アニメ・コミック

2016年6月18日 (土)

お尻マウスパットあげる。

先日、といっても
もう3ヶ月は前のことである。

以前ピンクパイナップルの企画で作ることになった
初犬、藤乃の等尻大マウスパットなのだが
これのプロトタイプを一つ所有していたのだが
製品化された際、もう一つが送られて来た。

普通のグッズであるならプロト、製品版、両方とも
持っていても良いのだが
いかんせん、
デカイ。

Fuji1

正直、このサイズのほぼ同じものがウチに二つあるのは・・ちょっと・・なので。
実際グッズはどうしても使用しやすいもの・・でないことが多いので
(ピンクパイナップルのページでも確か使用したら腕が疲れたとか書いてあったような・・)
というかそもそもマウスパットとして使うものでもないのだけど。

まあ、ということで。
製品版の方を一つプレゼントしようということになった。
というか私がそう編集部にお願いした。

実際には確認のために私のほうに届いた際開封をしてしまっているのだが
うーん。
もらってくれる人が居ると嬉しい。

開封してあるのが申し訳ない気もしたので
サインでもかいて・・と思ったが
マウスパット自体が裏側はクッションのような素材になってるので
書くことが出来ず、表に書くのも気がひけたので
手元にあった同人誌にサインを書いて同梱することにした。

Fuji2

Fuji3

製品版に同梱されてるプリントには
「それでは尻紳士のみなさま、素敵な尻ライフを!」
なんて書いてある。
・・・・
そんな感じで、是非
もらっていただけると幸いだ。

欲しい人は
7月末発売の
一水社
「コミック JSCK(ジェシカ)」Vol.6
に情報が出ているので
そちらを購入して応募して欲しい。
(ちなみにログアップ現在、サイトにまだ雑誌の詳細は出ていない。
今月発売かと思ってログ書いてたのだけど来月発売だった・・)

そういった具合である。
とにかくデカイ尻なので手に入れた人は
おそらく感動・・というのか
何かしら感じるものが必ずあると思う。
それは間違いない。
それを味わってみて欲しい。

ではまた。
バイナリー。

2016年5月24日 (火)

コミックマーケット90 コミケットプレス表紙、シュタインズゲート0 イラスト

先日三田ユキンスキーが母星に帰ってしまったので
私が自分で書くことにする。

告知である。

どういう因果か
コミックマーケット90で頒布される
サークル参加申し込み用紙、
それに付属するコミケットプレスの表紙を描くことになった。
というかもう描いたので一応告知をするわけだが
守秘しなくても良いとのことだったので
とりあえず描いたことだけはお知らせしとこうと思う。

夏のコミケなので
夏らしいイラストをということで
先日描きあげた。
普段サークル参加しない人も
ぜひともこの機会にサークル参加申し込み用紙を購入し
私の絵を観察すると良いだろう。

ちなみに描いた絵を載せていいとは聞いてないので
依頼を受けた時にいただいた手ぬぐいでも。
Komi

Komi2

そういうことなのでお楽しみに。


もう一点。
アスキーメディアワークス刊のシュタインズゲート・ゼロの
アンソロジーコミックが発売になるので告知を。
見本誌は早い段階で届いているのだがアマゾンの予定日だと2016年5月26日
出版予定である。
私はカラーイラストで参加している。
表紙じゃないよ。開いたところにあるピンナップ。

71lfo2lnjl
アマゾンに書影が出てたのでそれをペタリ。

STEINS;GATE 0 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)
アマゾン

私は比屋定真帆とクリスを描いているが
だぶだぶした上着は案外好きなようだ。
そういえば表紙も比屋定がメインだな。

お楽しみに。

それでは以上。
よろぴく。

2016年2月28日 (日)

自画自賛、それはどういう問題をはらんでいるのか。(Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー)

こにゃにゃちわー。
ユキンスク参上。
昨日発売した本なんだけどツイートだけしてこっちで告知をしてなかったから
しようと思うわ。

Fatego_cover_1

Fate/Grand Order  電撃コミックアンソロジー
■2月27日発売 ■650円+税

この表紙描いてるわ。
あと、モノクロイラストも描いてるはず。
そんでモノクロイラストをカラーで描いたものも
特典用で描いてるから。

Kadokawa_fategrand_order

表紙とこちらのイラストどちらも特典に使われてるけど
大人の事情でこちらでは紹介しないわ。
興味あったら探してみて。

それにしても素敵なイラストね。
ちょっとアホ毛のところ切れちゃってるけど
どどーん、てデカイ媒体で印刷したら見栄え良さそう。
でもサイズ原寸だからちょっと小さいのよね・・。

編集部的にはアンソロっぽくなーいとかいう意見もあるようだけど
担当氏と犬氏はfateならこんな感じでどぅおーんてのはどうかしらヌホ
良いすねじゃあどぅおーんで行きましょうホヘ、
とか挑戦的で、個人的には良い良いと言ってるけど
まあ、どういう判断がくだされるかは読者次第。
でも、良いわよね?

あと、こちらでも紹介されてるから
良かったら見てみて
アキバBlog

ありがたいわね。
それじゃばいならー!

2016年1月17日 (日)

うたわれるものアンソロジー

こにゃにゃちわ。
ユキンスキーよ。
あれ、あけましておめでとうだっけ?
挨拶したっけかしら。
忘れちゃった。
あ、したわね。
年賀イラスト上げた気がする。
あ、あのね。
知らない人は?ってなると思うけどね。
私、犬画伯からココでのくっちゃべりを
まかされてる三田、ユキンスキー、是清。
覚えといてね。

えーと今回は告知ね。
普段仕事しても何時告知していいのかわかんないうちに
いつの間にか発売されてたりして告知逃ししてたりもするんだけど
今回は間に合った、& 気が乗った
で告知するから。

Utaware_cover_e1

うたわれるもの 偽りの仮面  電撃コミックアンソロジー
1月27日発売 850円+税

表紙イラスト描いてるからよろぴく。
なんで私がうたわれるもの、描いてるのかって?
なんでかしらね。
そういうこともあるのよ。
世の中の七不思議ね。
送られてきた画像が結構荒くてね
ちょいと見づらいけど
そう思ったらアマゾンでポチっとしてね。
書店で買っても良い。

まあよろぴくぴくよ。

そんじゃ今日はこれにてね。
え、名残惜しい?
ちょっと締め切りなのよ。
そういうことでね。

じゃいねーん!

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

Photo

実際に人に出した年賀状用の絵です。
去年は芋版でかなりもっさりしたものだったので
それよりは今年は元気な絵になりました。

今年がみなさんにとって飛躍の年になりますようお祈りしてます。
本年度もよろしくお願いします。

2016.1.1  犬

2015年12月31日 (木)

大晦日

まずはコミックマーケット89、スペースまで来ていただいた方
どうもありがとうございました。

外は寒く、中は大変暑いところを
わざわざ買いにきてくれて感謝します。

現在同人で描いている漫画は続き物で
今のところ二巻出ており、のこり三話を
二冊・・くらいで、来年の冬あたりまでに出せればと思っております。

今回の本はコミックZINのほうで委託をすることになりました。
準備ができ次第ページが出来ると思いますがまだ出来てませんので前作のページですいません。
前作はもう売り切れてるようです・・。

当日、前作一冊目も多少持っていったのですが早い段階で無くなり
購入したいという方が結構いらっしゃったので
次回、三巻目を出すときには少なくはなってしまいますが出来るだけ
1巻と2巻も持っていこうと思います。
まだ1巻を読まれてない方は少し早めにきていただければ
手に入れられるかと思います。

・・・・

今年度商業のほうでは殆ど顔を出しておりませんでしたが
来年度色々やっていきますので
楽しんでいただけたら幸いです。

それではもう少しで今年も終わりますが
皆様良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。

それでは。
2015.12.31 犬

2015年12月28日 (月)

コミケ89 二日目(水)東P-53a ほっへ!!団 本の情報など

こんにちは。犬です。
コミケ89にて扱う新刊と既刊の情報です。

コミケ89 二日目(水)東P-53a
ほっへ!!団

新刊
ほっへ!!団のほんvol.XII

Shimakaze1kan_hyouiti

-  pun pun shimakaze  - “ The  reason  I  fight ” part2
400円

前回の本の続編で全6話中の3話目です。

Shimakaze1kan_mihirakipsd

表紙見開きの図。

勝手に設定等作って描いています。
キャラクターや世界観などを使わせてもらって描いている感じです。

14p_2
20p_2
27p

こういった感じです。
読まれる方が最後までついて来れるのかが
大変
心配な感じであります。

その他
既刊も二冊持っていきます。

既刊 ほっへ!!団のほんvol.XI

Shimakaze_1_3

-  pun pun shimakaze  -“ The  reason  I  fight ”
500円

10

新刊の前作、2015夏の本で1話目と2話目、二本収録です。
表紙の感じが今回のと違うので別の話みたいですが続き物です。


ほっへ!!団のほん 第8番

2011_w_man_hyoushi3

あるひとねりこ3 それと、その他
400円

2011年の冬の本です。おうちで十数冊発見してしまいましたので持ってきます。
こちら3ですけど2とつながりがある話ではないです。
アルトネリコのパロディーの本で
普通の漫画と4コマがあります。
26

普通の漫画のほうはジャクリ主人公の漫画です。
生原稿だったのでデータが無ありませんでしたので4コマのほうだけアップです。

興味ありましたら是非。

また、今回色紙、スケッチブックはお受け出来ません。
サインや普段私がサイン本などに描いているような
その場で描けるイラストでしたら
手があいているタイミングでお受けいたします。
お預かりして描いたり出来ないのでご了承ください。

それでは当日はお気をつけてお越し下さい。


※現在、ブログ上で上手く改行が出来ないため
行間がバラバラで読みづらく申し訳ありません。

2015年11月26日 (木)

ピンクパイナップル 「藤乃紫音」等尻大おしりマウスパッド」!

はいはいにゃ!
風邪ひいていたわ。
ユキンスキー。
急に寒くなったからね。
みんなは大丈夫かしら・・。

そんなわけで前回犬氏のほうから告知があった通り
「初犬」シリーズのキャラクター藤乃の
「等尻大おしりマウスパット」っていうのが
発売されることになったの。

これは明日、2015年11月27日にピンクパイナップルのほうから
「初犬 The Animation ゴールドディスク 廉価版」
が発売されるのでそれに合わせて作ることになったのだけど・・

届いたプロトタイプを今日開けてちょいとレビューをしようかなと、
そういうわけなんだけど
実はね、
正直レビューとかちょっと面倒いな・・
って思ってたわけなの。
自分からやりますっていっといてね。
私ってば気分屋だから。
んで、ちょっと別件もあったので早くやって作業しなきゃって
朝からえいやって開けてみたら
なんとびっくり!
思わず笑っちゃってすぐに編集に電話したわ。
ちょっとすごーいってね。
そしたら編集まだ寝てて申し訳ないことしたけど・・

まあ、なんて言ったら良いのか・・
でかいし、
モノとしてすごい、と思ったのよ。
だからちょっと見て欲しいわけ。
伝わるかわかんないけどこの
存在感を。

じゃ、いくわよ?

まあ、箱からなんだけど
Oshiri1

既にあいてるのは写真撮るの忘れて開けちゃってたの。
うっかりしてたわ。
そんでライトが柔らかい感じなのは
お台所で撮ってるからなの。
ちょっとイイ台がなくてね。
だから全体的にオレンジ色テイストなのはがまんしてね。
あとで原稿イラストは載せるから色味はそちらで確認してね。

Oshiri2
ぱかっ

Oshiri3_2
どーん。

おお。入ってた。

Oshiri

ずっしりというか重いというか
すごい存在感。

Oshiri4

・・・
袋をはずすと
うーむ。
第一印象は印刷綺麗。
けっこう良いじゃなーい。
ていうか元の絵が良いのね!
自画自賛するわけじゃないけど・・
良い絵!
いやホントに。
思ったより全然いい感じ。

大きさはわかるかしら

Oshiri5

紺な感じ?
わからないかな。
じゃあ普通のマウスパットとの比較。
Oshiri6

四倍くらいかしら・・
もうちょっと比較してみるわね。

単行本と比較。

Oshiri27

ううん。
わかんないかな。

Oshiri8_2

持ち上げ

Oshiri22

これでどうかしら。
なんかでかくない?
お尻ぼいんぼいん。
ホントは犬氏に持ってもらってその図を撮れたら良いんだけど
写真にうつりたがらないのよ。

うーん。
ほんとはおウチの中を写真で撮りたくないんだけど。
一回だけよ?

Ie

これでわかったかしら?
あ、お尻のとこに落ちてるのは
キュウリね。
なんか台所感出るかなと思って。

まあね。

Oshiri9

すごい大きさなのよとにかく。

Oshiri10

あお〜ん
お尻〜!

Oshiri11

もがもが。

Oshiri16

・・ふう。

どう?
大体縦が50センチ弱くらいで
お尻の床からの高さは9センチくらいかしらね?
普通のマウスパットと違って床に着く部分は
台紙というか板状のものが入ってるから
曲がったりはしないのよ。
このサイズで曲がっちゃうとベロンベロンになっちゃう
からね。

そして気になるのはお尻だと思うけど。

Oshiri12

どん。

Oshiri13

どおん。

良い尻!
ほんとは手でなでてるとこ写真でとりたいんだけど。
例によって犬氏の写真がNGだからちょっと紺フィギュアでいじるだけで
がまんしてね。

Oshiri19

でも触ってみるとわかるんだけど
ぷるんぷるんでやわらかなの。
紺なかんじで・・

Oshiri17

ぶに

Oshiri18

って良くわかんないわね。

Oshiri28

ぶいーん。

Oshiri29

ぶいんぶいーん。

・・でもそうね、
叩くとぶるるんって揺れる
っていったらわかるかしら。
置いたりした時にも尻がぷりりんって揺れるのよ。
そんでぽにぽにしてすべすべで
これはちょっと生で触ってみないとわからない感覚ね。

もう

Oshiri14

むぎゅ〜
Oshiri15

ってやりたくなるわ。
・・

ちなみにこのマウスパットを作るときの
「生地でくるむ」技術なんだけど
日本で一人しか出来る人がいなくて大変だったらしいんだけど
もう一人技術を取得した人が現れて
生産が少し楽になったとか。
だから、みんな沢山注文したら良いと思うわ。

Oshri23
良い顔

Oshiri24
良い胸

Oshiri25
良いお尻!

Oshiri185
良い股間・・!。

はあはあ!

藤乃んの頂、

Oshiri21_2

制覇!

・・・

まあでも
これは良いものね。
私あんまり人にモノすすめたり・・
・・するわね。
単行本買って、とか。
・・でも
これはホントになんとも言えない
存在感とぷにぷにつるつるなのよ。
今日一緒に寝ようかと思うくらいにね。
おっぱいマウスパットとかって
多分使わないで飾ったりしまったりする人が多いと思うんだけど
それでいうならコレはいいわよ。
というかお尻を触って欲しいわ。
・・変な意味じゃなく。
まあ、硬いものをゴシゴシしても全然いいんだけど
到着したら2分でゴシゴシしてもいいんだけど。
是非みんなにも手に入れてもらって欲しいわね。
もんでると心が落ちつくわ。

それで色の再現ははかなり原稿と近かったわ。
このプロトに関しては、だけど。
実際の原稿はこれ

Fujinoshinkouiro7tougoukan

大体見れてるのと同じ感じで表現されてる。
まあ、パソコンによって色味は変っちゃうけど。

ちょっとまだピンクパイナップルのほうにページが出来てないから
リンクを貼っとくわね。

ピンクパイナップル

予約受付中のメニューから入るとアニメの告知がされてるわ。
等尻大マウスパットのメニューもあるわね。

まあ、そんな感じ。
ページが出来たら、ブログかツイッタ−で告知すると思うから
それもまたよろしくね。

それじゃ。



Kon_2
ふう・・

2015年11月21日 (土)

11/27発売DVD「初犬 The Animation ゴールドディスク」関連

お久しぶりです。
犬です。

今日はスポークスマン、ユキンスキーが風邪をひいているので
犬が書くことになりました。

以前発売しました初犬 The Animationのゴールドディスクが
ピンクパナップルから発売されるにあたり、
専門店においてのサイン本の販売と
また、同じくDVD発売企画で
初犬のキャラクター「藤乃紫音」の「原寸大おしりマウスパット」
の発売の告知になります。

初犬は確か2007年か08年頃一冊目が出てますので
2015年になってまたキャラクターを描くことになるとは
思いませんでしたが
興味を持っていただけると幸いです。

サイン本に関しましては初犬のアニメですので
初犬シリーズのサイン本になります。
読まれたことのない方はコレを期に読んでみていただけたらと
思います。

取り扱いのある専門店は下四店舗(敬称略順不同)です。

▼K-BOOKS 秋葉原新館 … 初犬1、初犬2、初犬3 それぞれ

▼とらのあな 秋葉原店A …… 初犬1

▼アキバ☆ソフマップ1号店 …… 初犬1

▼ソフマップ なんば店ザウルス1 …… 初犬1

2015年11月27日のDVD発売にあわせての販売開始となります。
関西圏でもなんば店ザウルス1で販売がありますので
そちらにお住みのかたも是非。
数量的にはK-BOOKSが一番多く扱っています。

サインのほうは

Sofmap13
ソフマップ用(なんば、アキバどちらに行ったかは不確定です)

Kbook21
K-BOOKS用初犬2

Tora13
とらのあな用
他バージョンもありますので
そちらはツイッター上で流します。

また、
お尻マウスパットですが
ピンクパイナップルのほうで2015年11月末から受注開始(予定)です。
まだページがないので出来ましたらリンク情報を上げようと思います。
また、許可を得ましたのでラフや製作過程の状況も挙げていこうと思います。
実際にはイラストはもう上がりましたが
今回はラフをアップしようと思います。
随時イラストやプロトタイプでの現物(原寸大ということなので)
の大きさなどもブログ上でアップしていく予定です。

今回発売記念なのでウエディングイメージにしてみてます。

Fuji1_2

Fuji3_4

Fuji2

上から連載当初の雰囲気の藤乃。
若干平面的に描いてあります。

その下は今の絵柄で描いたもの。
少し空間的に描いてあります。

その下がさらに空間的になるように描きましたが
マウスパットのお尻部分のクッションの形が決まっているので
その形に合うように、最終的には上から二番目ので決定してます。

お尻マウスパットは今まで発売されているものは
頭が小さい傾向にあるので
少し頭が大きく入るように気にしてあります。

これに実際製品化された時のお尻部分の印刷、巻き込みと接着位置などをふまえて
補正、バランスをとったものが

Fujinokai3

ラフ改稿で
カエルバイブは希望により入れることになりました。
私には印象が無いのですが
読んでる方にはカエルバイブは意外と覚えがあったようです。
ラフは足がガニ股で愛らしくないので

Fujinoshinkou
一旦仮線画でお尻と足を補正しました。
イラストと違って製品の絵なので若干製作過程が段階的ですが
こういった感じで製作しています。

とりあえず以上です。
もう少しでプロトタイプが編集部から届くので
そちらが届いたらどういったものになるのか
またブログ上で描いていこうと思います。

それではまたです。

2015年8月28日 (金)

ストレンジカインドオブ〜の英語版の2巻目

こんちわ
ユキンスキーよ。

えとね。
だいぶ前に出てたんだけど何かの都合でこちらに届いてなかった
ストレンジカインドオブウーマンの英語版の2巻目が届いたので
適当に写メしてアップしよっかなって次第。
多分大丈夫よね。

実は結構前に2巻組で出ていて
告知とかしてなかったと思うから
皆さんは知らなかったんじゃないかしら。
まあ、日本じゃ買えなかったと思うから
紹介されてもな、ってことでしなかったんだと思うけど。
見てみたら意外と興味深かったからちょっとのっけてくわね。

Img_1210
表1
Img_1211
表2

こーんな感じで当然英語ばっかなんだけど
所々日本語も混じってる。
やっぱりエキゾチックな感じ出すために残してるのかしらね。
印刷の具合は日本のより好きかな。
ちなみに表紙は一体型でそのまま本とくっついてる感じ。
中にはカラーのページが多くて
カラー原稿は全部ちゃんとカラーで載ってるわ。

Inu1

全年齢版の折り返しとメロンブックスの特典着せ替え表紙かな。
ちなみにページを押さえてるのは耳かきね。

Inu2

全年齢版の表紙も。

Inu3

こんな感じで始まり。
3巻の最初からになるのかな。
文化的諸事情によりモザイクは私がかけてるわ。
薄かったら教えて。
すぐ直すから。
あ、そんで押さえてるのは耳かきよ!

Inu14

Inu26

漫画の内容は全年齢版のバージョンになってるかしらね。
久しぶりに見たけどこれ変な漫画ね。

そんでカラーが沢山入ってて
Inu8

Inu4

このあたりは単行本ではグレーになってたところじゃない?
ほかにも

Inu11_2

Inu21

Inu12

Inu22

上のなんかデビュー二枚目のイラストだと思うわ。
女の子むけで描いてたときの。
適当に編集部が向こうに送ったのね。
多分。

Inu23

Inu16

そんで、なんか後半に虎の穴の特典漫画が掲載されてるわ。
「the load of the frogs」
だって・・。
原題なんだっけ?
忘れちゃったけど。
私はこの漫画好きだから載っけてくれて良かったけど
エロじゃないのよね。
あ、そんでね
忘れちゃいけないことだけど
押さえてるのは耳かきね。

あんま見たことないだろうから
コレも上げとこうか。

Inu17

Inu18

Inu19

Inu20

これ、エロ描けって言われたのに
エロじゃないヤツ描いたのよね。
あ、別にわがまましたわけじゃないのよ。
ちょっと色々理由があってね。


Inu24_2

特典ハガキかなんか。
そしてわかってると思うけど耳かきよ!

ちなみに海外の人は漫画の読み方わからない人が居るみたいでね。

Inu25

こんな感じで最後のページに漫画の読む順番が描いてあるの。
HALT!!ってね。

・・さて
当然だけど英語が入ると英語の漫画になるわね。
・・・
異国風の漫画、と言ったら良かったかしら。
まあ以上かしら。

紹介されてもね。
手に入れられないからしょうがないんだけど。
なんというかカラーの割合とか紙の質感とか
外国のほうがゴージャスな感じするわね。
まあ、単行本出すたんびにこんなにカラー描いてたら
たまったもんじゃないけど。

楽しかったかしら?
楽しかったならいいのだけど。

じゃあ、そんな感じ。
またね!!

より以前の記事一覧

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ