわかるのかな。

えーと。とりあえずこの話続き物になっているので
次の冬、夏、と3冊で完結予定なの。
だから一冊目から読まないとわかんないから
買っておいてね。

それじゃまたね!
ばーい!

2015年8月13日 (木)

コミックマーケットc88 三日目の委託について

コニャ。
告知に現れたわ。

値段とか告知し忘れてたから一応もう一度。

Shimakaze

一日目(8/14 金)
東K-08a  ほっへ!!団

新刊
~punpun shimakaze~ "The  reason I fight"

B5 50P 500円

よ。
なんかこうむずがゆくなるタイトルだけど・・
艦コレのパロディ本というヤツね。
はずかしながら。
詳しくは前の記事を読んで。
印刷屋が寝ぼけてなきゃきっと明日登場する予定。

それと、
今回のコミックマーケットは一日目に参加で
普段三日目に来てくれていた人に見てもらえないかも、
ということだったのだけれど
逢坂ミナミ先生が快く委託を引き受けてくれたので
三日目に参加される先生のスペースに
少ない部数だけれど置いてもらえることになりましたの。

逢坂ミナミ先生のスペースは

8/16 (三日目) 東レ-07a

よ。
逢坂先生のコミケの情報などはこちら
私も先生が今日になって告知してるのを知った次第。
うふ。遅すぎるわ。
しかし・・へえ、ラブライブの本なんだ、意外かも・・・
・・


まだ先生の本は見てないのだけど
きっと素敵な本でしょうからそちらも是非よろぴくね。

委託する部数はお手伝いをしてくださる方が
カートで持っていける数ということなので
おそらく4〜50くらいになりそう。
三日目参加の人はもんどりうって手に入れるといいわ!

これで忘れ物はないかしら。
・・多分大丈夫だと思うけど・・
明日も暑いみたいだから気をつけてやってくるのよ!
じゃ、あ!
スケブ・・。

スケブのことを忘れてたわ。
うーんとね。
スケブはね、当日一人で犬氏はいるみたいだから
多分、頼むとめっちゃ嫌な顔すると思うの。
だからショックで心に傷を受けたくなければ頼まないほうが良いと思うわ。
よっぽど暇そうにしてれば違うかもしれないけど。
あ、サインとかなら大丈夫だと思わ。

それじゃ
遊びにくるといいことあるわよ!

また明日!



2015年8月11日 (火)

コミックマーケット88 告知

コにゃにゃちわ。
私、ユキンコ。
東北の霰娘、ユキンコ。
・・・
えとね。
コミケの告知をするように犬氏に言われたから
告知をしますわね。
おっほん。

コミケ88

一日目
8月14日(金)
東K-08a
ほっへ!!団

です。
艦コレの本になります。
Shimakaze

Shima

ホレボレと美しいわね。島風が。
私のように。
・・・
あー、犬氏がオリジナルでなくて申し訳ない。
とか言ってたわ。

内容は島風がぷんぷんしながら
艦隊の面々とあれこれとごたごたする話で
なんだか全部で6話になっちゃったのだけど
それのうちの2話分が収録されてるわ。
2話ずつ描いて出していく予定みたい。
かなり勝手に色々描いてるから最後まで読んでみないと良くわかんないかもね。
だから6話の最後まで読んでね。
出るのたぶん来年になっちゃうけど。
ちなみにコレの次の本は3,4話で
一気にどかーんと話が動くので注目してね。
相変わらずちょっとわかりずらいけど。
あ、エロじゃないから。

そんで今回一日目になっちゃったもんだから
普段見てくれる人が買いに来れないかもしれない、
とのことで犬氏のお知り合いである
逢坂ミナミ氏の所(センセとお呼びしたほうがいいかしら)
に少しだけ本を置かせてもらうことになってるわ。
たぶん。
当日手に持てるだけ持っていってもらうだけだから
あまり量はないと思うけどよかったら買いにいってね。
そして逢坂氏の本も買うのよ!

逢坂氏のブログはこちら
キツネノテブクロ

・・なんか今のところコミケの情報とか全然出てないけど
大丈夫かしら。
不安だわ。
逢坂氏、受かって・・いるのよね・・

まあ、そんなとこ。
それじゃ是非遊びにきてね!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ