« ストレンジカインドオブ〜の英語版の2巻目 | トップページ | ピンクパイナップル 「藤乃紫音」等尻大おしりマウスパッド」! »

2015年11月21日 (土)

11/27発売DVD「初犬 The Animation ゴールドディスク」関連

お久しぶりです。
犬です。

今日はスポークスマン、ユキンスキーが風邪をひいているので
犬が書くことになりました。

以前発売しました初犬 The Animationのゴールドディスクが
ピンクパナップルから発売されるにあたり、
専門店においてのサイン本の販売と
また、同じくDVD発売企画で
初犬のキャラクター「藤乃紫音」の「原寸大おしりマウスパット」
の発売の告知になります。

初犬は確か2007年か08年頃一冊目が出てますので
2015年になってまたキャラクターを描くことになるとは
思いませんでしたが
興味を持っていただけると幸いです。

サイン本に関しましては初犬のアニメですので
初犬シリーズのサイン本になります。
読まれたことのない方はコレを期に読んでみていただけたらと
思います。

取り扱いのある専門店は下四店舗(敬称略順不同)です。

▼K-BOOKS 秋葉原新館 … 初犬1、初犬2、初犬3 それぞれ

▼とらのあな 秋葉原店A …… 初犬1

▼アキバ☆ソフマップ1号店 …… 初犬1

▼ソフマップ なんば店ザウルス1 …… 初犬1

2015年11月27日のDVD発売にあわせての販売開始となります。
関西圏でもなんば店ザウルス1で販売がありますので
そちらにお住みのかたも是非。
数量的にはK-BOOKSが一番多く扱っています。

サインのほうは

Sofmap13
ソフマップ用(なんば、アキバどちらに行ったかは不確定です)

Kbook21
K-BOOKS用初犬2

Tora13
とらのあな用
他バージョンもありますので
そちらはツイッター上で流します。

また、
お尻マウスパットですが
ピンクパイナップルのほうで2015年11月末から受注開始(予定)です。
まだページがないので出来ましたらリンク情報を上げようと思います。
また、許可を得ましたのでラフや製作過程の状況も挙げていこうと思います。
実際にはイラストはもう上がりましたが
今回はラフをアップしようと思います。
随時イラストやプロトタイプでの現物(原寸大ということなので)
の大きさなどもブログ上でアップしていく予定です。

今回発売記念なのでウエディングイメージにしてみてます。

Fuji1_2

Fuji3_4

Fuji2

上から連載当初の雰囲気の藤乃。
若干平面的に描いてあります。

その下は今の絵柄で描いたもの。
少し空間的に描いてあります。

その下がさらに空間的になるように描きましたが
マウスパットのお尻部分のクッションの形が決まっているので
その形に合うように、最終的には上から二番目ので決定してます。

お尻マウスパットは今まで発売されているものは
頭が小さい傾向にあるので
少し頭が大きく入るように気にしてあります。

これに実際製品化された時のお尻部分の印刷、巻き込みと接着位置などをふまえて
補正、バランスをとったものが

Fujinokai3

ラフ改稿で
カエルバイブは希望により入れることになりました。
私には印象が無いのですが
読んでる方にはカエルバイブは意外と覚えがあったようです。
ラフは足がガニ股で愛らしくないので

Fujinoshinkou
一旦仮線画でお尻と足を補正しました。
イラストと違って製品の絵なので若干製作過程が段階的ですが
こういった感じで製作しています。

とりあえず以上です。
もう少しでプロトタイプが編集部から届くので
そちらが届いたらどういったものになるのか
またブログ上で描いていこうと思います。

それではまたです。

« ストレンジカインドオブ〜の英語版の2巻目 | トップページ | ピンクパイナップル 「藤乃紫音」等尻大おしりマウスパッド」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511009/62723990

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27発売DVD「初犬 The Animation ゴールドディスク」関連:

« ストレンジカインドオブ〜の英語版の2巻目 | トップページ | ピンクパイナップル 「藤乃紫音」等尻大おしりマウスパッド」! »

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ