心と体

2012年5月 4日 (金)

新清水ジャンクション付近で3kmの渋滞

はいはいはーい!!
こにゃにゃちわ!
ユキンスキーだよ!

・・・・

ちょっといつもと違う登場の仕方をしてみたけど。
きもかったかしら。
と、そもそもそんな人も見てないからいいか。

じぶんの好きなことをはっきりと認識することって
意外と大事だと思うのよ。
わかってて生きるのとわかんないで生きるのでは
幸せに対する距離感が変わっちゃうと思うのよね。

そんで、自分で自分の好きなことを今朝書き出してみたの。

えい!

弱い者いじめをすること。
人をバカにすること。
差別すること。
嫌がらせをすること。
嘘をつくこと。
厭味をいうこと。
自慢話しをすること。
自分のことばかり話すこと。
他人の悪いところを探すこと

・・・

まあ、ぱっと思いついたものだから
もっとあるんだと思うんだけど。
書いてて思ったのは
これ、
基本的に人にしちゃいけないことばかりだわ。
改めて眺めてみると
なんとも笑える内容ね。
というか笑ったわ。
幸せな気分になったもの。

そう。

わたし、
ひどい人間だったのね。
というか、この手の趣味を持ってる人はそこらじゅうに居るから
人間が酷いってことになるかしらね。

まあだれでもちゃんと観察してみると
厭味を言ったり、バカにしたりしたら気分良かったりした経験ってあると思うけど
ちゃんとわかってるのかしら?
ホントはそういうことが大好きなんだってことを。


あ、ちょっとラジオが聞こえてきたから
ラジオ聞こうかな。

じゃあね!

あ、このブログも
「自分のことばかり話すこと」
の一環ね。
どうしようもないわ。
あはは。


2011年11月15日 (火)

砂漠の王女様

ううん。
ダウナー。
風邪気味よ。

イヒ!
アサヒ カ セイ。

・・・
テンション微妙なユキンスキ。
しばらく更新してなかったわ。

結構食事には気を使ってたつもりだけど
あれね。
実家帰ったからだわ。
実家超寒いもん。
家ん中でコート着てたし。

実家。
あー。
ロシアのね。
えーと。
ロシアの砂漠の上空一万メートルのところにある
お星様ね。
そっからから砂漠にふってきたの。
羊描いてー
とか言いながら。

え、一万メートルは飛行機が飛んでる高さだって?
うーん。
正直そんなの知ったこっちゃないけど
あるのよ。星わ。
その高さにも。
ちゃんとジャンボのパイロットはユキンスキーの母星
を航路から外して飛んでくれてるのよ。
国際的な秘密だから知らなくても当然だけど。
・・・・・
・・・
・・


と、そんな寒い実家に帰ったせいで風邪ひいたんだわ。
寒いって両方の意味でね。

こまったわ。
なんか人生終わりみたいな気分になってくるし
暗いのよ。
いつも明るい我ンコフが。

我ンコフって私の住んでたところで「私」って意味ね。
我ンコフ暗いんでスキー。

あはは!

・・・
風邪だもの。
許してもらえるわ。
ちょっとくらい。

そういや、ちょっと前に漫画とかあんま関係ない世界の知人が家にきてね
ブログあるんだー、とかいって見せたわけ。
コレを。
そしたらね、なんかビミョーな空気になりそうなきがしてね
内容読ませないで
「twitterもあるんだー。アカウントある?」
とかいってブログをスルーして
twitterのほうに流れたんだけど。
意味わかるかな。
言ってることが。

ま、そんなわけ。
空気って大事よね。
作家は空気なんか読まなくてもいいけど
それでも読めても良いとも思う。

何言ってんだか。

そんじゃかつてなく支離滅裂で
暗喩、隠喩、ニュアンス、
思わせぶりな内容で
恐らく読んでも意味わかんない内容になっちまったけど

コレにて失礼するわ。
じゃいねーん。

2011年10月18日 (火)

ヒフ

突然だが僕は皮膚が弱い。
また、意思も弱い。
弱いものづくしの
三田ユキンコフ。

最近、何があったのかはっきりしないが
オマタのあたりがかぶれてしまった。

医者に行き炎症を抑える飲み薬を処方してもらい
服用したのだが、すぐ症状がおさまった。
処方されたのは
抗ヒスタミン剤と、ステロイド系の薬、だったと思う。

薬の服用にくわえて炎症にはアルコールが良くないとのことだったので
その日から飲酒を禁止する。
医者の処方は3日間。
初日、二日目は飲まなかった。
ノンアルコールビールとジンジャーエールを飲んで代わりとした。
しかし薬が終った3日目、
そう。
私はここ数年、2日以上飲まないでいた日が無いのだが
今回も2日も飲まなかった自分に
「すばらしい」
と感心しつつ
それじゃあ、もういっか。
と飲んでしまった。
以降普段どおり。

かぶれた原因が分からなかったので
とりあえず布団を洗ったり、部屋中掃除したり
風呂や便所も排水溝までパイプマンしたり
清々しくしてみた。

シャンプー、ボディーソープまでも新しくして
ふと思ったのは、
震災の時の物資買いだめと同じで
原因が分からないときや先行きがわからないと
手当たり次第、やたらめっぽうで
不安のシラミをつぶしてかかるモンなんだなと
自分がとった生物らしい行動に感心。

要領の悪い人間ほど、もしかしたら潔癖なのかもしれない。
そんなことを思った今日この頃。

2011年9月14日 (水)

クレイマー

はい!
暑いわね。元気だったかしら。

ちょっと言いたいことがあるんだけどね、
私はクレーマーなの。
・・・

クライマーじゃないわよ?
いや、ある意味高みに登ろうとするクライマーでは
あるけれども
そうじゃなくて、
クレイマーね。

私自分がクレイマー根性丸出しの性格なので
本当に我慢するのが大変なの。
店員とかの対応とか色んなことが気になってイライラして
ホントどうしようもないのよ。
でも、どうしたってこっちのわがままだから
我慢して押さえ込んでるんだけど
我慢してるもんだからちょっとしたはずみで
ぷっつんしちゃうわけ。
簡単に言うとキジルシの要注意人物なのよ。
あれ、最近キチガイとかって差別用語なのかしら?
まあいいわ、自分に使ってるんだし。

知り合いに言わせると
他人のやってることなんかに気を回してるんだから
脳が暇なんでしょってことなんだけど
そうね、確かに。
でもね、わかっていても他のことが考えられないくらい考えちゃうもんだから
困ったものよ。
なんかの精神病なのかしら。
まいったわ。

だから考えてない時はすごいのよ。
ずーっと漫画のこととか考えてるの。
ほけーっと口を開けながらね
散歩してるわけ。

ああ、ちなみにホントにクレイマーっぽいクレイムをしたことは
・・・・・
そんなにないわ。
・・・・

でも病的なクレイマーの最も困ったところは
人の性格や所作を変えさせようとするとこにあると思うの。
態度や気持ちは変えられないものね。
でもね、変えたくなるのよ。
わかっていてもみんな自分と同じでなきゃやだと
思っているわけ。
簡単に言えばガキのわがままなんだけど。
でも回りにも結構居るでしょ?
そういう人。
そういう人がそう思ってしまう精神の動きに注目したいわね。
どうしてそんな風に思っちゃうのか。
そんでどうしたらそんなこと考えなくなるのか。

そんなことを考えてる今日この頃よ。

そんじゃあまたね!


2011年9月 9日 (金)

イメージの穴

ちょーっと色々考えることがあってね。
しばらくブログを書かないでいたの。
私。
三田ユキンスキー。

今日はやっとこ車検に出してた車が帰って来てね
綺麗にリフレッシュした感じで清々しいわ。

ちょっと作業場をかたづけたんだけど
人の意見を参考にしてね置いてあるものをちょっと変えてみたの。

ああ、そういば以前、自分の絵すら作業場では見えないようにしてるって
言ってたわよね。
ところがね、自分が描いたココナのポスターをずっとはっといてるんだけど
特に気持ちに変化があらわれないので
まだはってあるのよ。

なんだか気になるポイントがずれたのかしらね。

そういうのもあいまってね
置いてるものを変えてみたの。

頭の中で考えることって実は些細な刺激で変わってくると思うんだけど
自分の作品を見るとね、「こここうしたほうがいいな」とか「ココいいなあ」とか
ちらっと目に入っただけでも無意識に考えるのよ。
キャラの絵を見るとそのキャラの動いてるとこ考えたりとか。
それが、ちょっと前までは鬱陶しかったんだけど
最近逆に「そういうことを早く考え始める思考回路にシフトするためのポイント」として
活用することにしたの。
イメージを考える洞窟に入るための穴ってわけね。
知人が自分のラフスケッチとかイラストを作業場に貼ってるって聞いてね
自分の作品だけに集中出来るって言うから、なるほどなって。

そのかわり、別の思考回路にシフトしちゃうようなものは排除したのよ。
ギターとか。
弾きてーな、とか、似たギター持ってるギタリストの顔が思い浮かんだりとか、そーいうので
気が散ってるような感じがしてね。

これは、かなり些細な感覚だから
やってみて嫌だったらすぐかえるつもりだけど、
とりあえずラフとか貼ってみてるの。
さて、何が起るかしらね。

楽しみ。

そんじゃ、またね。
ばいばいきーん!

2011年9月 2日 (金)

アンダー テンション

今日は夕方までは色々外で活動してたんだけど
あれね、お昼に立ちよったラーメン屋さんで超寒くて
次に立ちよったホームセンターでも超冷えて、
そんなわけで私は調子を崩したわけ。
まいっちんぐ。
だるくて食事を作ったり出来なそうだったけど
どうにかそうめんとモロヘイヤのおひたしとタケノコの味噌汁を作って
食事にしたわ。
煮物も作ろうと思ってたけどちょっと無理ね。
少し早めに寝ようかしら。

今日は色々予定があったんだけど狂っちゃったわ。
ううむ。明日久しぶりに飲み会があるんだけどどうしようかしら。
げほほっ!
じゃあね。
みんなも風邪にはお気をつけあそばせ。

2011年8月 9日 (火)

暑い。

とても。
歩いてお散歩してきたけど
とても暑かった。

でも昨日のほうがもっと暑かった。
昨日は湿気があってもわんもわんしてたもの。

最近夜寝れないのでがんばって徹夜して次の日の夜寝たりしてるけど
結局徹夜しても次の日の夜になると眠くなくなっちゃうから
あんま意味無いのよね。
飲み過ぎ、食べ過ぎかしら。寝る前に。

朝方になるともうギンギンに目が覚めちゃうのよね。
そのくせ眠くてふらふらなんだけど。
使えない状態で生きながらえてるみたいな。
そんで12時頃寝ようものなら1,2時間で起きちゃうし。
寝るのがホント難しいわ。
最近は食事とリズムが原因のような気がしてるけど。

2011年7月13日 (水)

あっ!

最近お昼が遅いのよ。
ご飯ね。
お昼ご飯が夕方近くになっちゃってるの。
どうしたもんかなーって思ってるのね。
・・・・
うそ。
・・・
嘘ついちゃった・・・
朝ご飯なのほんとは。
朝ご飯が夕方頃なの。
暑くなってきてからこの傾向がひどくてね。
去年もそうだったなあ。

そんで
今日は寝不足。
あまり深く眠れなかったわ。

おっと!
・・・・
ちょっとトイレに行ってくるわ!
出る出る!

じゃあね。

2011年6月28日 (火)

ザーメンかけご飯、あなたはどうやって食べる?

最近ずっとパソコンに向かってるせいで
肩が凝っちゃってるみたい。
というか座ってる時間が長過ぎるせいで
背中とかが疲れちゃって
床に横になったりすると
とっても気持ちかったりするの。

ところでところで
今この文章を書いてる最中のこのページには
ちょっと上のあたりにココログのブログネタがいつも更新されて
出てるんだけど
今までずっとそのネタの数々を見てきて、その度に
必ず心の中で「それがどうした」とか「知るか」って無意識に言ってる自分に気付いたの。
今日のブログネタは
「卵かけご飯、あなたはどうやって食べる?」
なんだけど、
それを見てね

・・・知るか。

みたいな。

そういう冷たい、というか
自分はお前らみたいな一般人と同じような下らない話題なんて
かかねーんだよタコスケ!!
飯にはザーメンかけて喰ってろ!

みたいな。
人をバカにして、見下して、それでどうにか自分のプライドを維持しているような
ちんけな自分に気付いて嫌な気分になってしまったの。

そこでね。
一度そのブログネタで書いてみようと
そう思ったの。
わたしは。
自分のプライドを捨てて精神の自由を獲得するためにね!

・・・

卵かけご飯。
まず、卵をわって小鉢に入れます。
卵の黄身をつぶして軽く5回ほど混ぜ
醤油をたらしてさらに2、3回混ぜます。
このとき、しょうゆを混ぜすぎないように注意します。
混ぜすぎると醤油の味が薄まってしまうからです。
そして一緒に明太子を半切れほどお皿に出しておきます。

ごはんをやや少なめにもって
真ん中に親指ほどの穴をほり
そこに卵をかけます。
あまりかきまぜずにご飯を軽く崩してなるべく早くかき込んで食べます。
混ぜて黄色いおかゆのようになると味が薄まってしまうからです。
それに卵がご飯と混じるとヌルくなっていまいちだからです。

そして、だいたいの場合卵一個ではご飯一膳なくならないので
出しておいた明太子をご飯にのせていただきます。
結局最後は明太子ご飯になってしまいましたが
あれも卵ですので問題ありません。

・・・・

・・・・

・・

なんかひねくれた中学生が書いた
みたいな文になっちゃった。
・・・
やっぱり、無理せず普通にやろう・・
そしてもう寝よう。
肩もこったし。
それじゃあね。
・・・
オヤスミンスキー
・・・

2011年6月20日 (月)

風邪ひいた

ううん。だるいわ。
熱は下がったみたいだけど
ぐったりよ。
寝すぎたのかしら。
何にせよ調子悪いわ。
ふうむ。

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ