グルメ・クッキング

2011年5月21日 (土)

たこやきはパンだ

車が無いって凄い。

今日は朝ビックマック。
夕方たこ焼き6個とビール。
で二食。

ジャンキー!

・・・

食の乱れ。
はだけて。
めくれあがって。
ずりおちて。
いやらしい乱れ。
勃起乳首が半分だけ見えてるような怠惰で卑猥な食生活。

そんなわけで
車が無いことを言い訳にして
酷い食生活を続けている私。
三田〝ユキンスキー〟是清
日が照ってるうちにビール飲んだの何年ぶりかしら。
今日は作業しない休日なの。
そんでひさしぶりにパンの日。
パンは一ヶ月にいっぺんくらいしか食べない。
だから今日はめずらしい。
でもちゃんとご飯を食べてないから少しだけイライラするけど
明日までの辛抱よ。
でもこんな食生活じゃイライラもするわ。
学生時代より酷い食生活だもの。
学生時代でも車はあったもんね。
親のお下がりのぼろい車だけど。
廃車寸前の車ばっかりお下がってたから
学生時代に2台も廃車にするはめになったわ。
だってどっちもエンジンとまっちゃうんだもの。
オーバーホールはお金かかるしね。
最後の車なんかは車屋さんまで行ったところで駐車場で
エンジンが止まっちゃって
車買ったついでにこれ処分してくださいって
置いて歩いて帰ってきたもの。
・・・・
ああ、話しがそれたわね。

そういえば夕方スーパーにお弁当買いにいったら
お弁当だけで7000円も買っちゃった。
ビールが2000円くらいだったから
5000円ぶんもお弁当買っちゃったわけね。
スーパーのお弁当安いからそれで5000円て凄い量なの。
パンとかそばとか納豆巻きとか、何買ったか覚えてないくらい
目についたものを片っ端からかごに入れてくの。
食べたいとかそういう感じじゃないんだけどね。
ただマウンテンバイクで買い物に行ったから帰りが大変だったわ。
かごとか無いし。

もちろんお弁当は一人で食べるのよ。
これがストレス買いってやつね。
困ったもんだわ。
ちょっと目の上のたんこぶがあってね。
鼻の脇のイボともいうかしら。
言わないか。
言わないわね。
でもどうにかしたいわ。


ほんと車が無いって最悪ね。
明日修理が終わるんだけど。
そんなこんなで人生始まって以来最低のジャンキー生活も
そろそろ終わりかしら。

あーそんで一言物申すわ。
たこ焼きとお好み焼きは

ソースパンよ!

じゃあねー!

2011年2月27日 (日)

イタリアンおにぎり

今日イタリア料理屋に行きました。
おいてあったナプキンを、食後、
丸めておにぎりにしました。
連れにもにぎるように促し、
おにぎりが二つ出来ました。
キリンフリーの三角柱のpopの中に入れてみたら
ちょうどぴったりだったので二つ入れてごちそうさまをしました。
そのお店は味がしょっぱかったです。

2011年1月28日 (金)

缶コーヒー

缶コーヒーをよく飲むんだけど
メーカーによって色々味が違くてね
飲まないメーカーのは全く飲まなかったりするの。

ところで微糖のコーヒーってのがはやってるのか種類が色々あってね。
みんな糖尿病予防なのかな。

私の独断と偏見でちょっと物申したいことがあるんだけど・・
微糖っていうから甘くないのかと思いきや
超甘いの。
しかも、すかすかした甘さで、後味が酸味があってひどい味!!!!
飲んだ後つばがきゅーって出てくるの。
・・・
おえーってなって最後まで飲めないほどよ。
どこのとは言わないけど。

あれね、甘味料って奴なんだけど
こいつをね、微糖にしたかわりに入れてるわけね。
どのメーカーもこぞって微糖にして入れてるけど、やっぱり売れるからなのかしら。
正直ほんとに勘弁してほしいわ。
まあ、糖尿病にならなくて良いから感謝しないといけないのかもしれないけれど。

私が飲んでああ、飲めるなっていうのは
ワンダのプレミアムショットデミタスって緑の缶のちっこいやつね。
あと、甘味料入ってるけどファイアの挽きたて微糖
コレ以外のは程度の差こそあれホットじゃちょっと飲めないわ。
そう言いつつも我慢して飲むけど。

・・でもジュースって何が入ってるか実際わかんないから怖いわ。

2011年1月 7日 (金)

デリー

初詣にまた、湯島天神ってとこに行ってきたんだけども
今回は他の神社に既に初詣に行ってたから
セカンド初詣だったの。
そんでもって、ハマヤンもお守りも買わなかったんだけど、
何年か前に買ったダルマを目ん玉入れて置いてきたの。
願いが叶ったのかっていわれると微妙だけど
まあ、また次のお願いをしてそれに向かってったほうが建設的かと思って
とりあえず目を入れて置いてきたわけ。
でも天神で買ったダルマちゃんじゃなかったから
なんだか仲間はずれでかわいそうで・・
しかもあれ、燃されちゃうのよね。
ダルマン・・・・・焼却!!
 
・・・

と、後ろ髪引かれながら天神を後にして
外に出たら、去年食べた味のしないインド料理屋が無くなっていていたわ。
諸行無常ね。
そんでもって、今年こそはとデリーに行ってみたの。
そんでインドカレー食す。
・・
とても辛かったわ。
でもまた行ってみたい辛さだったわ。
そんで汗かいて表に出たら超寒くてびびんとなったわ!

・・と、微妙にオチがついてないけど
まあいいや。
じゃあねー。

2010年11月25日 (木)

缶コーヒー

やあ。
私、三田ユキンスキー。
このブログの管理者でロシア美女よ。
しばらく更新してなかったのだけれど、
理由はね、

1めんどくさかった
2書くことがなかった
3忙しかった

のうちのどれかなのだけれど
まあそれは置いといて、

いつも同じ食べ物ばかり食べてると
味覚が退化するらしいわ。
私、気付けばココイチのカレーをかなりの頻度で食べてるの。
カレー馬鹿って感じで。
・・これは良くないわね。
このままじゃ缶コーヒーの味の違いが
わからなくなるほど退化するかも・・

何で缶コーヒーかって、
これでも昔は缶コーヒーを飲んで、空き缶を押し入れいっぱいに集めるほどの
缶コーヒーマニアだったの。
洗ってしまっておいてもどうしてもコーヒー臭くて
捨てたけどさ。
糖尿病になるんじゃないかって不安になるほど飲んでたわ。
そんなわけなんだけど缶コーヒー。
語ってみたいわね。
缶コーヒーについて。
各社の広告戦略みたいなものにも注目してるのよ。

正直、缶コーヒーって不味いから
不味くない缶コーヒーが美味しい缶コーヒーなわけだけど。

・・おっといけない!
こんなこと書いてる場合じゃなかったんだ。
行かなきゃ!

そんじゃあねー!
ばいなら!


2010年10月15日 (金)

最近

ずーと外で食べてたから、もう飽きちゃって
今日は家で鍋を作ってるわ!
春菊たべたーい!
ニラが食べたーい!

春菊が食べたいなんて、私も大人ね!
おっと、お鍋がふいてるわ。
火を弱めなきゃ!

あ、ちなみにうちは昆布に鶏肉にタラを入れたりして
かなりチャンポンな出汁なの!
ポン酢で食すわ!

じゃあねー!

2010年9月14日 (火)

エクレア

ごろぴー!!って来たわ!!
天のいかづち。
神の下痢便。

雷雲の中にいる雷様が
あったかい湿った上昇気流のせいでお腹をこわして
ぶーってやらかすらしいわ!!

・・・

やだ!!
酷く下品だわ!!

でも、しょうがないの。
脳が下品に出来てるんだもの。
そういうことばっか考えちゃうのよ。

そんなこんなでゴロドンゴロドン来たんだけど、
危険だってことでパソコンの電源を落としてコンセントの電源をオフにしといたの。
いざ、しばらくたってつけようと思ったら電源のことを忘れてて
起動しない!壊れちゃった!
って慌てたわ。

でも雷が来て涼しくなったわね。
とっても良い!
うん。
とっても良い!!

じゃあまたね。

2010年7月27日 (火)

うなぎ

今日お店に行ったら、すでにうなぎは売り切れだった。
10時過ぎだったし用意したうなぎがみんな売れたんだね。
残念でした。

今日はそのくらいかな。

あー、ギター弾いてたら人差し指と薬指が切れて練習出来なくて
困ってます。
錆びた弦でめんどくさがって弾いてたからだな。
なんか簡単な弦の張り替え方ないかな。

なんかテンション上がんないや。
超元気だけどね。
じゃあ今日はバイバイきーん。

2010年5月30日 (日)

みそ汁

をスプーンで飲むとまずいと思う。
かといってスプーンじゃあ飲まないかというと
スプーンで飲むのは好きである。

スプーンで飲むと何故だか具材が口の中に入ってきても
お椀からすすった時より具材感がわかりずらい。
みそ汁は無意識で口に含んだ汁と具を泳がせながら
飲んでいるように感じられる。
スプーンでは汁の量が少ないので口に入れると
味わいが異なるように思う。
味が舌に当たる面積も違うから、違ってしかるべしなんだろうか。

その違和感を感じるためにスプーンで飲む。
同じものなのに味が少し違う。
全然違うとは思わないがその違いは楽しい。

ただ、スプーンで飲むとみそ汁らしい味がしないので
美味しくは無い。

今日は三田さんは精神病で黄色い病院に入院しているので
犬が書きました。
以上です。

2010年2月16日 (火)

ハラへったー

文章を書いてたら
何を押したのか、全部書いたやつが消えたわ。
何押しちゃったのかなあ。

まあ、外食によく行くってことで
それぞれの店で頼むものがいつもだいたい同じってことを書いてたの。
カレーのココイチではオクラ豆腐カレー。
吉牛ではサラダけんちん汁セット。
カプリチョーザでは蒸し鶏と松の実のペペロンチー二。
ペペロンチーノじゃないのはなぜなのかしら。
二のほうがちょっとおしゃれっぽいから?
まあいいや。
コパンではアサリとキノコのペペロンチーノ。
山田うどんではピリ辛野菜汁をそばで。
cocosではチキンステーキ ガーリック醤油ソース。

だいたいこの店ではそればっか頼んでる感じね。
あまり別の商品に興味がわかないわけなんだけど、
こういうのってもしかしたら人生損してるんじゃないかって
思ったりもするんだけど、どうしても他のものは食べないのよね。
気分を変えようとか思ってる時は違うのにしたりするけど
そこから新たにおいしさを発見みたいのってあんまないわ。
でもあえてまずそうなの今度頼んでみようかな。

ということでハラへったので、ごはんにするわ。
マタアシタンスク!


フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ