映画・テレビ

2011年2月28日 (月)

ナルニア国物語

今日はクソ寒いわね!
ウチの近くじゃ雪になったわさ。
きのうはあったかかったのに・・・

まあ、そんなわけで寒い寒いと
近くのショッピングモールにビアを買いにいったわけ。
そしたら中に入ってるシネコンのチラシの中にアダルトな絵柄が!!
「えっ!?金髪娘のTバックのおケツ!!?」
興奮して近寄ってよく確認してみたら
それはナルニア国物語のアスランの鼻だったの。
一回確認しちゃうともうライオンにしか見えなかったんだけど
なぜか最初見た時はプリっとした黒いTバックのおケツだったのよ。

見えないかな?
見えないかなあ!?

まあ、何というか。
くだらない話題で申し訳なかったわね。

じゃあねー。

2010年8月 5日 (木)

今日は。

今日はね。
映画を見たの。
意外と楽しみにしてたんだけど
残念な結果だったわ。

映画はみんな楽しみにきてるんだから
やっぱり楽しくないとね。
私もしっかり楽しめるものを提供しないとって
思ったわ。
というかね、映像が苦しんでるように見えてつらいのよ。
ちゃんとしてないと。
やっぱり生き物よね。
作品って。

2010年5月12日 (水)

アリス・イン・なんちゃら

見たわ。
私は一人で夜中に近くの映画館に行って見たわ。
起きてから飯も食わずにギリギリまで仕事してたから
ふらふらになりながら近くのうどん屋でつるっとひっかけて
もう暗くなっちゃったところで入ってったから席が見つからなくて
こまったわ。
でも、シンデレラ城がキラーンてするあたりからどうにか見れたわ。

3Dめがねで見たわ。
面白かったかと聞かれれば、まあ面白かったと答えるわ。
私は映画ってのがずっとつまらないものだと思っていたけど、
なかなか刺激的だったわ。
夜、一人で行くのって
悪い子ちゃんになったみたいでわくわくして楽しいわ。

でもアリスなんちゃらの感想を書けといわれても書けないわね。
何の話しだったか良く覚えてないわ。

ラストのエンドロールっていうのかしら。
長いわねえ。
あんなに人が関わってるのね。
あの作品を作るのに!
あんなに人が関わってるのねえ・・
・・・

刺激的ってのは重要ね。
良し悪しではなく刺激的。
うちではテレビ見ないからああいうのもいいかも。

2010年3月31日 (水)

たりー

今日はちょいと一仕事終わらせたわ。
まあ、それだけなんだけど。

その足でちょっと実家に戻ったんだけど
普通にテレビとか置いてあったから
テレビを見たわけ。
何か変な言い方したしたけど
私はテレビを普段見ないの。
作業中はテレビって気が散るから見ないんだけど
作業してない時もテレビは気が散るから見ないの。
常に難しい問題に取り組んでる私は落ち着いてテレビが見れないのよ!
作業部屋にしかアンテナがないっていう家の構造の問題もあるんだけど。
パソコンなんかでテレビ見たくないしな。

だから見ないでいたんだけど、久しぶりに実家にいくと
まあ、普通についてるから見てみたわけ。
するとね、ついて行けないの。
テレビに。
最近地上Dが何とかってチャンネル表示がなんか違うのね。
自分が何チャンネル見てるのかもわからず
今見てるのがコマーシャルなのか番組なのかも判断つきづらくて困ったわ。
テレビを見る時の受け手が持っていなきゃいけないイロハがさっぱりなくなってしまったわけ。

あと、ニュースを久しぶりに見たら
色んな問題の切り口が意外とみんな同じ気がしたわ。
民放だったからかしら?
問題の内容も意外と似てたし。

ニュースにこんなに価値観というか視点があるってことが
気になったのははじめてね。
いい経験をしたわ。

頭が疲れてるから文章が何か変だけどごめんなさいね。
そんじゃまたね。

2009年12月16日 (水)

カール

先日カールじいさんの何とか、っていう映画を見に行ったわ。
見に行ったっていっても自発的に行ったんじゃなくて連れて行かれたの。
だからタイトルを覚えてないんだけどそんな感じだったわ。
映画館に着くまではドラゴンボールみたいな感じで
明治のカールがハリウッドでアニメ化したものかと思ってたけど違かったわ。
私はその日は情緒が不安定で、一緒に言った人に途切れることなくべらべら話してた訳だけど
いざ始まってみると・・何!?
いきなり開始十分で悲しい思い出!
もう泣いちゃいそうになって、必死でこらえてたわけ。
するとどうだろう。
泣くことを我慢してるはずなのになんだかおなかが痙攣してきて
笑い始めちゃったの!!
こまったわ。マジで。
隣の連れもつられて笑い始めちゃう始末で、ホント
他のお客様さまに対して迷惑至極だったわ。
しかし、でも、もう、なに?
悲しすぎるわ!切なすぎるわ!
奥さん前歯抜けててすごく素敵だったし。
でも、いざドラマが始まってみると普通だったわ。
なんていうか先がわかっちゃうし。
まあでも、わりかし楽しめたわ。
さすがディズニーその辺は抜かりないわ。
ちゃんと盛り上げるしハラハラさせるし。
あ、今思い出したけど3D眼鏡ってのもかけたわ。
そしたらアクションシーンとかもう酔うわ酔うわ・・
あわててはずしたら、スクリーンの画像はそれ専用にだぶってて全然見えないし。
今度からは普通のを見るわ。
まあそういうのはさておき、教訓として情緒不安定のときには映画を見るのは危険だとわかったわ。
泣いたり笑ったり酷いことになるもの。

というわけで今日はこれまでね。
それじゃオヤスミンスキー!マタアシタンスク!

フォト

twitter

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ホームページ